2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > Angel Beats! 第07話『Alive』
 ← アサ芸Secret!に美しすぎる声優23人が掲載!! | TOP | 50人の声優が勢ぞろい!漫's プレイボーイ5月30日号!!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Angel Beats! 第07話『Alive』 

2010年05月16日 ()
もの凄く鍵です。

麻枝氏の引き出しはこれしかないのかってくらいkeyでした。敬虔なる鍵っ子ですし、このエンジェルビーツも大好きですが、流石にこれを褒めようとは更々思えません。これが泣かせに行った脚本でないことを切に願います。


ab!07-01.jpg

前回、SSSをフルボッコにしたくせに何故かちゃっかりSSSに馴染んでいる直井。以前、音無が天使を仲間に引き込もうとしたときは、他のヤツらは猛反対したくせに、直井の時は何も言わないのですね、コイツらは・・・。

そして催眠術の洗濯バサミなんかはおもっくそ鍵。

ab!07-02.jpg

直井の催眠術で音無の記憶を蘇らせようとするゆりっぺ。音無の意味深な記憶喪失は別に何でもなく、催眠術と言うやっすい方法でさっくり解決しました。



音無の忘れていた前世の記憶。
ab!07-03.jpg

生きる気力を失いながらもバイトをして金を稼ぐ音無と2年ものあいだ謎の病気に苦しんでいる妹の初音。


また原因不明の病気かよ

引き出しが少ないとかそういう問題ではないぞ、これ。ワンパターンにもほどがあるのですが・・・。

ab!07-04.jpg

クリスマスの日に妹を喜ばせようと必死にバイトをしてあれこれ計画を立てる音無でしたが、妹の容態はどんどん悪化してしまいます。そんな状態では外出許可がおりるわけでもなく、そこで音無は医師に黙って妹を連れ出します。


いや、だから病人を勝手に連れ出すなよ・・・


ab!07-05.jpg

結局、そのまま妹は死んでしまい本当に生きる気力を失う音無でしたが、ふとしたことで元気に退院する子供を見て再び生きる意味を見出します。

医師となり、苦しんでいる人を救うこと。

しかしながら神に慈悲は有りません。学業に励み夢を追いかけてつき進んで行こうとする音無を見放すかのような仕打ちをして、音無の夢は潰えてしまいます。


鍵っ子であればあるほどいつもの焼き増しみたいで泣けないのですけど・・・


とはいえ、いつもの不幸大会でしたが、今までの奴らと違い、人生に絶望を持っていた前世とは違うのは興味深かったです。ゆりっぺも岩沢さんも日向も直井も自殺するレベルの不幸でした。もちろん音無だってそうなのですが、音無はそこから一旦立ち直り、生きる希望を見出しました。むろん、他の奴らもあそこから這い上がろうとした可能性はあるのですが・・・。



そしてBパートはいつものギャグパート。



食券が無くなったので川釣りをすることになったSSSの面々。川釣りへと向かおうとする途中の花壇に天使がおり、音無は天使を川釣りへと誘います。

ab!07-06.jpg

川へ近づくのは危険で校則違反だからと一旦は断る天使でしたが、もう生徒会長じゃないんだし破ってやれよと開き直った言葉を投げかけます。

その原因を作ったのが目の前にいる奴なのだから天使ちゃんは救われません。


しかも、音無はゆりっぺではなく奏の方に惹かれ、下の名前で呼びたいと言う不届をする始末。そりゃ、ゆりっぺと比べたら誰だって天使を取りますが・・・・。

ab!07-07.jpg

しかしながら、天使といい雰囲気になったと思ったその矢先にゆりっぺが天使からボコボコにされるという事件が起こります。奏は音無と一緒にいたので、奏が犯人であるはずもないのですが、ゆりっぺの見つめるその先には見間違えのようのないもう一人の天使が立ちそびえるのでした。

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2010.05.16(Sun) 15:16] Angel Beats!Trackback(2) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by ななべべ
結構おなじようなこと思ってますねw
ビックリしました。
でも、観ちゃうんですよね~
観ないと批判も出来ないですよね

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>ななべべ さん
私は鍵っ子ですから、文句を言いつつもこの作品が好きなのです。。
面白いかと言われれば、それはまた別ですが。。

by if
ゆり、岩沢、日向、直井に次ぐ5度目の不幸話は、やはり主人公の音無でしたね。
6度目は天使かな?
もっとも本人は自分を『天使』と思っていないそうですが…。(と、公式HPにありました)
であるならば、どのような理由をつけて彼女(天使)の特殊能力の説明をするのか、ちょっと楽しみです。(説明してくれるのかな?)

「食券が無くなったので川釣りをすることになったSSSの面々…」
  て言うか、何故食券を買わない? 6話で音無は天使に奢っていたのに…。いやそれよりも、音無はあの時、麻婆豆腐を買う『お金』をどうやって手に入れたのだろうか? どこかでそのような描写がありましたか?
「もう一人の天使が立ちそびえる…」
  8話、9話のブログを読んだ上での思いつきなのですが…、
  天使=ゆり

  すみません、妄言です。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>ifさん
確かに模範的なことをしたらアウトという割りには普通に缶ジュースを買ったりと、
粗が目立ちますよね。。

>天使=ゆり

それは次回を見てのお楽しみ・・・

コメントを閉じる▲

 ← アサ芸Secret!に美しすぎる声優23人が掲載!! | TOP | 50人の声優が勢ぞろい!漫's プレイボーイ5月30日号!!

COMMENT

結構おなじようなこと思ってますねw
ビックリしました。
でも、観ちゃうんですよね~
観ないと批判も出来ないですよね
[ 2010.05.21(Fri) 22:59] URL | ななべべ #- | EDIT |

>>ななべべ さん
私は鍵っ子ですから、文句を言いつつもこの作品が好きなのです。。
面白いかと言われれば、それはまた別ですが。。
[ 2010.05.21(Fri) 23:10] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

ゆり、岩沢、日向、直井に次ぐ5度目の不幸話は、やはり主人公の音無でしたね。
6度目は天使かな?
もっとも本人は自分を『天使』と思っていないそうですが…。(と、公式HPにありました)
であるならば、どのような理由をつけて彼女(天使)の特殊能力の説明をするのか、ちょっと楽しみです。(説明してくれるのかな?)

「食券が無くなったので川釣りをすることになったSSSの面々…」
  て言うか、何故食券を買わない? 6話で音無は天使に奢っていたのに…。いやそれよりも、音無はあの時、麻婆豆腐を買う『お金』をどうやって手に入れたのだろうか? どこかでそのような描写がありましたか?
「もう一人の天使が立ちそびえる…」
  8話、9話のブログを読んだ上での思いつきなのですが…、
  天使=ゆり

  すみません、妄言です。
[ 2010.06.01(Tue) 00:59] URL | if #- | EDIT |

>>ifさん
確かに模範的なことをしたらアウトという割りには普通に缶ジュースを買ったりと、
粗が目立ちますよね。。

>天使=ゆり

それは次回を見てのお楽しみ・・・
[ 2010.06.01(Tue) 22:48] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

Trackback


直井くんが神という名のギャグキャラになりました(`・ ω・´) しかも、抱きしめられて音無大好きになってるw ついに音無の記憶が蘇る! ...
[ 2010.05.19(Wed) 09:46 ] 空色きゃんでぃ

 何事もなかったかの様に、本部に待機しているSSSの面々。  いつもの様にくつろいでるぞ~♪  特に、松下はなぜかTKのポーズを学んでるし(...
 ← アサ芸Secret!に美しすぎる声優23人が掲載!! | TOP | 50人の声優が勢ぞろい!漫's プレイボーイ5月30日号!!
