2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > Angel Beats! 第08話『Dancer in the Dark』
 ← Gザテレビジョンに戸松遥が登場! | TOP | 萩原えみこさんが無事に女の子を出産したらしい

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Angel Beats! 第08話『Dancer in the Dark』 

2010年05月23日 ()
ab!08-01.jpg

前回登場した天使ちゃん2号機は川釣りの時に発動した分身が原因でした。そんなわけで、前回天使ちゃんにぶっ飛ばされた竹山は今回登場していません。というか天使分裂については引っ張った割にはそんなに驚く程のカラクリでは有りませんでした。

天使と刺し違えて傷を負った奏。

殺されても時間経過でさっくり生き返るのにどうしてそんなに大事扱いしているのでしょうか。重症だから治りが遅いのだったらすぐさま息の根を止めるべきです。基本的な構造がゆりっぺ達と一緒ならばその方が早いと思います。


説明要因に成り下がってしまった直井の音無BLネタの被せがテンポをぶつ切りにしていて非常にうざい。基本的には「それと便座カバー」と同じギャグになるのですが、核(かどうかは判りかねますが)となる話の途中で中途半端に被せてくるから話のテンポが非常に悪くなっています。


ab!08-02.jpg

そして奏のことばかり気にする音無に嫉妬するゆりっぺマジ芋娘。冗談抜きで2話の人間ロッククライミングがピークでした。


ab!08-03.jpg

ゆりが天使のPCにアクセスしている間、音無達は授業を受けるフリをして時間を稼ぎます。ああ、受けるフリでもアウトという設定はもう無くなったのですね。


ab!08-04.jpg

PCにアクセスして、天使の情報をいじくり設定を変更する人権などお構いなしの芋娘。竹山の存在意義すらシカトします。

ab!08-05.jpg

そして、奏を救出するべく出撃するSSSメンバー。ガルデモの陽動に関しては天使2号が攻撃的になったことで意味が無いとゆりっぺが判断しました。

ガルデモの存在意義も消えました。


ab!08-06.jpg

そして、やっぱり死をギャグで済ます始末。


いや、死んでも復活するという設定な以上、真面目に書いたところでギャグにしかならないのはわかっていますので、軽いノリで済ました方が違和感がないのはわかるのですが、それでもこのノリは話のテンポをぶつ切りにする。死後の世界という設定は非常に面白いのですが、死んでも復活する設定が緊張感やら何やらを色々と邪魔をしています

ab!08-07.jpg

天使の新たなスキル、ハウリングを耳栓で防御して悦に浸る芋娘。岩が砕ける音波を発生しているのに、そんなもんで防げるものなのか?それこそ、音で精神支配するお→なら耳栓付けるお→残念、衝撃波でした→ぶべら。の方が、まだ零崎曲識だけど納得出来ます。


そして、芋っぺによって書き加えられたプログラムを実行するために、傷ついた体にムチ打ってハーモニクスを発動させる奏。

ab!08-08.jpg

残念、それは罠でした。

ab!08-09.jpg

ここまでやることなすこと清々しいほどに糞っぷりな結果を生み出すヒロインも珍しいと思います。

まあ、殆どの人は奏の方をヒロインと認識しているのでしょうけど・・・。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2010.05.23(Sun) 20:46] Angel Beats!Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by if
天使=ゆり とは、立華奏=ゆり のつもりだったのですが…。
まあそれは置いといて。

「直井の音無BLネタ」
  直井は実は『女の子』という設定であればと思っています。是非とも緒方恵美さんには『女の子』を演じて頂きたいもので…。『文人』を何とか女の子名に読む事は出来ないでしょうか?

「受けるフリでもアウト」
  NPC以外に(NPCが明確に存在するのかも不明だが)ゆり達と同じ人間が何人いるのかわからないが、SSS(やガルデモ?)以外の生徒は授業を真面目に受けているのに、成仏の描写がありません。6話の奏の言葉に『味方はいない。みんな消えた』という描写がありますが、これは奏との交流の結果、成仏したと解釈しています。
  つまり、ゆりの台詞には説得力がないように感じます。まあ、授業を真面目に受けるフリでも、成仏する『可能性』がある……という所なのでしょう。

「ゆりが天使のPCにアクセス」
  ここで初めて『眼鏡っ娘ゆり』が登場します。
  果たして、この眼鏡に伏線はあるのか? 私なら伏線張りますが…。

「そして、やっぱり死をギャグで済ます」
  くりゃーど氏に全面同意です。設定を活かしきれない構成に問題ありですね。

「ナイフを手に微笑むゆりの画像」
  この絵はゆりの天使(=立華奏)への劣等感が、優越感に変わった瞬間を如実に表していますね。
  それ故『立華奏=ゆり』という考えが捨てきれないのです。
  たぶん、違うのでしょうが…。

今回も長文となり、失礼致しました。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>ifさん
>立華奏=ゆり
なるほど、それは興味深いです。。
ただ、そこまでABが考えているかと言うとやはり疑問なのですが・・・。。

>眼鏡っ娘ゆり
単に萌豚に媚を売っただけのような気がします。。

コメントを閉じる▲

 ← Gザテレビジョンに戸松遥が登場! | TOP | 萩原えみこさんが無事に女の子を出産したらしい

COMMENT

天使=ゆり とは、立華奏=ゆり のつもりだったのですが…。
まあそれは置いといて。

「直井の音無BLネタ」
  直井は実は『女の子』という設定であればと思っています。是非とも緒方恵美さんには『女の子』を演じて頂きたいもので…。『文人』を何とか女の子名に読む事は出来ないでしょうか?

「受けるフリでもアウト」
  NPC以外に(NPCが明確に存在するのかも不明だが)ゆり達と同じ人間が何人いるのかわからないが、SSS(やガルデモ?)以外の生徒は授業を真面目に受けているのに、成仏の描写がありません。6話の奏の言葉に『味方はいない。みんな消えた』という描写がありますが、これは奏との交流の結果、成仏したと解釈しています。
  つまり、ゆりの台詞には説得力がないように感じます。まあ、授業を真面目に受けるフリでも、成仏する『可能性』がある……という所なのでしょう。

「ゆりが天使のPCにアクセス」
  ここで初めて『眼鏡っ娘ゆり』が登場します。
  果たして、この眼鏡に伏線はあるのか? 私なら伏線張りますが…。

「そして、やっぱり死をギャグで済ます」
  くりゃーど氏に全面同意です。設定を活かしきれない構成に問題ありですね。

「ナイフを手に微笑むゆりの画像」
  この絵はゆりの天使(=立華奏)への劣等感が、優越感に変わった瞬間を如実に表していますね。
  それ故『立華奏=ゆり』という考えが捨てきれないのです。
  たぶん、違うのでしょうが…。

今回も長文となり、失礼致しました。
[ 2010.06.10(Thu) 01:52] URL | if #- | EDIT |

>>ifさん
>立華奏=ゆり
なるほど、それは興味深いです。。
ただ、そこまでABが考えているかと言うとやはり疑問なのですが・・・。。

>眼鏡っ娘ゆり
単に萌豚に媚を売っただけのような気がします。。
[ 2010.06.11(Fri) 21:46] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

Trackback


 みんなで夜遊び?なら、お仕置きね。  まさかの、かなでそっくりの天使の出現に驚愕するSSSの面々。  もちろん、当のかなでは、音無たち...
 ← Gザテレビジョンに戸松遥が登場! | TOP | 萩原えみこさんが無事に女の子を出産したらしい
