2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > Gザテレビジョンに戸松遥が登場!
 ← Angel Beats! 第09話『In Your Memory』 | TOP | Angel Beats! 第08話『Dancer in the Dark』

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Gザテレビジョンに戸松遥が登場! 

2010年05月25日 ()
10052500.jpg

皆大好き戸松遥だよー!

グラビアザテレビジョンにて戸松ちゃんの特集があったので、いつものごとく購入。戸松単独ということで、久しぶりに戸松語りでお送りします。

10052501.jpg


言わずもがなミュージックレイン四天王の一人である戸松遥さん。神曲奏界ポリフォニカで実質的なデビューを果たし、かんなぎで一躍、全国区の知名度を獲得した若手アイドル声優。2008年はまさに戸松遥の年であり、「また戸松か」という流行語が生まれるほどに大ブレイクしました。

その後の活躍は見ての通りで、個人名義のCDデビュー、アルバムリリース、写真集発売とまさに第4次アイドル声優の象徴ともいえる声優活動を行ってきました。

10052502.jpg



さてここで、第3次アイドル声優と第4次アイドル声優の違いについておさらいしたいと思います。

堀江由衣、田村ゆかり、飯塚雅弓といった76年組が第3次アイドル声優の中核を担っており、高嶺の花ではないもっと身近な声優として存在していました。ラジオパーソナリティーや顔出しのお仕事、ファンとのイベント等、今までの声で演技をする声優以外での仕事が目立つようになりました。

10052503.jpg


しかしながら、この時代はまだ声優としての活躍に重点が置かれており、現在のようなCDを出してオリコンを賑やかし、オタクが一般人に無駄に喧嘩を売ることはありませんでした。

水樹奈々やまとなでしこ組のオリコン入りという意見もあるかと思いますが、彼女たちは第3次から第4次への波に上手に乗れた一握りの声優であり、90年後期から2000年代前半まではやはりアニメ主体で、アイドル声優といえどもそれほど個人名義のCDに需要はなかったのでした。

10052504.jpg


そのような時代から更に踏み込んだのが現在主流となっている第4次アイドル声優です。平野綾さんを皮切りに個人個人がそれこそアイドル化しており、個人名義のCDも何の違和感もなく発売されます。しかしながらそれでいて、アニメ声優としての仕事もお座なりにしない。これこそがアイドル声優の完全形なのだと個人的には考えています。

そして戸松遥さんもご多分に漏れずアイドル声優として頑張っています。そんな戸松さんとの出会いはポリフォニカであり、この作品で彼女を知った私はdr

10052505.jpg


って、戸松の尻だー!!!!



(^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ





スポンサードリンク
[2010.05.25(Tue) 23:52] 雑誌Trackback(1) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by if
どうやって掲載雑誌の情報を入手しているのか…。

脱帽です。

by ハイアン
散々言われてることですが、やっぱり作画が安定しないですね。
ただスタイルのよさはさすがですね。

by たなかよしとも
おれもおれも
(^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

by -
この足は最強だ

by ルイス
俺もwハァハァ
(^ω^)ペロペロペロ

by -
服着てると分からないけど胴長だよね
この前のオーディション画像見て思った

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>ifさん
結構情報はゴロゴロ転がっているものですよ。。

>>ハイアンさん
今回はまだマシな方ですよ。。

>>1703さん
(^ω^)ペロペロペロペロ

>>1704さん
足こそが戸松の本体ですゆえ


>>1705さん
(^ω^)ペロペロペロペロ

>>1706さん
実際に会うと腰の位置は高いですよ。。


コメントを閉じる▲

 ← Angel Beats! 第09話『In Your Memory』 | TOP | Angel Beats! 第08話『Dancer in the Dark』

COMMENT

どうやって掲載雑誌の情報を入手しているのか…。

脱帽です。
[ 2010.05.26(Wed) 07:20] URL | if #- | EDIT |

散々言われてることですが、やっぱり作画が安定しないですね。
ただスタイルのよさはさすがですね。
[ 2010.05.26(Wed) 08:54] URL | ハイアン #gJtHMeAM | EDIT |

おれもおれも
(^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
[ 2010.05.27(Thu) 02:42] URL | たなかよしとも #- | EDIT |

この足は最強だ
[ 2010.05.27(Thu) 03:11] URL | #- | EDIT |

俺もwハァハァ
(^ω^)ペロペロペロ
[ 2010.05.27(Thu) 03:30] URL | ルイス #- | EDIT |

服着てると分からないけど胴長だよね
この前のオーディション画像見て思った
[ 2010.05.27(Thu) 06:39] URL | #- | EDIT |

>>ifさん
結構情報はゴロゴロ転がっているものですよ。。

>>ハイアンさん
今回はまだマシな方ですよ。。

>>1703さん
(^ω^)ペロペロペロペロ

>>1704さん
足こそが戸松の本体ですゆえ


>>1705さん
(^ω^)ペロペロペロペロ

>>1706さん
実際に会うと腰の位置は高いですよ。。

[ 2010.05.27(Thu) 20:36] URL | 管理人@くりゃーど #c4J1pjdc | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← Angel Beats! 第09話『In Your Memory』 | TOP | Angel Beats! 第08話『Dancer in the Dark』
