2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 現段階で今年ブレイクした声優についてアンケートを取ってみた
 ← Angel Beats! 第11話『Change the World』 | TOP | 豊崎愛生さんの握手会でのファンのマナーの悪さを受けてミュージックレインが警告

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


現段階で今年ブレイクした声優についてアンケートを取ってみた 

2010年06月11日 ()
早いもので今年も半分が終わろうとしています。昨年は豊崎愛生さんがブレイクした年となりましたが、今年は誰がブレイクするのでしょうか。

後々書く予定のブレイク声優についての参考資料としてツイッター上で【現段階でのブレイクした声優は?】と称したアンケートを取ったのですが、参考資料に止めておくのは非常に勿体無い気がしたので、簡単にアンケートの結果を発表したいと思います。とはいえ、N数がそれほどありませんので、本当に参考程度にしかなりませんけど。

現段階で今年ブレイクした声優は?

ツイッターでアンケートを取ってまとめたものがコチラ

目に見えて多い回答があやにゃんこと竹達彩奈さん。そして次点が悠木碧さんでした。

昨年のけいおん効果で一気に知名度を上げた竹達さんが、今年はアニメでもラジオでも大活躍しており納得の結果です。紅、アキカン!で徐々に知名度を上げてきた悠木さんもダンスインザヴァンパイアバンドをきっかけに全国区となっておりこれまた納得。


今年大暴れしている花澤香菜さんの名前がもう少し挙がるかなと思っていたのですが、『ブレイクした声優』というアンケートだったので、こういう結果になったのでしょうか。とするとブレイク=全国区の知名度という定義で良いのかもしれません。



スポンサードリンク
[2010.06.11(Fri) 19:39] 声優Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by tom
豊崎さんって去年のブレイク声優に選ばれてたんですね。
去年ブレイクした声優を投票してしまい申し訳なかったです。


花澤さんは私も期待してますね。来年はどんな姿になってるか楽しみです

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>tomさん
アンケートですからね、
いろんな意見や解釈があった方が助かりますので、
あまり気にせず素直に投票して下さると吉です。。

コメントを閉じる▲

 ← Angel Beats! 第11話『Change the World』 | TOP | 豊崎愛生さんの握手会でのファンのマナーの悪さを受けてミュージックレインが警告

COMMENT

豊崎さんって去年のブレイク声優に選ばれてたんですね。
去年ブレイクした声優を投票してしまい申し訳なかったです。


花澤さんは私も期待してますね。来年はどんな姿になってるか楽しみです
[ 2010.06.12(Sat) 00:07] URL | tom #FOTi0RoY | EDIT |

>>tomさん
アンケートですからね、
いろんな意見や解釈があった方が助かりますので、
あまり気にせず素直に投票して下さると吉です。。
[ 2010.06.13(Sun) 16:55] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

Trackback


------【2chコピペ】-------------------------------------今日もやられやく 今週のCDTV 「ぴゅあぴゅあはーと」は4位にランクイン 他小ネタ集41海外のオタクに聞いた「おまえらが気に入ってる日本...
[ 2010.06.13(Sun) 12:39 ] アニ速@銀
 ← Angel Beats! 第11話『Change the World』 | TOP | 豊崎愛生さんの握手会でのファンのマナーの悪さを受けてミュージックレインが警告
