2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > Angel Beats! 第11話『Change the World』
 ← スフィア大阪公演後の各地の様子 | TOP | 現段階で今年ブレイクした声優についてアンケートを取ってみた

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Angel Beats! 第11話『Change the World』  

2010年06月13日 ()
   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ     AB信者が息をしてないのっっ!!
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙ 
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
           ` ̄´  ` ̄´



エンジェルビーツの何が凄いって脚本も死んでいるとか、無駄にハードルを上げているとか、ガルデモの存在理由とかよりも燃料投下のタイミングが本当に素晴らしいものなんですよね。


電脳世界だ!

トロステで本人が否定


末期がん患者の手記を見る

ドナーカード


アンチ「いきなり結婚ww唐突過ぎだろwww」
信者「イチャイチャする描写はあったし、幸せな家庭でも築いて来いって野球回であっただろ。きちんとよく見ろや」

麻枝「俺も唐突過ぎると思ってました

信者「えっ」


最後のなんかは芸術の域に達してます。


冒頭

ab!11-01.jpg

「さて、次は誰にすっかな」


鬼っ!!

先週のレビューで音無擁護コメントがあったけど、どう見ても直井と同じにしか見えません。


ab!11-02.jpg

そんな音無の元に日向と直井がやってきます。日向は先週の件もあり音無の行動に協力するのは一応わかるのですが、直井は単に音無についてまわるBL要因なのでしょうか。そんな疑問を音無は日向と直井に向けて投げかけます。

音無「お前ら何をするのかわかっているのか?」

直井「一人づつ消していくんでしょう?」

うん、全然間違ってない


ab!11-03.jpg

先週新たに表れた謎の敵への対策として一人行動は避けるように戦線メンバーに通達し、考えうる可能性を潰そうとするゆりっぺさん。天使を呼び出して尋問しますが、直井のフォロー(?)で事なきを得ます。

尋問途中、どこからともなく銃声が聞こえ、校庭を見てみると件の化物が大量発生しており、戦線メンバーが交戦中でした。


「奏っ!」という音無の一言で颯爽と助けに向かう天使ちゃん

ab!11-04.jpg


ABにはここでパンツを見せる勇気が必要だと思うんだ。


ab!11-05.jpg

川澄舞立華奏の活躍により魔物を退けたのですが、別の場所では高松が犠牲になっていました。その場にいた大山の話によると闇に包まれそのまま地面に消えていったとのこと。

そして次の日、あろうことか高松が通常の制服に身を包み授業を受けに学校に登校していました。魔物に襲われていたときにNPCが魔物に変化したこと。そして高松の変貌からゆりは高松がNPC化したのだと推測します。

成仏することも出来ずにNPCとなって延々と授業を受け続ける。そんな悪夢のような現実を受け入れることが出来ない戦線メンバーはリーダーであるゆりに次の指示を仰ぎます。


ab!11-06.jpg

体育館に全メンバーを集めて、天使とは違う敵が出たことを知らせるゆり。対策は一つもなく、出来ることといえば、一人行動は避けるという消極的な指示のみ。そして、現在SSSとは違う思想を持った者たちが表れていることを告げます。

さっくりバレているよ、音無くん!

そして日向に後押しされて、SSSメンバーに自身の思いの丈をぶつける音無。


ab!11-07.jpg

って、そこをカットするのかよ!!!

天使が可愛いから天使の味方をするじゃ、やっぱり納得ができませんし、サブメンバーがものすごい勢いでブチギレている理由も伝わってきませんので期待したのですが、全然そんなことはありませんでした。


ab!11-08.jpg

演説終了後、改めて音無達と話し合いをするゆり。


奏が天使で無いことがようやく音無達に伝わりました。そういえば、ゆり自身は岩沢成仏の回に天使の部屋に忍び込んで天使が自分たちと同じであることを理解していましたね。それでいてテスト回での陰湿なイジメとか、ゆりっぺさんは本当にクズですね。

音無達と同じであるにも関わらず、成仏しない天使。ゆりっぺさんの解説では奏なりのここにいる理由があるからとのこと。音無だって音無なりの理由があるから成仏せずに残っているので言い分はわかるのですが、だったら不真面目にいる理由なんて最初から無いのですよね。成仏システムに納得がいかないから戦線を立ち上げたという理屈に筋は通ってはいるのですが、何故成仏したらダメなのかという理由付けがもう少し欲しい所。

奏は仲間だから無茶はさせられないという音無に対して他のメンバーも仲間でしょ、と至極当然のツッコミを入れるゆり。たまに正論を吐くから侮れません。

一人で影と戦う決意を胸に、あたしことは気にしないでと言い放ち去ろうとするゆり。

ab!11-09.jpg

「いや、気にするよ」

漫画版か、ZERO版か、前日譚を知っていれば理解出来るのかもしれませんが、アニメしか知らないと日向が八方美人に見えてどうにもすっきりしません。二人で始めたSSSという言葉があるので、恋愛感情とかそういうありきたりな繋がりでないのはわかるのですが、前回が前回なので台詞が妙に薄っぺらく感じます。そして、音無に被せる形で日向が出しゃばって来るので音無が本当にペラッペラ。

ab!11-10.jpg

そしていきなり始まった犯人探し。

今まで登場した戦線メンバーか、成仏したガルデモ組か、はたまた最悪でポッと出のラスボスか。なにか考えてそうで何も考えてないようなストーリーですが、残り1話?2話?鍵っ子の意地にかけて最後まで見届けたいと思います。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2010.06.13(Sun) 16:53] Angel Beats!Trackback(1) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by グローブ=森羅
飛翔姿で満足した、私はまだまだです(ぇ・・あの3人は見上げる形だからみえてるかも・・。きっとDVD特典ですよっ。奏さんぐらいしか、DVD売るポイント無いような・・。

ずっとユリが、奏ちゃんのことを、天使だなんだと煽動し続けたのが、諸悪の根源だと思います。というか、ユリが、すでに奏ちゃんを、仲間認識してるのも、ちゃん呼ばわりしてるのも、ムカツキます。

最悪でなんて言ってると、そうなっちゃいますよー。
さて、前回、私はミスリードで予測をはずしてますが(その斜め下、直滑降でしたがw)私も素人な予測を・・。エンディングで、くらいすtゲフゲフ・・竹山のノートPCの内容がきになりましたので、その関連ではないかなぁっと。画面に何が書いてあったかわからんのでわかりませんが。

漫画版とか、他のメディアの評判がどうなってるのか、きになるこの頃。CM文句のように大好評なのやら?w


by よし
ポッと出のラスボスに違いないです。 
戦線メンバー・天使らが決死の覚悟で戦うが 
皆やられてしまう。そこで天使は最後の技で自らの 
命と引き換えに敵を倒す「奏はやっぱり天使だった」 
みたいなことを誰か言って、感動シーン。 
こんなラストになると予想。


by -
しかし毎回毎回10年に一度、出るか出ないかの超大物に毎回ツッコミを入れ続けられるのは凄いと思います。
普通ならあまりにも苦行過ぎて成仏してる所です。

やっぱり黒幕は全てが謎なTK? by 花月(かづき)
やっぱり黒幕はTKじゃないでしょうか?
存在自体がネタ要員になっていて忘れがちですが
全てが謎のキャラですし。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>グローブ=森羅さん
ゆりっぺさんには、まず一言謝れよって思いますね。。
直井回で天使に助けを求めてきた時もあれでしたし・・

だからといって既存キャラがラスボスとなると音無、日向あたりでないと、
面白みにかけるんですよね~

>>よしさん
やめて、なんか本当にその可能性があるからやめて~

>>※1752さん
なんだかんだ言ってB好きですし、レビューも楽しいので苦行というのは
感じませんね。。むしろ最近は一番力を入れているコンテンツになっています


>>花月さん
個人的にはTKはあのままネタキャラで終わって欲しいです

by if
第12、13話は未視聴ですが、あらすじと結末は分かっているので、今回は適切(?)な伏線とその回収について11話を見てみたいと思います。

Aパート冒頭、音無は自販機で飲み物を購入(?)しますが、6話でかなでに麻婆豆腐を奢っていた時もそうですが、お金は何処から入手しているのか?
お金だけでなく、天使との戦闘で、ボロボロ血だらけとなった制服は、どうやって新しくしているのか?
食堂の食事の材料は、何処から誰が持ってくるのか?
いわゆる『ご都合主義』で説明することを放棄しているのでしょうが、舞台説明が不十分な為に今回の鍵となる『パソコン』の説明が説得力に欠けるのです。
何故なら、影を作る為にパソコンを盗む必要はなく、パソコンを土から作れば良いのです。
実際、何者か(この世界を作った神?)によって作られたパソコンが備品として購入され、設置されているのだから。
もっとも記憶、知識がないので作れないとも考えられます。
それならば、何故図書室ではなく地下のギルドなのか……。
見つかりにくく隠れるということで、ハーモニクス回を伏線としてギルドとなるのでしょうが、12話で謎の男とゆりのやりとりからは、発見されてかまわない的なので、私的には場面の舞台として、ギルドより図書室の方が適切に思えました。

12話で謎の男が「世界に愛が芽生えました」との台詞。そして世界をリセットするための影。
ならば、影にやられてNPC化するのは高松ではなく、野田のほうが良かったのではないでしょうか?
消えた場所にゆりの写真が落ちていれば、「世界に愛が芽生えました」に対比させることが出来るのではないかと思います。「ああ、発生源はあなたでしたか」にも繋がるし。

あと一つ。
>>そして日向に後押しされて、SSSメンバーに自身の思いの丈をぶつける音無。
ここのカットは尺ではなく、シナリオ段階からカットされていたと思います。
神谷(音無)に熱く語らせても、逆に白けるだけでしょう。
何故なら、台詞で語るということは、ここまでの状況を製作サイド(主に脚本)が視聴者に説明できていないことになるからです。
まあ、そんなつまらぬプライドは、第1話の前に捨ててほしかったのですが……。

第11話の見所は、かなでの飛翔(?)シーンだけでした。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>ifさん
>食材、制服、お金
う~ん。。そこまで行くとただの揚げ足取りかなって私は思います。。
その辺に突っ込むとほぼ全てのアニメ全般に当てはまりますし・・・。。。
お金に関しては先日のトラックゼロにて給付されているとは補完されています。。
コレに関しては確かにアニメ内で説明してもいいかなとは思いましたが・・・。

パソコンに関しては仰るように構造を知らないからだと思いますよ。。
回路を知っているとかそういうレベルではないですし、
手間と労力を考えたらそこまで突っ込みをいれる処ではないと思います。。

それ以上に単純に不思議に思う所が満載なので
細かいところまで気にしたらきりがないというのもありますが・・・。

コメントを閉じる▲

 ← スフィア大阪公演後の各地の様子 | TOP | 現段階で今年ブレイクした声優についてアンケートを取ってみた

COMMENT

飛翔姿で満足した、私はまだまだです(ぇ・・あの3人は見上げる形だからみえてるかも・・。きっとDVD特典ですよっ。奏さんぐらいしか、DVD売るポイント無いような・・。

ずっとユリが、奏ちゃんのことを、天使だなんだと煽動し続けたのが、諸悪の根源だと思います。というか、ユリが、すでに奏ちゃんを、仲間認識してるのも、ちゃん呼ばわりしてるのも、ムカツキます。

最悪でなんて言ってると、そうなっちゃいますよー。
さて、前回、私はミスリードで予測をはずしてますが(その斜め下、直滑降でしたがw)私も素人な予測を・・。エンディングで、くらいすtゲフゲフ・・竹山のノートPCの内容がきになりましたので、その関連ではないかなぁっと。画面に何が書いてあったかわからんのでわかりませんが。

漫画版とか、他のメディアの評判がどうなってるのか、きになるこの頃。CM文句のように大好評なのやら?w

[ 2010.06.13(Sun) 19:12] URL | グローブ=森羅 #- | EDIT |

ポッと出のラスボスに違いないです。 
戦線メンバー・天使らが決死の覚悟で戦うが 
皆やられてしまう。そこで天使は最後の技で自らの 
命と引き換えに敵を倒す「奏はやっぱり天使だった」 
みたいなことを誰か言って、感動シーン。 
こんなラストになると予想。

[ 2010.06.13(Sun) 19:21] URL | よし #- | EDIT |

しかし毎回毎回10年に一度、出るか出ないかの超大物に毎回ツッコミを入れ続けられるのは凄いと思います。
普通ならあまりにも苦行過ぎて成仏してる所です。
[ 2010.06.13(Sun) 22:12] URL | #- | EDIT |

やっぱり黒幕はTKじゃないでしょうか?
存在自体がネタ要員になっていて忘れがちですが
全てが謎のキャラですし。
[ 2010.06.14(Mon) 18:00] URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA | EDIT |

>>グローブ=森羅さん
ゆりっぺさんには、まず一言謝れよって思いますね。。
直井回で天使に助けを求めてきた時もあれでしたし・・

だからといって既存キャラがラスボスとなると音無、日向あたりでないと、
面白みにかけるんですよね~

>>よしさん
やめて、なんか本当にその可能性があるからやめて~

>>※1752さん
なんだかんだ言ってB好きですし、レビューも楽しいので苦行というのは
感じませんね。。むしろ最近は一番力を入れているコンテンツになっています


>>花月さん
個人的にはTKはあのままネタキャラで終わって欲しいです
[ 2010.06.14(Mon) 23:21] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

第12、13話は未視聴ですが、あらすじと結末は分かっているので、今回は適切(?)な伏線とその回収について11話を見てみたいと思います。

Aパート冒頭、音無は自販機で飲み物を購入(?)しますが、6話でかなでに麻婆豆腐を奢っていた時もそうですが、お金は何処から入手しているのか?
お金だけでなく、天使との戦闘で、ボロボロ血だらけとなった制服は、どうやって新しくしているのか?
食堂の食事の材料は、何処から誰が持ってくるのか?
いわゆる『ご都合主義』で説明することを放棄しているのでしょうが、舞台説明が不十分な為に今回の鍵となる『パソコン』の説明が説得力に欠けるのです。
何故なら、影を作る為にパソコンを盗む必要はなく、パソコンを土から作れば良いのです。
実際、何者か(この世界を作った神?)によって作られたパソコンが備品として購入され、設置されているのだから。
もっとも記憶、知識がないので作れないとも考えられます。
それならば、何故図書室ではなく地下のギルドなのか……。
見つかりにくく隠れるということで、ハーモニクス回を伏線としてギルドとなるのでしょうが、12話で謎の男とゆりのやりとりからは、発見されてかまわない的なので、私的には場面の舞台として、ギルドより図書室の方が適切に思えました。

12話で謎の男が「世界に愛が芽生えました」との台詞。そして世界をリセットするための影。
ならば、影にやられてNPC化するのは高松ではなく、野田のほうが良かったのではないでしょうか?
消えた場所にゆりの写真が落ちていれば、「世界に愛が芽生えました」に対比させることが出来るのではないかと思います。「ああ、発生源はあなたでしたか」にも繋がるし。

あと一つ。
>>そして日向に後押しされて、SSSメンバーに自身の思いの丈をぶつける音無。
ここのカットは尺ではなく、シナリオ段階からカットされていたと思います。
神谷(音無)に熱く語らせても、逆に白けるだけでしょう。
何故なら、台詞で語るということは、ここまでの状況を製作サイド(主に脚本)が視聴者に説明できていないことになるからです。
まあ、そんなつまらぬプライドは、第1話の前に捨ててほしかったのですが……。

第11話の見所は、かなでの飛翔(?)シーンだけでした。
[ 2010.06.28(Mon) 02:07] URL | if #- | EDIT |

>>ifさん
>食材、制服、お金
う~ん。。そこまで行くとただの揚げ足取りかなって私は思います。。
その辺に突っ込むとほぼ全てのアニメ全般に当てはまりますし・・・。。。
お金に関しては先日のトラックゼロにて給付されているとは補完されています。。
コレに関しては確かにアニメ内で説明してもいいかなとは思いましたが・・・。

パソコンに関しては仰るように構造を知らないからだと思いますよ。。
回路を知っているとかそういうレベルではないですし、
手間と労力を考えたらそこまで突っ込みをいれる処ではないと思います。。

それ以上に単純に不思議に思う所が満載なので
細かいところまで気にしたらきりがないというのもありますが・・・。
[ 2010.06.29(Tue) 21:49] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

Trackback


 東名阪組からしたら今頃すぎるが、花澤さん主役おめ~♪  やっとこさ、少し距離はあるけど、公開する範囲にやってきたって感じです(≧▽...
 ← スフィア大阪公演後の各地の様子 | TOP | 現段階で今年ブレイクした声優についてアンケートを取ってみた
