2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > スフィアライブ追加公演in大阪城野外音楽堂参加レポート
 ← ちょっとえっちな衣装の水樹奈々がここに!今週のFLASH!! | TOP | 『声優Vステグランプリガール アニメGOE祭り うぶ声』イベントレポート

スフィアライブ追加公演in大阪城野外音楽堂参加レポート 

2010年07月13日 ()
sphere-osaka01.jpg

スフィア追加公演in大阪に行ってきましたー!!


とはいえ、今年に入って3回目のスフィアライブですし、セットリストもほとんど代わり映えしないものなので、それほどテンションあがりません。昨日書いたアニメGOEのイベントが主目的ということもあったのですけど。

アニメGOEが16時過ぎ終わりでスフィアライブが16時30分開始ということで駆けつけたときにはすでにソロパートに入っており、戸松さんのソロの途中でした。席はE列という表情まではっきりと見て取れる素晴らしい席が幸いしてか戸松が超可愛いの。

新曲(?)とかほとんど耳に入ってこないくらいに戸松ちゃんに見蕩れてました。

雨の影響かステージ上に張られたテントがシュールでしたが、そんなの気にならないくらいに戸松が素敵であり、改めて戸松が好きであることを再確認。上手い棒のバルログ集団がわけわかめでしたが、この際気にしないことにしましょう。


プリンセスコードで戸松ちゃんが歌詞を忘れてとっさのアドリブで「にゃーにゃー」と歌ったのが、それもまた可愛いものでした。若干1名ケチを付けているようでしたが、捉え方は人それぞれです。それに被せるようにケチを付けたところで何も始まりません。プリキュアでおばあちゃんが言ったではないですか。短所よりも長所を見ろと。

ファンの悪いところを見るよりも、今回はこんなに良かったと褒めるべきなんですよ。


・・・


・・








・・


・・・



いつものコント部分では真ん中分けの寿さんが高垣さんにいじられるという、珍しい図式が展開されていました。確かに七三分けの寿先生は見たい気がします。

衣装チェンジのつなぎのしりとりパートは野外ということと、天候(これはあんまり関係ないのかな?)の影響で映像が出ずに音声のみでした。スフィア公式サイトで映像配信されていますので、ライブに参加されたことがない人はどのようなことをいつもやっているのかを知ることが出来るいい機会かもしれないので、是非とも一度ご覧になってください。


今回、列は前方でしたが、ゾーンが豊崎高垣ゾーンだったので、戸松ちゃんからは遠く戸松の売りである脚をよく拝むことが出来なかったのが、ちょっと残念でした。その代わり、今回はあやひーをめっちゃ見ることが出来たのがよかったです。


今回に限らずですが、ライブになると本当にあやひーの高感度がぐんぐん上がります。戸松では補充できなかった生脚成分をあやひーでしっかり補充できましたし、ソロパートの「君がいる場所」は歌唱力に定評のあるあやひーと言わざる得ないものでした。

「サヨナラSEE YOU」では裏ももから尻にかけてのゾーンが良く見えるのですが、本当に大興奮でした。アニメGOEイベントの大亀あすかさんのムッチリした太モモは、あれはあれでアリなのですが、あやひーの引き締まった太モモも最高に素晴らしいものでした。

そして今回収穫だったのが、豊崎さんが可愛いということです。基本的に私が豊崎さんを扱うときは、背がべらぼうに高いことと、キャラが変わっていることを弄るくらいしかしないのですが、目の前で見ると去年、そして今年も突っ走っているだけ会って物凄く魅力的なんですよね。きっかけはけいおんだったりするかもしれませんが、それだけに留まらない何かというものがやはり彼女にはあるでしょう。


そして最年少で団地妻の寿さんはライブが終わればおそらくプッシュ週間に入ると思われるので、今年後半の四半期に要注目だと個人的には思っています。

ライブレポートだったのにいつもの考察テキストになってしまいましたが、後半に入っても衰えることが無いスフィアの底力を見た気がした今回のスフィアライブでした。

とはいえ、ライブに関しては今回で一息入れてしばらくはライブ以外のイベントに参加したいかなと考えています。だからと言って月一とかは本当に勘弁ですので思い出したときに参加して自分が満足のいくレポートを書けたらと思っています。

全然レポートになっていませんが、今回の大阪遠征はこれにておしまい。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2010.07.13(Tue) 22:04] イベントれぽTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by -
いいところ無かったんだww

by -
ぶっさーww

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>※1842さん
いやいや、あるんです!!
ちょっと、今の段階では思い当たらないだけで・・・

>>※1843さん
誰がかを言ってくださらないと
反論のしようがないです。。

コメントを閉じる▲

 ← ちょっとえっちな衣装の水樹奈々がここに!今週のFLASH!! | TOP | 『声優Vステグランプリガール アニメGOE祭り うぶ声』イベントレポート

COMMENT

いいところ無かったんだww
[ 2010.07.13(Tue) 23:05] URL | #- | EDIT |

ぶっさーww
[ 2010.07.14(Wed) 13:54] URL | #zBpyORR. | EDIT |

>>※1842さん
いやいや、あるんです!!
ちょっと、今の段階では思い当たらないだけで・・・

>>※1843さん
誰がかを言ってくださらないと
反論のしようがないです。。
[ 2010.07.17(Sat) 23:13] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← ちょっとえっちな衣装の水樹奈々がここに!今週のFLASH!! | TOP | 『声優Vステグランプリガール アニメGOE祭り うぶ声』イベントレポート