2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > 雑誌『ENJOY MAX』に“恋愛宣言しちゃった平野綾”の記事が掲載される
 ← フライトアテンダント姿の寿美菜子ちゃんが団地妻過ぎて求婚したい | TOP | 乃木坂春香の秘密から声優ユニット「N±」発進

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


雑誌『ENJOY MAX』に“恋愛宣言しちゃった平野綾”の記事が掲載される 

2010年09月08日 ()
10090800-1.jpg

『ENJOY MAX(エンジョイ・マックス)』という雑誌に平野綾さんの記事が掲載されていました。


10090800-2.jpg

一瞬、「恋愛宣言しちゃったので平野綾尻ダンス」に見えてしまって喜んだのでしたが、ハプニング大放出という何のことはないいつもの画像の使い回しでした。


10090801.jpg10090802.jpg


しかしながら、記事内のコメントに関してはなかなかどうして素晴らしいセンスです。

例えば、ピンクの水着画像ではこのように書かれています。

グラビア仕事は基本ビキニだが、セクシャルさを感じなかっただけに、ファンがガッカリしたのは頷ける



どんな判断だ

太すぎず細すぎず、嫌味のないボディ、これでバカみたいに乳がデカかったらイロモノ扱いされていただろう。



なんかもう色んな人に謝ってください。


しかしながらキモはメイン文にありました。

声優という職業はもっともバランスが難しい

例えば、グラビアアイドルがセックスについて語るのはOKだけど、声優が恋愛していますとカミングアウトすると、文字通りアウトなのが今の風潮らしい。平野綾と言えば、押しも押されぬ声優界きってのアイドル。声優として認知され、声優として水着グラビアに登場したりできる唯一の声優なのだが、そんな彼女が現実世界で彼氏を作ることは、ファンの間では「裏切り行為」ととられるらしく、告白後、彼女はかなり「叩かれる」ハメになってしまった。そういう意味では「真のアイドル」はもはや芸能界にはいないのだろう。もしくは「真のアイドルファン」はアイドル歌手やグラドルを追っかけなくなっているのさろうか?ともあれ、困った反面、需要があって嬉しい平野綾嬢なのである。



平野綾さんに関しては、今回のことでのデメリットは無いと結論づけたので、殊更語ることはないのですが、少しだけ・・・。


第三次アイドル声優時代にとある声優が結婚していたことを雑誌にすっぱ抜かれて干される事件が起きました。それこそ、アニメレギュラーがゼロとかいう目先の仕事情報を見てこれ幸いに叩きに走るレベルではなく、本当に露出がゼロになりました。

あの頃とは時代も市場も違うので完全に比べることは出来ませんが、それでもたかだか、秋アニメのレギュラーがゼロになった程度で騒ぐほどのことではありません。戸松でさえ、クールレギュラーがゼロの時があり、そのときにアンチがこぞって叩きまくりましたが、その年を振り返ってみると普通に出演作に恵まれていた為、結局はゴリ押しで叩くという通常営業に戻りました。

もちろん、来年1年間の様子を見てアニメもTV出演もすべてゼロになれば好きなように叩いて結構なのですが、現状のライフライナーがある程度いる以上、それも難しいかなと思います。

離れていくファンを引き止めるというよりも、現状でもついて来ているファンの需要を満たすことが重要ですので、それが一定量いるのであれば何の心配もないと思うのが私の考え。

無論、様々な考えがあるので、どのような反論をして頂いても結構ですし、それはそれで重要な意見になるので、ありがたいのですけども・・・・。






スポンサードリンク
[2010.09.08(Wed) 22:35] 雑誌Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

外の反応はともかく声優業は順調だと思いますよ by katase
入院してた時期がオーディション時期とかぶったことが原因だ
と思うので個人的には全然心配してないんですが、某VIPでは
鬼の首とったかのように叩かれてますね。
テレビの仕事はその穴埋めでもあると思うのですが顔出しを嫌
う人達には返って叩く機会を与えてる感じでしょうか…。

そもそも秋以降も続くレギューラーが5,6本はあって地味に洋
ドラマの吹き替えなども始めてるので声優業は安泰だと思いま
す。音響監督が今回の騒動に影響されるわきゃないし、普段平
野さんが役を取る事で叩いてるような人たちが新規の仕事が少
ないからと貶めてる事に矛盾を感じます。

にしても、この手の雑誌が扱う画像は酷いですね。殆どネット
からの流用、自分がキャプチャしたもえがくの画像まで混じっ
てます(・~・:)

by ルイス
この雑誌の編集者の頭がおかしい...

いたね by か~な
ソフトヌード出して、出産してた○井○さんとかw
まぁ、事務所に黙ってAV出てた事がすっぱ抜かれて首がぶっ飛んだ人もいますから。

by -
今見てみると、恋愛暴露は叩くための口実に過ぎず実際に叩いている人はそのことそのものより
平野さんが鎖国化されたアニメ界から出て外の世界と交流しようとしていることにむかついているのではないかと、自分は思います。
ただ、そんな叩いている熱狂的鎖国支持者である人達当人がそのことに気づいていないって感じがします。

ほー by 通り菅井
「声優と言う職業はもっともバランスが難しい」と言う言葉にはこの手の雑誌にしては、深い言葉。
しかし、肝心の内容がコレなので、説得力半減。

まあ、この雑誌もですが、「ブブカ」の10月号の声優特集も酷かったな。
散々酷いこと書いた挙句に「放課後ティータイム」と「スフィア」の紹介記事で「佐藤聡美」ちゃんと「高垣彩陽」ちゃんの紹介をスルーするし。
なので、ネットで少し話題に成り、「ブブカ」の編集部が知って「ツイッター」で謝罪したが、ニックネームかよ。謝罪するならフルネームにしろ!。

まあ、最近の「ブブカ」は「A○B○8」の機関誌みたいに成ってるから、「○KB4○」以外のアイドル記事はネットで拾ったゴシップ記事が殆どだからしょうがないか・・・。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>kataseさん
>普段平野さんが役を取る事で叩いてるような人たちが
>新規の仕事が少 ないからと貶めてる事

この辺は平野さんに限らずプッシュをうけた若手声優の通例行事ですからね、
気にせず見守ることが正解だったりします。。

>>ルイスさん
元々アレな雑誌ですから・・・

>>か~なさん
北へとかメモオフとか好きでした。。


>>※2065さん
叩いている人は、単になんか気にくわないからという理由で叩いているので、
深くは考えてないのですよね。。
まぁ、これは平野さんに限ったことではないですし、
お祭りに参加しているだけの人が大半だったりしますからね。。


>>通り菅井さん
目の付け所はいいのですが、
記事内容がそれに追いついていないのが残念ですね。。
まぁ、この手の雑誌は奇をてらうことが目的ですので、
仕方ないといえば仕方ないのですけど・・・。。。


バランスというか by 通りすがり
結局、本業は声だけですからね。
演技力となれば、この役は平野じゃないといけないという分野は存在しないので。
どれだけ幻想を膨らませることが出来るかではないでしょうか。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>通りすがりさん
確かに器用貧乏な声優という感じではありますね。。
最近ではウザキャラがはまり役になったとはいえ、
他に代わりがきく声優もいるので、専売特許というわけでもないですし。。

コメントを閉じる▲

 ← フライトアテンダント姿の寿美菜子ちゃんが団地妻過ぎて求婚したい | TOP | 乃木坂春香の秘密から声優ユニット「N±」発進

COMMENT

入院してた時期がオーディション時期とかぶったことが原因だ
と思うので個人的には全然心配してないんですが、某VIPでは
鬼の首とったかのように叩かれてますね。
テレビの仕事はその穴埋めでもあると思うのですが顔出しを嫌
う人達には返って叩く機会を与えてる感じでしょうか…。

そもそも秋以降も続くレギューラーが5,6本はあって地味に洋
ドラマの吹き替えなども始めてるので声優業は安泰だと思いま
す。音響監督が今回の騒動に影響されるわきゃないし、普段平
野さんが役を取る事で叩いてるような人たちが新規の仕事が少
ないからと貶めてる事に矛盾を感じます。

にしても、この手の雑誌が扱う画像は酷いですね。殆どネット
からの流用、自分がキャプチャしたもえがくの画像まで混じっ
てます(・~・:)
[ 2010.09.09(Thu) 06:16] URL | katase #EGTCt1XI | EDIT |

この雑誌の編集者の頭がおかしい...
[ 2010.09.09(Thu) 14:54] URL | ルイス #- | EDIT |

ソフトヌード出して、出産してた○井○さんとかw
まぁ、事務所に黙ってAV出てた事がすっぱ抜かれて首がぶっ飛んだ人もいますから。
[ 2010.09.09(Thu) 20:20] URL | か~な #- | EDIT |

今見てみると、恋愛暴露は叩くための口実に過ぎず実際に叩いている人はそのことそのものより
平野さんが鎖国化されたアニメ界から出て外の世界と交流しようとしていることにむかついているのではないかと、自分は思います。
ただ、そんな叩いている熱狂的鎖国支持者である人達当人がそのことに気づいていないって感じがします。
[ 2010.09.09(Thu) 20:45] URL | #- | EDIT |

「声優と言う職業はもっともバランスが難しい」と言う言葉にはこの手の雑誌にしては、深い言葉。
しかし、肝心の内容がコレなので、説得力半減。

まあ、この雑誌もですが、「ブブカ」の10月号の声優特集も酷かったな。
散々酷いこと書いた挙句に「放課後ティータイム」と「スフィア」の紹介記事で「佐藤聡美」ちゃんと「高垣彩陽」ちゃんの紹介をスルーするし。
なので、ネットで少し話題に成り、「ブブカ」の編集部が知って「ツイッター」で謝罪したが、ニックネームかよ。謝罪するならフルネームにしろ!。

まあ、最近の「ブブカ」は「A○B○8」の機関誌みたいに成ってるから、「○KB4○」以外のアイドル記事はネットで拾ったゴシップ記事が殆どだからしょうがないか・・・。
[ 2010.09.09(Thu) 23:59] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

>>kataseさん
>普段平野さんが役を取る事で叩いてるような人たちが
>新規の仕事が少 ないからと貶めてる事

この辺は平野さんに限らずプッシュをうけた若手声優の通例行事ですからね、
気にせず見守ることが正解だったりします。。

>>ルイスさん
元々アレな雑誌ですから・・・

>>か~なさん
北へとかメモオフとか好きでした。。


>>※2065さん
叩いている人は、単になんか気にくわないからという理由で叩いているので、
深くは考えてないのですよね。。
まぁ、これは平野さんに限ったことではないですし、
お祭りに参加しているだけの人が大半だったりしますからね。。


>>通り菅井さん
目の付け所はいいのですが、
記事内容がそれに追いついていないのが残念ですね。。
まぁ、この手の雑誌は奇をてらうことが目的ですので、
仕方ないといえば仕方ないのですけど・・・。。。

[ 2010.09.10(Fri) 22:36] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

結局、本業は声だけですからね。
演技力となれば、この役は平野じゃないといけないという分野は存在しないので。
どれだけ幻想を膨らませることが出来るかではないでしょうか。
[ 2010.09.11(Sat) 22:12] URL | 通りすがり #2NKnmN5w | EDIT |

>>通りすがりさん
確かに器用貧乏な声優という感じではありますね。。
最近ではウザキャラがはまり役になったとはいえ、
他に代わりがきく声優もいるので、専売特許というわけでもないですし。。
[ 2010.09.12(Sun) 20:30] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← フライトアテンダント姿の寿美菜子ちゃんが団地妻過ぎて求婚したい | TOP | 乃木坂春香の秘密から声優ユニット「N±」発進
