2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 『声優Vステグランプリガール アニメGOE祭 生後6ヶ月』イベントレポート
 ← STAR DRIVER 輝きのタクト 第01話「銀河美少年」 | TOP | 世紀末オカルト学院Episode.13『マヤの文明』

『声優Vステグランプリガール アニメGOE祭 生後6ヶ月』イベントレポート 

2010年10月04日 ()
アニメGOEが開始して6ヶ月ということで大阪メロンブックスにてアニメGOEの公開録音が開催されましたので参加してきました。携帯サイトから申込む必要があったのですが、イベント参加は無料というお金に困るお友達にもうれしい仕様です。まぁ、遠征する身からしたら微々たるものですけど。


10100301.jpg


100人限定ということでしたが、人数的には多く見積もっても60人程度だったと思います。そして前回と同じくアンケート用紙が配られました。3人のイメージをそれぞれ答えるものと、アニメGOEで今後どのような企画をして欲しい(きちんとした内容は忘れました)かという問の2つ。

後者に関してはラジオでも募集しているのですが、お便りが一切届いていないらしいので、是非ともこれを期にお便りを出してVプリ3人をアイマスのごとくプロデュースしましょう。ちなみに、「握手会、サイン会をして欲しい」というネタは私が出して見事に読まれたので他のネタを考えたほうが採用率はUPするかもしれません。

ちなみに、開始前の待ち時間にVステリスナーにはお馴染みのOBC関連の懐かしソングが流れていました。

・・・

・・



てか、本気で涙出た。

個人的には全盛期のVステは文化放送を凌駕していると思っているほどに、OBCのVステって大好きなんですよ。私の構成力と文章力がないので、まだ記事にすることはありませんが、Vステ話だったら延々と喋ることが出来るのです。本当にVステの衰退が悲しい限りです。


そんなこんなで前回と同じようにイベント開始と共に現れる3人。


・・・


・・





って、かめかわいいー!!!!


あれ?


えーと・・・・あれ??


この間のイベントではもう少しふっくらと、オブラートに包んだ言い方をしたら、ピザっていたのですが、今日はすっきりしていていつもより3割増で可愛い亀です。この3人の中では巽悠衣子さんを推している私ですが、大亀さんに浮気しそうになってしまいました。

そしてラブライブ人気投票で最下位の南ことり役を演じるハメになった内田彩さんですが、まさかここまでの脚の持ち主とは・・・。服装はこの間と同じくアニメGOETシャツにミニスカ衣装だったのですが、ミニスカから覗くその美脚は私の脚センサーにびんびん来たのです。


うっちーイベント3回目にして初めて気付かされるとは完全に不覚です。1回目はトークに夢中になって気付かなかっただけと思いますし、前回は亀ちゃんとゆっこのおっぱいの方が気になっていたからでしょう。というか、3回目って何気に多いな。

いや、好きであるからこそイベントに行くのだし、記事としても取り扱うのですが、それでもなんというか自分でもびっくりです。割と冗談で内田彩さんが来るとは言っていたのですが、これはもしかしたらもしかするかもしれません。そうですね、ラブライブが成功したら一気に来ると思います。

・・・

・・



期待はできねえってことだよ!

言わせんな、恥ずかしい・・・


そしてキスシスという出発ラインは同じでしたが、今では3馬頭身ほど差をつけられてしまった感のある巽悠衣子さんですが、今回新たにドヤ顔のスキルを手に入れました。


キスシスという汚れ仕事もしましたし、アニメGOEでもエロ担当なので選り好みせずに成長を重ねればアイムを代表するドル声優に育つと思います。まぁ、今のアイムは竹達、早見のツートップで推しているのでなかなかチャンスに恵まれないかもしれませんが。


とまれ、16・23日分の放送と携帯声グラ用の2本を録って今回のイベントは終了。最後の挨拶でゆっこが感動して涙目になっていましたが、それを見て割と本気でキュンと来ました。


オフレコ部分を簡単に書くと

・来るときに傘を畳もうとして脚をつって転んだ亀ちゃん
・『爆裂天使』を聞いてドヤ顔で「どくろちゃん!」と発言するゆっこ
・シスプリが好きで亞里亞が大好きなうっちー


他に抜けが沢山あるかと思いますが、2時間弱のイベントは本当に楽しいものでした。今更ながらに再確認だけど、私はライブよりこういうイベントの方が好きです。

そしてちょっと本気でこの3人を推していこうかなと思っているワタクシでした。

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2010.10.04(Mon) 21:38] イベントれぽTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by 音声おしさん
私も参戦しておりました。昨今では(特に首都圏外では)貴重な無料参加できるイベントですが、それにしては平均年齢がえらく高かったような。配布のアンケには年齢欄がありましたが、実際の平均値が明らかになってくれるとおもしろそうです。
今後Vプリはいかに発展していくか、彼女たちがVステ再興を担っていると思うのです。

PS:うっちー目当てで行ったのだが、ゆっこに乗り換えたくなった。

ぜひ対談したいですね by か~な
Vステの栄光と衰退をまざまざと体験してきたVステリスナーなので、一度対談させていただきたいですね。
少なくとも、2時間は話せます。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>音声おしさんさん
平均年齢を押し上げていた一人です(笑)
そしてあの高い年齢層は私を含めて、Vステ全盛期を
過ごしてた人なのでしょうね。。

私はゆっこ推しでしたが、うっちーに心揺らいでます。。

>>か~なさん
素晴らしい!!
女性層をターゲットに編成した当たりから
Vステから遠ざかった身ですので、そのことに付いて
色々意見を交わしたいです。。
ネトラジ主流が多いなか、地上波ラジオを語ることの
出来る人が少なくなっているから、本当にあの頃を知っている人を見るとうれしくなります。。

コメントを閉じる▲

 ← STAR DRIVER 輝きのタクト 第01話「銀河美少年」 | TOP | 世紀末オカルト学院Episode.13『マヤの文明』

COMMENT

私も参戦しておりました。昨今では(特に首都圏外では)貴重な無料参加できるイベントですが、それにしては平均年齢がえらく高かったような。配布のアンケには年齢欄がありましたが、実際の平均値が明らかになってくれるとおもしろそうです。
今後Vプリはいかに発展していくか、彼女たちがVステ再興を担っていると思うのです。

PS:うっちー目当てで行ったのだが、ゆっこに乗り換えたくなった。
[ 2010.10.05(Tue) 23:45] URL | 音声おしさん #- | EDIT |

Vステの栄光と衰退をまざまざと体験してきたVステリスナーなので、一度対談させていただきたいですね。
少なくとも、2時間は話せます。
[ 2010.10.07(Thu) 18:59] URL | か~な #- | EDIT |

>>音声おしさんさん
平均年齢を押し上げていた一人です(笑)
そしてあの高い年齢層は私を含めて、Vステ全盛期を
過ごしてた人なのでしょうね。。

私はゆっこ推しでしたが、うっちーに心揺らいでます。。

>>か~なさん
素晴らしい!!
女性層をターゲットに編成した当たりから
Vステから遠ざかった身ですので、そのことに付いて
色々意見を交わしたいです。。
ネトラジ主流が多いなか、地上波ラジオを語ることの
出来る人が少なくなっているから、本当にあの頃を知っている人を見るとうれしくなります。。
[ 2010.10.07(Thu) 20:38] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← STAR DRIVER 輝きのタクト 第01話「銀河美少年」 | TOP | 世紀末オカルト学院Episode.13『マヤの文明』