2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > STAR DRIVER 輝きのタクト 第01話「銀河美少年」
 ← ヨスガノソラ 第01話「ハルカナキオク」 | TOP | 『声優Vステグランプリガール アニメGOE祭 生後6ヶ月』イベントレポート

STAR DRIVER 輝きのタクト 第01話「銀河美少年」  

2010年10月05日 ()
STARDRIVER01-01.jpg


日5枠

秋アニメ注目度トップクラスのスタドラが始まりました。


大陸から海を泳いで渡り死ぬ一日手前だった一人の青年と男の匂いを認識出来るなぎさ姉もびっくりな嗅覚を持っている腹ペコヒロイン。そしてそれらを取り巻く謎の組織。そして更にはモビルトレースシステムを搭載したロボット。

これで浮かれるなと言う方が無理です。


STARDRIVER01-03.jpg

まずは初っ端からビッチ属性をいかんなく発揮したワコ。皆水の巫女という4名の巫女のうちの一人であり、裸のサービスカットを披露します。

まぁ、ロボアニメにおいて女キャラが出れば裸になるのは常識ですので、エロで釣るだなんだのと騒ぐ必要はありません。ヒーローマンだってジョーイがシャワーシーンで裸になったではありませんか。ジョーイは男の子でしたけど・・・・。


STARDRIVER01-02.jpg

そしてワコの許婚であるスガタは初っ端からヒロインを寝取られてしまいます。主人公の友人としてただの雑魚キャラで終わるのか、それともスザクのような存在感のあるウザキャラになるのかは、わかりませんが、今後の活躍に期待です。


禁止区域の地下に建設された謎の組織。

タクトが住む事になった寮生達が謎のマスクを装着して、なにやら怪しい活動をしています。

STARDRIVER01-04.jpg

綺羅星!


なるほど、よくわかりません。


この辺は出オチというかツッコミ待ちなのでスルーした方が懸命です。

STARDRIVER01-05.jpg

鳥かごの中に軟禁させられた気多の巫女に歌を歌うように指示する変態とそれに従う喜多の巫女。

変態キャラが専売特許になりつつある石田彰さんですが、昔はまともな王道主人公を演じていた頃もありました。というか女性声優以上に狭き門の男性声優の世代交代が目に付くようになってきたように思えます。

子安、檜山もイロモノキャラを演じることが多くなっていましたし、彼らの声を聞くだけでテラ子安と声高々に叫ぶアホも増えてきました。世代交代が悪いとは言いませんが、彼らがメインを張るアニメを今一度見てみたいものです。女性声優のドル化で荒波激しかった声優業界を支えたのは、やはり彼ら男性声優という力があってこそだったのですから・・・。


そして、4人の巫女に早見沙織、戸松遥が選ばれました。ここに中島愛を加えてエクリップスの再結成をしてほしいところです。アニメとしてはどうしようもないほどにつまらないバスカッシュですが、エクリップスは十分すぎるほどに評価ができるユニットです。


っと、話が違う方向に向かっているので軌道修正。


仮面をつけた男達にさらわれたワコを助けようとするタクトでしたが、時間軸の停止によって身動きが取れなくなります。この世界では仮面をつけた適合者しか動くことが出来ないということでしたが、なんとタクトは生身でありながら、自由に動くことが出来るのでした。

そう。彼こそが


STARDRIVER01-06.jpg

「銀河美少年か!!」



そしてフェーズ3であるサイバディと生身で同期するタクト

STARDRIVER01-07.jpg




颯爽登場


銀河美少年


タウバーン




うむ、さっぱりわからん!



ケンカとボクシングは違うと偉そうに吼えていたレイジングブルでしたが、タウバーンと生身で同期したタクトの前に瞬殺されます。

STARDRIVER01-08.jpg

これは確かに盛り上がる!

サイバディも牛はともかく、タウバーンはもろ好みです。こういう割とダサいデザインのロボットは本当に好きです。宇宙をかける少女のギミックも好きだったし、女神候補生のイングリットとか個人的には最凶クラス。

例に挙げている2作品が激しく不吉ですけども・・・


STARDRIVER01-09.jpg

そして、オレンジ化しそうな雰囲気のレイジングブルさんでした。



スポンサードリンク
[2010.10.05(Tue) 09:56] STAR DRIVER 輝きのタクトTrackback(4) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by -
ロボのダサさからバスカッ臭がするな

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>※2126さん
この枠でバスカるなら、それはそれで
見てみたいです。。。

コメントを閉じる▲

 ← ヨスガノソラ 第01話「ハルカナキオク」 | TOP | 『声優Vステグランプリガール アニメGOE祭 生後6ヶ月』イベントレポート

COMMENT

ロボのダサさからバスカッ臭がするな
[ 2010.10.05(Tue) 16:20] URL | #- | EDIT |

>>※2126さん
この枠でバスカるなら、それはそれで
見てみたいです。。。
[ 2010.10.07(Thu) 20:25] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

Trackback


こ、これは予想通りというか…予想以上にネタアニメですね(笑) スタッフが、ウテナやホスト部の人なので、そのあたりのノリがミックスされ...
[ 2010.10.05(Tue) 11:59 ] SERA@らくblog

わくわくする冒険の予感。 STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 『銀河美少年』 の感想です。 初回なのでなるべくネタバレ無しで。
[ 2010.10.05(Tue) 16:27 ] メルクマール

「やりたい事とやるべき事が一致するとき、 世界の声が聞こえるってこういうことだったのかい」 待ってましたぜ、銀河美少年。 その活躍を...
[ 2010.10.05(Tue) 22:23 ] 失われた何か

抱きしめたら折れそうなロボ! 久しぶりのオリジナルロボアニメですよね+(0゚・∀・)+ワクテカ + ロボ、細! 西洋の甲冑みたいな? 星空...
[ 2010.10.10(Sun) 20:25 ] 空色きゃんでぃ
 ← ヨスガノソラ 第01話「ハルカナキオク」 | TOP | 『声優Vステグランプリガール アニメGOE祭 生後6ヶ月』イベントレポート