2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > マチアソビVol.4 イベントレポート~1日目~
 ← マチアソビVol.4 イベントレポート~2日目~ | TOP | マチアソビに行ってきます

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


マチアソビVol.4 イベントレポート~1日目~ 

2010年10月11日 ()
machiasobivol401-01.jpg


さあさあ、やってきましたマチアソビ!!


昨年の秋に第1回が開始され1周年を迎えたマチアソビ。今まで数々の伝説が生み出されてきたマチアソビですが、今回はどんな伝説が生まれるのでしょうか。


そんなわけで、ペロペロ先生ことワタクシ、くりゃーど先生のマチアソビレポートです。












machiasobivol401-02.jpg



って、めっちゃ雨降ってるー!!



これは誰の呪いですか?


普段から敵ばっか作っている私の行いのせいですか?




さて、今回のイベントでは1年ぶりにつきねこの二枚看板である今井麻美さんと喜多村英梨さんが来たわけなのですが、残念なことに今井麻美さんと喜多村英梨さんのトークショーイベントが完全に分断されており、更には時間も丸被りということで、どうあがいてもどちらかを決めなければならない無理仕様になっていました。


私はといえば、誰もが認めるミンゴス推しなので、もちろんのごとく今井麻美さんを選ぶためにキタエリトークショーを断念して新町橋東公園へと向かったのですけども・・・・。



・・・


・・





ごめんなさい、ワタクシ平気で嘘をつきます。


本当は今井さんと一緒にトークショーをする森谷里美さんを見るためにこちらを選びました。なんというかもうね、森谷里美さんラヴなのですよ。ちなみに響ラジオで森谷里美さんの完パケラジオが絶賛放送開始されましたので、是非ともお聴きになってそのグダっぷりを楽しんでください。


そんなわけで、露骨な宣伝をしたところでレポートに戻るのですが、今回の雨模様のせいで眉山山頂で行われる予定だった喜多村英梨さんと市来光弘さんのトークショーイベントが今井さんたちの『眼鏡なカノジョ』トークイベントと同じ場所に変更になり時間をズラして行われることになったのでした。

つまりは、移動もタイムラグもなしに今井麻美さんと喜多村英梨さんを堪能できることが出来たのです。


本当に雨天様様です。


えーと、今回の雨は私の呪いのせいでしたっけ?



さあ、俺様を褒めたたえろ!!






さて、結果的に両方楽しめた初日のイベントですが、あくまで結果論であり、その経緯というのはとても誉められたものではありませんでした。雨で中止となり場所変更となった事自体は天気という不確定要素の事なので仕方ないのですが、その最初の告知方法というのがツイッターというのが、なんというかどうしようもなくダメダメです。

前回からツイッターをフル活用し始めたマチアソビですが、誰しもがマチアソビのツイッターをフォローしているわけではありませんし、誰しもがツイッターを利用しているわけでもありません。そして逐一ツイッターをチェックしているわけでもないのです。


ツイッターでやるならツイッターでやってもいいのですが、もう少し公式ホームページか何かで予めそのことについての告知というものをしてイレギュラーが起こった場合に何を見たらよいのかというのを知らせて欲しかったというのが本音。実際、ロープウェーを使い眉山山頂に行って引き返した人たちがかなりいて、それを知らずに時間に遅れた人もいたのですから・・・。


もう少し説教をしたいのですが、今回のところはこの辺で。



さておき、11時になり今井麻美さん、森谷里美さんの眼鏡なカノジョのイベントが始まったわけですが、、、、






なんというか・・・・・







ミンゴスの脚ペロペロしてー!!!



今井さんのイベントのたびに太もも太ももという声を聞いていたのですが、正直アイマス信者の声がでかいだけだと思っていました。しかしながら実際に近距離で今井さんの脚を見たらそれも納得です。

壇上に上がる前にずり落ちたニーソを上げる仕草がもう、本当にたまりません。

そして俺は脚しか見ない変態ですか?

machiasobivol401-03.jpg

ちなみに、今井麻美さんの眼鏡エピソードで学生時代の時、眼鏡を胸元に掛けていてずり落ちたことをドジっ子属性として話していましたが、それはドジっ子でもなんでもなく、ただ単に貧乳過ぎて引っ掛かるところがなかっただけだと思います。


そして次は喜多村英梨さんと市来光弘さんのTVアニメ化が告知された『『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』のトークイベント。

ここでは二人のオーディションの様子を録音した様子が流れたわけですが、喜多村さんの「お医者さんごっこがしたい」というセリフや市来さんの「女の子の全裸が見たいだけなんだ!!」というセリフが商店街中に大音量で響き渡りました。


誰がかは知らないけど、子供連れのお母さんに全力で謝るべきだと思います。


それが終わるとあわぎんホールで「阿波とくしま観光の日」を記念した式典でのつきねこイベント。

machiasobivol401-04.jpg

トークショーの後にミニライブという流れだったのですが、ここでも今井麻美さんの本気というのを見せつけられました。

初期の4人つまりは、今井麻美さん、喜多村英梨さん、阿久津加菜さん、五十嵐裕美さんで『Refrain -call your dream-』を歌ったわけですが、ミンゴスの見せ方というか魅せ方が本当に上手い。

アイマスで培った土台というのもあるとは思うのですが、本当に見ていて気持ち良くなるくらいに歌って踊ってくれます。表現力というのが本当に凄い。どうしてこれをアニメで活かせないのか不思議でなりません。

なにはともあれ、本気でツンデレっぽくなってしまいそうなので1日目最後のイベントとなった眉山山頂の林間ステージで行われたつきねこライブに移りましょう。


とはいえ、雨という天候に割と普通に疲れが出ていたので最後のライブは遠くからモニターを眺めているだけでした。感想と言っても先程と同じように今井麻美さんをべた褒めする流れになってしまうので割愛。


初の雨天マチアソビとなりましたが、それでも十二分に楽しむことが出来た一日目の徳島マチ★アソビでした。


二日目に続く・・・
スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2010.10.11(Mon) 00:19] イベントれぽTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 音声おしさん
私も昨年の第一回は参加したのですが、眉山方面の交通混乱に懲りてしまい(実はかんぽの宿の駐車場に車を停めるという合法スレスレの「裏技」はあったのですが)、今年はお目当ての声優が徳島に来ないということもあり、竹原に行ってたまゆらか、あるいはみのりんを追ってNYか逡巡したあげく、地元のラジ関祭りになりました(爆

その感想を一言で→やはりモモノキは偉大だ

しかしラジ関祭りもアニラジ系ステージとそれ以外で動員に大差あり、実行委の偉いさんも仰天しておりました。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>音声おしさんさん
一番の課題としては眉山への交通手段でしょうね。。

竹原イベント、私も非常に気になったので
行きたかったです。。

コメントを閉じる▲

 ← マチアソビVol.4 イベントレポート~2日目~ | TOP | マチアソビに行ってきます

COMMENT

私も昨年の第一回は参加したのですが、眉山方面の交通混乱に懲りてしまい(実はかんぽの宿の駐車場に車を停めるという合法スレスレの「裏技」はあったのですが)、今年はお目当ての声優が徳島に来ないということもあり、竹原に行ってたまゆらか、あるいはみのりんを追ってNYか逡巡したあげく、地元のラジ関祭りになりました(爆

その感想を一言で→やはりモモノキは偉大だ

しかしラジ関祭りもアニラジ系ステージとそれ以外で動員に大差あり、実行委の偉いさんも仰天しておりました。
[ 2010.10.11(Mon) 04:36] URL | 音声おしさん #- | EDIT |

>>音声おしさんさん
一番の課題としては眉山への交通手段でしょうね。。

竹原イベント、私も非常に気になったので
行きたかったです。。
[ 2010.10.15(Fri) 19:15] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← マチアソビVol.4 イベントレポート~2日目~ | TOP | マチアソビに行ってきます
