2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > マチアソビVol.4 イベントレポート~2日目~
 ← マチアソビVol.4 イベントレポート~3日目~ | TOP | マチアソビVol.4 イベントレポート~1日目~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


マチアソビVol.4 イベントレポート~2日目~ 

2010年10月12日 ()
machiasobivol402-01.jpg

前置きはさておき、徳島マチ★アソビ二日目のイベントレポートです。


まず最初のプログラムはボードウォークのDNEブースで行われたつきねこラジオver.インプロ

市来光弘さんと五十嵐裕美さんがパーソナリティーを務めるるきねこラジオなのですが、ぶっちゃけワタクシその片隅でつきねこ座の一人である坂巻学さんと話をしていたので、あまり聴いていません。どんな話をしていたかというと、ゆきんここと五十嵐裕美さんのブーツが・・・・ってこの話はまぁいいか。


それが終わるとミルキィホームズのライブ&トークショーを見るために眉山山頂へ移動します。今回は眉山山頂とその下の新町川東公園でイベントが行われたのでどれを優先されるかというのが本当に鍵となります。個人的にミルキィホームズは注目しているユニットなのでこれを見逃すわけには行かないのです。

時間になり三森すずこさん、徳井青空さん、佐々木未来さん、橘田いずみさんの4人が出てきます。そして探偵オペラミルキィホームズのOP主題歌である『雨上がりのミライ』を歌うミルキィの4人とそれに合わせて踊りまくるミルキィファン。


・・・


・・






か、完成度たけー!!


ちょろっと話には聞いていましたが、まさかここまでとは・・・・


えーと、、、ミュージックレインがラムズの駄目な所を改良したものであるのならば、ミルキィホームズはラムズの長所を更に強化したものだという印象を受けました。


確かにこれは盛り上がります。


冷静に見たら寿命の短い一瞬の閃光なのですが、それでもアイドル声優市場に1つの新星が生まれたと私自身は感じました。今後も何かと話題になると思うので、彼女ら4人に要注目です。




それが終わるとufotable新作アニメ『みのりスクランブル』の公開オーディションです。


machiasobivol402-02.jpg


最初につきねこ声優陣&MOSAIC.WAVのみ~こさん、そしてミルキィホームズの佐々木未来さんが公開オーディションを行なったのですが、本当にガチンコオーディションであり、なんというかちょっと新鮮でした。真剣にオーディションを受けるつきねこメンバーの姿を見てちょっと軽くキュンときたのはココだけの話。


そして、この公開オーディションは参加資格はプロアマ問わないオーディションであったため本当に各地からいろんな人が参加していました。最初の1時間程度しか見なかったわけですが、個人的に印象に残ったのは小学3年生である8歳の女の子でした。


いや別にロリコンネタとかそんなのではなく、本当に凄かったのです。

たまき→みのり(人外)→あきらという順番でアテレコしていく流れだったのですが、最初のたまきを演じたときに会場がどよめいたのですよ。流石にプロと比べたらアレですが、少なくともそれまでにオーディションを受けてきた人たちとは対等以上にやっていけるのではないかと思えるものでした。



ちなみに山頂にいるときにvol.2で私が総ツッコミを入れた埼玉県人の方がつきねこのバーバラのコスプレをしてバーバラの中の人である桑門そらさんにツーショット写真を撮られていました。


なにこれ?


確かにファンとの距離が魅力とは言いましたが、流石にこれはなんか色々と驚きだ!



そんなわけで、公開オーディションを途中で抜けだしてつきねこライブへと私は向かったのですが、その後山頂のステージにいとうのいぢさんが来たという情報を聞いて軽くショックを受けました。


そしてつきねこライブ。

machiasobivol402-03.jpg

人員を山頂の花澤イベントにごっそり持って行かれたこと、そして満ち潮の関係でつきねこファンが最前で勝手に盛り上がり一般客が後方で眺めるという構図になったので、若干寂しい感じがしたかなというのが、正直なところ。

まぁ、山頂の花澤イベントに参加するために途中で抜けた裏切り者なので確信はもてないのですけども


そして、今回のマチアソビのキモである花澤香菜さんのイベントですが、1回目の豊崎愛生さんに匹敵する人の多さでした。一枚目の写真の奥に見えるステージに花澤さんがくるのですが、観客はアーチの更に手前まで伸びてきておりまさに満員御礼な状態。


machiasobivol402-04.jpg

ちなみに花澤香菜さんがデビューしてから関わった作品はなんと155+αということでした。内訳はTVアニメ:45、OVA:13、ゲーム:24、CD:27、ラジオ22、その他ということで、本当に花澤さんマジ花澤さんという感じです。


クラゲの真似をするために立ち上がってフラフラした花澤さんは本当に可愛く、また「飽きられているんじゃないか心配」と言った花澤香菜さんのあの言葉は本当に忘れることが出来ません。出過ぎるだけという理由で叩いている人たちに生で聞かせたかったです。


そんなわけで、ミルキィホームズが最大の収穫だった二日目のマチ★アソビでした。

違う意味で酷かった三日目に続く
スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2010.10.12(Tue) 00:05] イベントれぽTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ☆(ゝω・)v
二日目、初日から打って変わって快晴で良かったですね。
夕方から用事のため花澤さんのトークイベント前に帰ってしまったのでレビューを探していました。
豊崎さんのときと同じくらい来てましたか、会いたかったな~;;

あと初日のレポートに書かれていたことですが告知方法というのがツイッターっていうのは自分も「う~ん」でした^^;
毎回楽しみにしているイベントなのでいろいろ改善されていくといいですね~

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>☆(ゝω・)vさん
まさにイベント日和という感じでしたね、。
花澤さんイベントは本当に沢山の人でした。。
豊崎さんの時とは違い、皆座ってのイベントでしたので、
とてもよく見えましたよ。。

コメントを閉じる▲

 ← マチアソビVol.4 イベントレポート~3日目~ | TOP | マチアソビVol.4 イベントレポート~1日目~

COMMENT

二日目、初日から打って変わって快晴で良かったですね。
夕方から用事のため花澤さんのトークイベント前に帰ってしまったのでレビューを探していました。
豊崎さんのときと同じくらい来てましたか、会いたかったな~;;

あと初日のレポートに書かれていたことですが告知方法というのがツイッターっていうのは自分も「う~ん」でした^^;
毎回楽しみにしているイベントなのでいろいろ改善されていくといいですね~
[ 2010.10.12(Tue) 16:29] URL | ☆(ゝω・)v #- | EDIT |

>>☆(ゝω・)vさん
まさにイベント日和という感じでしたね、。
花澤さんイベントは本当に沢山の人でした。。
豊崎さんの時とは違い、皆座ってのイベントでしたので、
とてもよく見えましたよ。。
[ 2010.10.15(Fri) 19:22] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← マチアソビVol.4 イベントレポート~3日目~ | TOP | マチアソビVol.4 イベントレポート~1日目~
