2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > マチアソビ感想
 ← ヨスガノソラ 第02話「アキラハズカシ」 | TOP | マチアソビVol.4 痛車展示紹介

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


マチアソビ感想 

2010年10月13日 ()
通常営業に戻る予定でしたが、まだまだマチアソビの余韻に浸りたかったので今日までマチアソビモードです。本日はタイトル通りにただの感想。

今回はツイッターで交流している人や前回現地でお話した人と再開して一緒に話をしたりで本当に楽しかった。

初日のミンゴス、キタエリイベントはイベント場所を通り過ぎようとした時に列が形成されるところだったので、前で見ることが出来ました。こればかりは本当に運が良かったとしか言いようがありません。

そして初日の夜にオフ会をしたのですが、これがまためちゃくちゃ楽しかったです。オフ会というか、つきねこクラスタが集まっての飲み会でしたが、好きな声優を語ったりするのはやはり楽しいですね。お酒を飲まない、飲めない人が居る中、私ばかりカバカバ飲んでしまって申し訳なかったですけども。そして1回目のアニメGOEイベントでお知り合いになった、ひろさんとは共通点が多々ありお話をして本当に面白かった。

またこういう機会があればやってみたいですね。

二日目はまさかの眉山二往復。
レポにも書きましたけどミルキィホームズのミニライブは安定感抜群でなんというかイベンター好みのスタイルだと思いました。まぁ、この辺は良し悪しあるので、一概に褒めることは出来ませんけども。

ちなみに下山するときにミルキィの4人とすれ違ったのですが、すれ違ったあとにミルキィと認識したので声をかけることが出来ませんでした。というかこの辺のニアミスが本当に凄いと改めて思うマチアソビです。

公開オーディションはあれは単純に良かった。3人のキャラがいてシーンごとにそれぞれを順番に演じていくのですけど、皆さん切り替えが本当に凄く改めてプロの声優なのだと思いました。

その後すぐに下に降りたらラジオ体験が出来たのですが、しばらくオーディションを見ていたのでタッチの差でラジオ体験には間に合いませんでした。まぁ、その影響で3日目は酷いことになったのですけど。

そして3日目。ラジオ体験をしてきたわけですが、ラジオするひとって凄いね。私はよくパーソナリティースキルが無いなどと貶している訳ですが、私が一番無かったという酷いものでした。

前回、割と目立った行動をしたので今回は大人しくするつもりだったのですが結果的に今回のほうが酷くなっちゃいました。私自身はネタの為なら自身が傷つくことなど構わないのですが、人様に迷惑をかけちゃいかんね。


そしてラストのつきねこライブはのど枯れちゃいました。スフィアとかは私が声を出さなくてもみんなが率先して声を出すからいいのですけど、ぶっちゃけあの場所にいた5割くらいはなんとなく見ているって人が多いと思うのですよ。だから少しでも盛り上げたいがためにちょっと勇気を出して頑張ってみました。あれが行き過ぎたら駄目だけど、あれくらいならみんなも楽しめたんじゃないかなって個人的には思ったり・・・・。難しいけどね。

そんなわけで、オチも何もないけれどマチアソビの感想でした。
スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2010.10.13(Wed) 20:56] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ひろ
自分も凄く楽しかったです!
また大阪か徳島でお会いしましょう!!

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>ひろさん
こちらこそ楽しいトークをありがとうございます。。
またお会いした時は濃い声優話をしましょうね。。

コメントを閉じる▲

 ← ヨスガノソラ 第02話「アキラハズカシ」 | TOP | マチアソビVol.4 痛車展示紹介

COMMENT

自分も凄く楽しかったです!
また大阪か徳島でお会いしましょう!!
[ 2010.10.15(Fri) 00:49] URL | ひろ #- | EDIT |

>>ひろさん
こちらこそ楽しいトークをありがとうございます。。
またお会いした時は濃い声優話をしましょうね。。
[ 2010.10.15(Fri) 19:26] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← ヨスガノソラ 第02話「アキラハズカシ」 | TOP | マチアソビVol.4 痛車展示紹介
