2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > STAR DRIVER 輝きのタクト 第03話「おとな銀行」
 ← ヨスガノソラ 第03話「ツカズハナレズ」 | TOP | サエキトモさん、モルディブにて結婚式を挙げる

STAR DRIVER 輝きのタクト 第03話「おとな銀行」 

2010年10月18日 ()
STARDRIVER03-00.jpg

サブタイトルが御伽銀行っぽいよね。

私の中では前期アニメの夜桜賞はオオカミさんで間違いないのですが、前期で欠片も扱っていなかったので流石にここで扱うわけにも行きません。本当につまらないアニメは語ることすら拒否するということを初めて知りました。


さて、今更オオカミさんをディスった所で得にも損にもなりませんので、気を撮り直してお色気ムンムンの人妻さんです。

STARDRIVER03-01.jpg

授業中にタクトにアプローチしたり、侍女に髪をカットさせたりとなんかもう色々とフリーダムですが今のところ一番キャラクターが立っています。ミセスビッチの称号を得ている人妻さんですが、ここまではっちゃけているとこれはこれで逆に良いと思います。

少なとも、タクトの戦闘の後でメール内容が「イケてるかもね」と変化する根っからのビッチ体質なワコよりかは好感が持てます。もう少しタクトがワコを守りたいと思う道理のある動機が欲しいところ。

STARDRIVER03-02.jpg

ふとしたことから剣術対決をすることになったタクトとタカシ


剣術の心得があるようなタクトでしたが、竹刀を片手で持ち大振りをするその姿はそこまで実力があるようには思えず、タカシも本気を出すまでもなかったと断言しています。まぁ、普通に考えればタカシ君の負けフラグがビンビンに立っていると考えるのが妥当なのですけども


STARDRIVER03-03.jpg

というわけでバトルパート。力、スピードと来て、今度は技が来ました。

スターソードと呼ばれるサイバディの剣を扱うタカシが搭乗するツァディクト。タウバーンもスターソード、エムロードを取り出して応戦するのですが、本気を出したバンカーの前に押されてしまいす。

このままではどうにもならないタクトは奥の手を出します。



STARDRIVER03-04.jpg


えーと、、、、



二刀流でした。


二刀流が得手だから刀一本だと弱いというはもの凄く厨二臭いけどこれはこれでアリかなと思います。



そしていつものお約束。


STARDRIVER03-05.jpg

「銀河を満たせ

タウの輝き!

豪快!!

銀河十文字斬り!!!」



ネーミングセンスのダサさもまたヨシ!!



スポンサードリンク
[2010.10.18(Mon) 21:01] STAR DRIVER 輝きのタクトTrackback(2) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by if
私にはこの作品の面白いところが解りません。
美少年はいるのかもしれないが、
美女も美少女もいません。
ロボット(?)はロボットに見えませんし・・・。
『学園もの』と呼べるシナリオはこれから出てくるのだろうか?

う~ん・・・。
どこが面白いのだろう・・・。

ただ単に『流し視聴』が正解かな?

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>ifさん
私はネタ的な要素とロボット物として
期待してます。。

コメントを閉じる▲

 ← ヨスガノソラ 第03話「ツカズハナレズ」 | TOP | サエキトモさん、モルディブにて結婚式を挙げる

COMMENT

私にはこの作品の面白いところが解りません。
美少年はいるのかもしれないが、
美女も美少女もいません。
ロボット(?)はロボットに見えませんし・・・。
『学園もの』と呼べるシナリオはこれから出てくるのだろうか?

う~ん・・・。
どこが面白いのだろう・・・。

ただ単に『流し視聴』が正解かな?
[ 2010.10.18(Mon) 21:59] URL | if #- | EDIT |

>>ifさん
私はネタ的な要素とロボット物として
期待してます。。
[ 2010.10.19(Tue) 19:58] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

Trackback


今週のタクトの相手は「ダイ・タカシ」!! 昼間の船上での決着をつける時が来た!! 今回はワタナベ・カナコ、シモーヌ、タカシの3人が ...
[ 2010.10.19(Tue) 18:29 ] 失われた何か

余りに膨大な設定を見せ付ける「輝きのタクト」!! 今回はキャラのネーミングや各設定の考察をご紹介したいと思います。 考察については...
[ 2010.10.20(Wed) 21:20 ] 失われた何か
 ← ヨスガノソラ 第03話「ツカズハナレズ」 | TOP | サエキトモさん、モルディブにて結婚式を挙げる