2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > ヨスガノソラ 第03話「ツカズハナレズ」
 ← SPA!に掲載されている「エッジな人々」に豊崎愛生が登場 | TOP | STAR DRIVER 輝きのタクト 第03話「おとな銀行」

ヨスガノソラ 第03話「ツカズハナレズ」  

2010年10月19日 ()
yosuga03-01.jpg
割と普通にサックリとお嬢ルートへ突入しました。


一葉と瑛とのやり取りを盗み聞きしていけない妄想を繰り広げるハルでしたが、一葉からスールではなく本当の姉妹であるということを聞かされます。瑛は母親が違う腹違いの姉であること、父親は瑛を放り出したも同然のことをしていること。

幼少時代は父親を喜ばせるためにビオラを一生懸命に習っていた一葉がどうしてここまで父親を嫌うようになったのか、瑛のこともあるのでしょうけど、気になるところです。

yosuga03-02.jpg
そして水着パート

序盤で水着が出てくるアニメは名作だってばっちゃが言ってた。

ソラが皆と打ち解けるためのものでしたが、それ以上に一葉とハルが接近しちゃっています。


yosuga03-03.jpg

というか、ソラは瑛と二人で会話をしていますし、アイスのお礼も言えていることからわかるように、地味に成長しています。成長しているのは良いのですが、その成長の手助けにハルが全然関わっていないのはどうなのでしょうか。


yosuga03-04.jpg

一葉を元気付けるために都会のゲームセンターへ連れ出したハル。もぐら叩きにプリクラと二人の高感度はマックスです。そしてその帰り道に事件は起きたのでした。


yosuga03-05.jpg

ズッキュウウゥン!!

さすがハル! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれ・・・・ねぇよハゲ!!


お嬢ルートっつか誠ルートですか?

鍵アニメのように各ヒロインを順番に攻略して最後は本命とゴールインというのが、ギャルゲアニメにおける無難な構成です。このヨスガノソラも近親相姦という禁忌があるとはいえ、最終的にはソラの可愛さに悶え苦しむものだと思っていましたが、どうやら一筋縄ではいきそうにありません。

順番に攻略とは言いましたが、主人公がメインヒロイン以外の女性を手助けするのはあくまで友人的な立ち位置であって、そこで女キャラから主人公への恋愛感情が生まれても主人公から女キャラへの恋愛感情というものは生まれません。

しかしながら今回はどう見てもハルのほうからキスを仕掛けています。しかも舌絡めています。そして来週はつながるなんて不吉な単語も出ています。これでソラルートに入って、さあ悶えろと言われても正直厳しいです。

というかこの流れを見たら順番に攻略というか順番にヤっていくようにしか思えません。ソラに対するラスボスとして眼鏡さんがいるのでわざわざ必要悪をつくることに正直疑問視してしまいます。

よくない方向に予想がつかないアニメとなっているような気がしないでもないヨスガノソラ。オムニバス方式か、ハーレムエンドか。アニメは3話までとは言いますが、この作品に関しては来週まで視聴した方がよさそうです。

yosuga03-06.jpg

気を取り直してダメイド偏。

本編では見事にハブられたが故の処置なのでしょうけど、正直こっちのほうがキャラが立っていて面白い。犬メイドは可愛いしバター犬みたくフェラをするダメイドのその駄目駄目っぷりがたまりません。



スポンサードリンク
[2010.10.19(Tue) 20:53] ヨスガノソラTrackback(1) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by グローブ=森羅
この回は、冒頭の妄想ぐらいしかツッコミないかなと思いながらみてたのですが・・。トントン拍子に仲が進展するは、嫉妬深そうなソラちゃんは邪魔しないはで・・拍子抜け・・。しまいには、ハルのほうからキスする始末。やはり同じところでひっかりを覚えますよね・・。これも4話1編形式かっと思うぐらいです。さてはて、どうなることやら・・。
おまけのダメイドは・・・妹さんの目の前でナニやらかしてますかっ^^。

コメントを閉じる▲

 ← SPA!に掲載されている「エッジな人々」に豊崎愛生が登場 | TOP | STAR DRIVER 輝きのタクト 第03話「おとな銀行」

COMMENT

この回は、冒頭の妄想ぐらいしかツッコミないかなと思いながらみてたのですが・・。トントン拍子に仲が進展するは、嫉妬深そうなソラちゃんは邪魔しないはで・・拍子抜け・・。しまいには、ハルのほうからキスする始末。やはり同じところでひっかりを覚えますよね・・。これも4話1編形式かっと思うぐらいです。さてはて、どうなることやら・・。
おまけのダメイドは・・・妹さんの目の前でナニやらかしてますかっ^^。
[ 2010.10.24(Sun) 20:25] URL | グローブ=森羅 #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

Trackback


急接近する春日野悠と渚一葉。 二人の関係はどこに向かうのでしょうか。 お話展開とともに演出力の高さが今期の中でも目立ちます。 美...
[ 2010.10.19(Tue) 22:11 ] 失われた何か
 ← SPA!に掲載されている「エッジな人々」に豊崎愛生が登場 | TOP | STAR DRIVER 輝きのタクト 第03話「おとな銀行」