2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > 朝日新聞にスフィアの広告が!そしてライブ情報も掲載される
 ← 『マニア研究所EX』総アクセス数100万HIT記念アンケート結果発表 | TOP | マニア研究所EXが選ぶ『声優5大ニュース2010』

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


朝日新聞にスフィアの広告が!そしてライブ情報も掲載される 

2011年01月03日 ()
今朝の朝日新聞にスフィアの全面広告が掲載されており、そこに4/17、幕張メッセ・国際展示場のライブ情報も告知されていました。


11010301.jpg
11010302.jpg

おそらく全国版であり、何処の地域で購入しても載っていると思います。


新年早々莫大な金をつぎ込んできたスフィア。縁起が良いのか悪いのかわかりませんが、今年は割と本気で紅白あたりを狙ってるのかなと思わせるような今回の広告。

コミケの時にオフレコで話をしましたが、本当に出来上がった土台に容赦なくスフィアという店舗をのっけているような印象を持ちます。昨年、水樹奈々さんが築き上げてきた声優の歌手活動という下地に乗っかってきた今回の、というか今年のスフィア。

良い意味でも悪い意味でも今年のスフィアはまだまだ目を離せそうにありません。



スポンサードリンク
[2011.01.03(Mon) 07:57] 声優Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

いやー、怖いなあ・・・・ここまでするか by 銀ネジ
新聞の広告で大規模宣伝って。さてホントに紅白出るような事になったら、もう我々には高嶺の花のような存在になってしまいますねえ・・・・
うれしいんだか悲しいんだか。まあどっちで捉えるかは個人次第ですけどね。私は複雑です正直なところ。

やっぱり売れすぎは・・・・うん、これ以上は言わないでおきます。

上を目指すのは当たり前だと思う by 勉助
 今の女性声優の世界は、少なくともアニメの世界の
キャスティングを見ると30歳が一つのボーダーラインに
なってるように感じるので、まだ若くて人気がある
うちにどんどん上を目指すのは声優の世界でも当たり前
だと思うけどなぁ。
 こういったプロモーションをすると必ず声優だけに
とどめておけというやっかみを言う人がいるけど、
それって関東圏に住んでおたくコンテンツに触れる
機会が多いから言える事だと思います。
 スフィアの人気が上がればそれだけ地方でも
ライブを開催してくれる機会が増えるので、どんどん
上を目指して欲しいです。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>銀ネジさん
単純に売れることは良いのですが、それに伴って変なファンが湧いてくるのが
デメリットなのだと私自身は思っています。。




>>勉助さん
悪い意味でドル声優界はファンを含めて閉鎖的ですからね。。
平野綾さんや、水樹奈々さんといった一般層を見据えた活動というのも
今後必要になってくるのかもしれませんね。。

私もそうですが確かに地方民にとって地方でやるイベントは本当に
ありがたいので、地方でも稼げるくらいに人気になって欲しいというのは
ごくごく当たり前なのかもしれません。。

コメントを閉じる▲

 ← 『マニア研究所EX』総アクセス数100万HIT記念アンケート結果発表 | TOP | マニア研究所EXが選ぶ『声優5大ニュース2010』

COMMENT

新聞の広告で大規模宣伝って。さてホントに紅白出るような事になったら、もう我々には高嶺の花のような存在になってしまいますねえ・・・・
うれしいんだか悲しいんだか。まあどっちで捉えるかは個人次第ですけどね。私は複雑です正直なところ。

やっぱり売れすぎは・・・・うん、これ以上は言わないでおきます。
[ 2011.01.03(Mon) 09:36] URL | 銀ネジ #M6B49AbY | EDIT |

 今の女性声優の世界は、少なくともアニメの世界の
キャスティングを見ると30歳が一つのボーダーラインに
なってるように感じるので、まだ若くて人気がある
うちにどんどん上を目指すのは声優の世界でも当たり前
だと思うけどなぁ。
 こういったプロモーションをすると必ず声優だけに
とどめておけというやっかみを言う人がいるけど、
それって関東圏に住んでおたくコンテンツに触れる
機会が多いから言える事だと思います。
 スフィアの人気が上がればそれだけ地方でも
ライブを開催してくれる機会が増えるので、どんどん
上を目指して欲しいです。
[ 2011.01.03(Mon) 14:19] URL | 勉助 #- | EDIT |

>>銀ネジさん
単純に売れることは良いのですが、それに伴って変なファンが湧いてくるのが
デメリットなのだと私自身は思っています。。




>>勉助さん
悪い意味でドル声優界はファンを含めて閉鎖的ですからね。。
平野綾さんや、水樹奈々さんといった一般層を見据えた活動というのも
今後必要になってくるのかもしれませんね。。

私もそうですが確かに地方民にとって地方でやるイベントは本当に
ありがたいので、地方でも稼げるくらいに人気になって欲しいというのは
ごくごく当たり前なのかもしれません。。
[ 2011.01.03(Mon) 22:01] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 『マニア研究所EX』総アクセス数100万HIT記念アンケート結果発表 | TOP | マニア研究所EXが選ぶ『声優5大ニュース2010』
