2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > コミックマーケット79 イベントレポート
 ← 『ハートキャッチプリキュア!』第46話でクモジャキー&コブラージャが涙の退場 | TOP | 新年早々、週刊少年マガジンに平野綾さんが登場!

コミックマーケット79 イベントレポート 

2011年01月06日 ()
全く全然予定に入れてなかったのですが、コミケに一般参加してきました。

前日まで仕事、30日の夜中には帰省という強行スケジュールでしたが、ビッグサイトが私を呼んでいたので颯爽と決め込んだ次第です。

朝一の飛行機で乗り込み、まず最初に喜多村英梨さんのえりえーるに向かったのですが、なんか普通に人がおり、1000部という部数がすぐに捌けそうだったのですぐに断念。あとから聞いたところによると、後半は並ばずに購入することが出来たらしいのでもう少し粘っても良かったかなと思いました。


そしてなかなか訪れることのない東感を見て回ったわけですが、忍たま乱太郎って本当に人気ジャンルの1つなんですね。

その辺は勉強不足なのできり丸×土井先生とか滝夜叉丸先輩がヘタレ受けくらいしか思い浮かばないのですが、恐らく奥が深い作品なのでしょう。やっぱり一番人気は土井半助×山田利吉なのだろうか。

そんなわけでプリキュア本に後ろ髪を惹かれつつも企業ブースのある西館へ・・・


c790101.jpg


アニプレックスがクソだったのはさて置くとして私が最初に向かったのはハローキティといっしょ!です。前回と違い値段も端数のないちょっぴりお高いコミケ仕様の値段になっておりコンパニオンも完備されていました。

c790103.jpg


そして次に購入したのが東方カルタ。

c790102.jpg

東方に手を出す気はサラサラ無いのですが、それでも勉強していて損はないジャンルと思いますので、買ってみました。いやまぁ、日笠さんのCDが目当てだったりするのもひとつの要因なのですけど。


で、その後はDICECREATIVEさんのブースに訪問。



・・・・


・・・


・・


いやまぁ、リンク先を見たらお分かりのとおりにDNEなんですけども・・・


昨年の1月に行われたマチアソビでつきねこにハマってから地味に追いかけてきた私ですのでやはり最後の締めはつきねこイベントで締めるというのは極々普通なものなのですよ。自分でも若干回し者臭いと思いつつも今年もつきねこを地味に推していこうと思います。

諸事情があって「はちみつカフェらじお」の公録に参加できなかったのですが、その後の阿久津加菜さん、越田直樹さん、桑門そらさんのつきねこトークショーに参加。お渡し会では越田さんには仕事は大丈夫かと心配され、阿久津さんには顔を合わせた途端に失笑されたりといかにも変態紳士に出会ったかのような対応をされました。

まぁ、先日キッズステーションで放送されたマチアソビ特集で見事に晒された私ですので否定は出来ないのですけど・・・。

そんな中で桑門さんはいつもニコニコと私を迎えてくれます。私の中でのつきねこ脚ペロベスト3に入っている桑門さん。是非とも次のペロペロレイディオのゲストに来て下さい(そんなものはありません


二日目はビジュアルアーツでお買い物

c790201.jpg


そして在庫の塊と化していたコナミでラブプラス3種をゲット

c790202.jpg


そして初日と同じく昼からはDNEにて公録三昧となっていました。


一発目は市来光弘さん、森谷里美さん、ささきのぞみさんの3人によるトークショーだったのですが、この時が一番人が多かったです。ささきのぞみさんの影響かなとも思ったのですが、女性も多かったところを見ると市来さん目当てなのでしょう。

そして、市来さんの執事喫茶の執事の演技が女性にかなり受けていました。

よし、市来さんは今後はBL路線で行こう。

市来さんは王道な役者路線だと思っていたのですけど、あの反応を見るかぎりはBL路線でも行ける気がします。ただ、残念なことに市来さんはどう見てもヘタレ受けなので、同じくヘタレ受けな越田くんとの抱合せは若干無理が有るような気がします。ここはやはり、戸籍上は女ではあるもののどう見ても染色体XYの山本綾さんを相棒にするのが吉だと思います。

3日目に参加していなくて山本綾さんとも絡んでないのにちん娘扱いをしている私はそろそろアーリーウイングから苦情が来てもおかしくないと思います。

今年の目標である男性声優を語るを少し勉強したところで、 塩谷綾子さん、平野恵里佳さん、梶川翔平さんによる草原ラジオの公開録音に移りましょう。とはいえ、ここは後日配信されると思うので割愛。

言うことがあるとしたらひとつだけ。

DNEのイベントのキモであるその場にいるお客さんからのネタ提供というのがあるのですが、今回の公録も御多分に漏れずあったのですよね。塩谷綾子さんへの「なんでもベスト3」を募ったのですけど、そこでのヒトコマ。

「塩谷さんにベスト3のお題を投げかけてくれる人はいるかな?」

(裏方から何やら支持が出る)「あ、手は挙げなくていい。こちらから指名します」

「チャックの帽子の後ろの方にいる・・・」

私が指名される


やっぱりな


うん。わかってた。

逆指名するって言った時から100%の確信があったくらいにわかってた。確かに下ネタムチャぶり何でもござれがモットーの私ですので今更といえば今さらなのですけども・・・。


てなわけで、全然レポートになっていないような気がしますが、私の2010年を締めくくるイベントレポを終了します。

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2011.01.06(Thu) 21:31] イベントれぽTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by -
コンパニオン糞ブ○だな

コメントを閉じる▲

 ← 『ハートキャッチプリキュア!』第46話でクモジャキー&コブラージャが涙の退場 | TOP | 新年早々、週刊少年マガジンに平野綾さんが登場!

COMMENT

コンパニオン糞ブ○だな
[ 2011.01.07(Fri) 20:33] URL | #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 『ハートキャッチプリキュア!』第46話でクモジャキー&コブラージャが涙の退場 | TOP | 新年早々、週刊少年マガジンに平野綾さんが登場!