2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > マチアソビVol.5 イベントレポート~その2~
 ← 今週発売のFlashに水樹奈々さんのフルオーケストラ・ライブの記事が掲載される | TOP | マチアソビVol.5 イベントレポート~その1~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


マチアソビVol.5 イベントレポート~その2~ 

2011年01月31日 ()
machiasobi5-0201.jpg


全力で逃げ出したいほどに書きたくないのですが、30日のマチアソビレポートです。


10時からDNEにてラジオ体験コーナーがプログラムとして組み込まれていたので早速訪れます。通常は一般人二人が用意された原稿に沿ってラジオを行うもので、ラジオ好きにはちょっと興味深い代物であり、前回のVol.4でも行われ私が見事に暴走したアレです。


今回はつきねこ陣がライブに向けてのリハーサルがあったので、つきねこの乱入はなく私も安心です。や、もちろんペロペロラジオをする気は全然無いのですけどね。


11時くらいに新町橋公園にてつきねこのリハーサルがあったので、まずはそちらに足を運んだわけですが、今までもリハーサル風景は見てきましたし、どのみちライブも間近で見れるので何の気なしにDNEのブースへと戻ってみるとお手伝いとして参加していた古木のぞみさんと一般人とのラジオが始まっていました。

つきねこファンはリハーサルを見に行っているので観客は同じく手伝い参加組の加藤優里さんのみ。観客側には椅子が用意されており、一つは加藤さんが座っていましたのでもう一つの椅子に座り私も閲覧することに。

古木さんは無茶振りとしてポケモンのソーナンスのモノマネを披露していました。

うんうん、いいですね。見ていて安心できるラジオです。

え?私?

私がするわけ無いじゃないですか。昨日の段階で何も話していないのに加藤さんの中での私の肩書きが「変態」となっているのに、どうして加藤さんと私のラジオが出来ましょうか。いや出来るわけがない。








加藤さん「次は私達がしましょうか!」






うん、やる!!

ほら、皆今はつきねこリハを見に行っているので誰もいないのです。ちょっとくらい冒険したって大丈夫ですよ。説明を受けているときに「自由に」とか訳のわからん説明をされたような気もしますがきっと大丈夫です。

そして始まる


くりゃーど先生と加藤優里のペロペロラジオ~!


って、駄目だー!!!


ペロラジはいかんでしょ。だってこれ、私が単純にセクハラするだけのラジオですよ。
 

思いのほか加藤さんが乗ってくるので、私も見事に大☆暴☆走です。いや、というか加藤さん大丈夫です?私としては本当に助かりましたし、一発で好きになったのですが、私以上に火傷をしていた感が否めないのですが・・・。


まぁ、観客は先ほどラジオ体験をした方と古木さんだけなので、私がそれほど火傷をすることはないよね。加藤さんにはこの後全力で土下座するとして・・・ってなんか人おるー!!!

ああそうか、つきねこのリハが終わったからそれが見事にこっちに流れてきたのね。うんうん、見事にブーメランだね俺様☆

そんなこんなでつきねこライブ前にしてスタミナを全力で使い切った私です。


その後はつきねこライブ。

machiasobi5-0202.jpg

各人新曲を披露しつつ最後はいつものようにリフレインを歌いきって終了。雪が降る中でのつきねこライブということで、かなり寒くはあったのですが、参加した人たちの心はポッカポカに暖かかったのではないかと思います。

そして次にMOSAIC.WAVのライブ。

打つというほどはっちゃけませんでしたが、それでも後方で頑張っていたのが私です。つきねこはつきねこで楽しいのですが、MOSAIC.WAVのライブは他のライブと一味違う面白みがあって本当に楽しいです。MOSAIC.WAVもなんだかんだ言って3回目のマチアソビということで、マチアソビの定番になってくれると嬉しいですね。

その後はみのりスクランブルのオーディション結果発表。

詳細はギガジンのサイトを見て頂くとして、結果はみのり役に阿久津加菜さん、たまき役に五十嵐裕美さん、そしてあきら役に徳島県の市立高校に通う現役女子高生の高井舞香さんが選ばれました。

高井さんに関しては実際に話を聞いてみないとわからないと思いますが、凄くしっかりした子でした。近藤さんは出来レースって言われるんじゃないかと心配していましたが、ああして話す姿を見ればとてもじゃないけどそんなことは欠片も思いません。

それくらいしっかりした印象を持ちました。

最後は雪が吹雪く中、つきねこ式モバイルゲームの表彰式が開かれました。商品が非常に魅力的ではあったのですが、上位の人たちが鬼みたいに得点を稼いでいたので私は途中で断念しました。


てなわけで、私の中でのマチアソビはこれにて終了です。マチアソビ自体は来週までありますし、グルメハントという企画もありますので、近隣にお住まいの方はぜひとも徳島まで足を運んでみてください。


そしてマチアソビに興味を持った方はいつになるのかまだわかりませんが、次回のマチアソビに参加して徳島という地を堪能してくださると私もレポートを書いた甲斐があるというものです。


以上で今回のマチアソビレポートを終了します。

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2011.01.31(Mon) 20:26] イベントれぽTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by 内藤
マチアソビ参加およびレポート、おつかれさまでした。
レポートを読むたびにマチアソビへの興味が沸き上がる小生です。
自分にとっても徳島は近県ですので、機会さえあれば参加してみたいものです。
それにあたって懸案事項があります。

今回で5回目となって恒例のイベントと化しているマチアソビですけど、
それによって常連の方々もいらっしゃると思います。
そんな中でも、初めてマチアソビに参加する人、
強いて言えば初めて徳島に行くでもわかりやすいようなシステムは作られていましたか?
具体的な看板などの標識や携帯サイトとの連動など、些細なことでも有益なシステムはあるでしょうか。

次回以降のマチアソビにはわりと本気で参加を考えてます。
よろしければ上記の疑問についてのお答えをいただけませんか?

では、今後も楽しく拝見させていただきます。。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>内藤さん
基本的にマチアソビは3箇所の場所から構成されています。

・眉山
・新町橋公園(ボードウォーク)
・ポッポ街


そしてそのどれもが徳島駅から一直線で結ばれています。

例えばポッポ街は徳島駅を出て道なりに1分ほど歩けばマチアソビの垂れ幕があります。

そして眉山は徳島駅を出て目に入る山を目指せばロープウェイ乗り場に到着します。

新町橋公園はその途中にありマチアソビ期間であれば看板が立っているので気付くでしょう。

なので、初めて徳島に訪れた人でも迷うようなことは無いはずです。


ただし、システムと言う点になると公式サイトで配信されているフライヤーでしか位置情報を確かめる術はありません。


http://www.justmystage.com/home/nero/index.html

非公式であれば徳島の有志が見易いサイトを作っているのでそれに頼らざる得ないでしょう。


後はそこらじゅうにマチアソビのスタッフがいるので彼らに聞くくらいですね

わかりにくい説明になったかも知れませんがよろしくお願いします。

まだまだ聞きたいことがあれば何なりと言ってください。

by Bsk
くりゃーど先生、
最近遅れ気味のアニメレビューはいつ頃再開される予定かお聞かせください。

可能なら

プリキュア新番組の前にハトプリ最終回レビューを最優先→タクト→濃い姫OVA
古いものから順にレビューをリクエストいたします!

コメントを閉じる▲

 ← 今週発売のFlashに水樹奈々さんのフルオーケストラ・ライブの記事が掲載される | TOP | マチアソビVol.5 イベントレポート~その1~

COMMENT

マチアソビ参加およびレポート、おつかれさまでした。
レポートを読むたびにマチアソビへの興味が沸き上がる小生です。
自分にとっても徳島は近県ですので、機会さえあれば参加してみたいものです。
それにあたって懸案事項があります。

今回で5回目となって恒例のイベントと化しているマチアソビですけど、
それによって常連の方々もいらっしゃると思います。
そんな中でも、初めてマチアソビに参加する人、
強いて言えば初めて徳島に行くでもわかりやすいようなシステムは作られていましたか?
具体的な看板などの標識や携帯サイトとの連動など、些細なことでも有益なシステムはあるでしょうか。

次回以降のマチアソビにはわりと本気で参加を考えてます。
よろしければ上記の疑問についてのお答えをいただけませんか?

では、今後も楽しく拝見させていただきます。。
[ 2011.02.01(Tue) 02:17] URL | 内藤 #fIri71f2 | EDIT |

>>内藤さん
基本的にマチアソビは3箇所の場所から構成されています。

・眉山
・新町橋公園(ボードウォーク)
・ポッポ街


そしてそのどれもが徳島駅から一直線で結ばれています。

例えばポッポ街は徳島駅を出て道なりに1分ほど歩けばマチアソビの垂れ幕があります。

そして眉山は徳島駅を出て目に入る山を目指せばロープウェイ乗り場に到着します。

新町橋公園はその途中にありマチアソビ期間であれば看板が立っているので気付くでしょう。

なので、初めて徳島に訪れた人でも迷うようなことは無いはずです。


ただし、システムと言う点になると公式サイトで配信されているフライヤーでしか位置情報を確かめる術はありません。


http://www.justmystage.com/home/nero/index.html

非公式であれば徳島の有志が見易いサイトを作っているのでそれに頼らざる得ないでしょう。


後はそこらじゅうにマチアソビのスタッフがいるので彼らに聞くくらいですね

わかりにくい説明になったかも知れませんがよろしくお願いします。

まだまだ聞きたいことがあれば何なりと言ってください。
[ 2011.02.01(Tue) 18:12] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

くりゃーど先生、
最近遅れ気味のアニメレビューはいつ頃再開される予定かお聞かせください。

可能なら

プリキュア新番組の前にハトプリ最終回レビューを最優先→タクト→濃い姫OVA
古いものから順にレビューをリクエストいたします!
[ 2011.02.02(Wed) 00:07] URL | Bsk #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 今週発売のFlashに水樹奈々さんのフルオーケストラ・ライブの記事が掲載される | TOP | マチアソビVol.5 イベントレポート~その1~
