2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 魔法少女まどか☆マギカ 第01話「夢の中で会った、ような・・・・・」
 ← STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 | TOP | スイートプリキュア♪始まる

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


魔法少女まどか☆マギカ 第01話「夢の中で会った、ような・・・・・」 

2011年02月08日 ()
madoka01-01.jpg

孤軍奮闘する一人の少女とそれを見守る一人の少女。

見守る少女に1匹の獣が語りかけます。

「諦めたらそれまでだ。でも君なら運命を変えられる。避けようのない滅びも嘆きも全て君が覆せばいい。その為の力が君にはそなわっているのだから。」

「だから僕と契約して魔法少女になってよ!」



獣うぜえええええええ!!!!!



というわけで魔法少女始まります。


ひだまりデザインで魔法少女。そして無印なのはに関わっていた新房シャフトということで、冬アニメの中心的な存在になるであろう魔法少女まどか☆マギカ。

虚淵玄氏が関わっているということで血だまりスケッチなんて揶揄をされましたが、いざ始まれば萌え系の魔法少女になると思いきや、やっぱり血だまりスケッチでした。


madoka01-02.jpg

まどかのクラスに転校してきた夢で会った魔法少女、睦月ほむら。なぜかその少女はまどかに対して敵対心をむき出しにしていました。

まどかに「今とは違う自分になろうだなんて絶対に思わないことね」と投げかけるその言葉はさながら自身が選んだ選択に後悔しているかのような台詞です。


その日の帰り道。CDショップにいたまどかの耳に「助けて」という誰かの助けの叫びが聞こえてきます。その声を追っていくとそこには夢で見た1匹の獣が傷だらけの状態で転がっていました。

madoka01-03.jpg

その獣を狙うのは夢に見た魔法少女。そしてそれを助けるのはもう一人の魔法少女。二人は特に戦うことも無くその場はにらみ合いで終わります。

こうしてまどかとさやかは魔法少女の世界へと足を踏み込むことになったのでした。


激しく出落ち感がしてしまうまどか☆マギカですが、次回への引きと言う点ではやはり一点突き抜けていますのでレビューします。

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2011.02.08(Tue) 20:25] 魔法少女まどか☆マギカTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by グローブ=森羅
今期ものここで何か、レビューしないのかなぁ、特にオリジナルアニメーションと銘打ってる二つやらないかなぁ、っとひそかに期待して待ってたら、二つのうちネームボリュームがやたらでかい方がきましたか。
血だまりスケッチ・・揶揄なんてとんでもない、非常に的確な表現ですな。事前にそう評した方に拍手を。というか、もっとアレな展開ですし・・。
小動物に関しては、初回と第二回は、「まだマシ」なほうですよ。私のブログでも書いてますが、第5回まで視聴して回増すごとに、私的にムカツイてます。他の方々がどう感じてるかは知りませんが・・。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>グローブ=森羅さん
フラクタルとどちらにするか迷ったのですが、
フラクタルがどうにもソラヲト臭がしたので、あの時の反省を活かして
まどかに決めました。。
まぁ、決め手は3話なのですけども。。。

コメントを閉じる▲

 ← STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 | TOP | スイートプリキュア♪始まる

COMMENT

今期ものここで何か、レビューしないのかなぁ、特にオリジナルアニメーションと銘打ってる二つやらないかなぁ、っとひそかに期待して待ってたら、二つのうちネームボリュームがやたらでかい方がきましたか。
血だまりスケッチ・・揶揄なんてとんでもない、非常に的確な表現ですな。事前にそう評した方に拍手を。というか、もっとアレな展開ですし・・。
小動物に関しては、初回と第二回は、「まだマシ」なほうですよ。私のブログでも書いてますが、第5回まで視聴して回増すごとに、私的にムカツイてます。他の方々がどう感じてるかは知りませんが・・。
[ 2011.02.09(Wed) 22:12] URL | グローブ=森羅 #- | EDIT |

>>グローブ=森羅さん
フラクタルとどちらにするか迷ったのですが、
フラクタルがどうにもソラヲト臭がしたので、あの時の反省を活かして
まどかに決めました。。
まぁ、決め手は3話なのですけども。。。
[ 2011.02.14(Mon) 17:35] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 | TOP | スイートプリキュア♪始まる
