2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > スイートプリキュア♪始まる
 ← 魔法少女まどか☆マギカ 第01話「夢の中で会った、ような・・・・・」 | TOP | 日経エンタテインメントにアニソン界の先頭を走るガールズユニットのスフィアが登場

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


スイートプリキュア♪始まる 

2011年02月07日 ()
suite_precure01-01.jpg


始まりました、プリキュアシリーズ最新作であるスイートプリキュア。


活発で運動神経抜群の北条響と誰からも頼りにされているしっかり者の南野奏。どことなく、無印プリキュアの二人を思い出してしまいます。

ただし、無印はただのクラスメイトからの始まりでしたが、今回の二人はいわゆる幼馴染です。もっとも、二人の中はそれほど良好なわけではなく、顔を合わせるといつも口喧嘩ばかりしていました。ただまぁ、この辺は見ていてわかるとおり、ただの仲の良い夫婦のじゃれ合いなので、それほど気にすることは無いと思います。


そして、今回の核となるお話ですが、どこかに飛んでいったメロディを探し集めるお話です。


suite_precure01-02.jpg


どことなく某鬱系魔法少女のキュゥべえに似ている、プリキュアシリーズではお馴染みの淫獣ですが、今回はフレッシュと同じく1匹体制の模様です。

そこはかとなく殴りたくなってくるところもキュゥべえそっくりです。

音楽王国のキャラクターは共感できるのがアフロディーテを含めてセイレーンのみという最初のつかみとしては致命的な一歩を歩んでしまいましたが、これはやはり本来の対象である幼女へのわかりやすさを取ったのでしょうか。

suite_precure01-03.jpg

二人セットの変身バンク。

二人揃わないと変身できないわけでもなさそうですが、このバンクを見る限りでは変身バンクはこのパターンのみとなりそうです。本当に無印への原点回帰を図っているのかもしれませんね。

とまれ、今の段階ではまだまだ様子見な感は否めませんが、それでも期待膨らむ第1話のプリキュアでした。



スポンサードリンク
[2011.02.07(Mon) 00:15] スイートプリキュアTrackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 魔法少女まどか☆マギカ 第01話「夢の中で会った、ような・・・・・」 | TOP | 日経エンタテインメントにアニソン界の先頭を走るガールズユニットのスフィアが登場

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

Trackback


ノ( ◕ ‿‿ ◕ )し < ボクと契約して、プリキュアになってよ! 歌の妖精ハミィだにゃ♪ なんかキュウべぇに見えるw 音楽の国「メイジャーランド」で大事件! マイナーランドの王・メフィストによって、楽譜が不幸のメロディに書き換えら?...
[ 2011.02.07(Mon) 04:12 ] 空色きゃんでぃ
 ← 魔法少女まどか☆マギカ 第01話「夢の中で会った、ような・・・・・」 | TOP | 日経エンタテインメントにアニソン界の先頭を走るガールズユニットのスフィアが登場
