2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > 魔法少女まどか☆マギカ 第03話「もう何も恐くない」
 ← スフィアが『MUSIC JAPAN』に出演決定! | TOP | 読売新聞にミュージックレインのスーパー声優オーディションの広告が掲載される

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


魔法少女まどか☆マギカ 第03話「もう何も恐くない」 

2011年02月13日 ()
マチアソビでのスペースクラフトの森さんの講演会のときに、森さんに「まどかのEDをカラフィナにという話が来たときに、イメージがマッチングしないのではないかと思ったけど、3話を見て納得しました」と言わしめたその3話です。

madoka03-01.jpg

さやかがほれ込んでいる上條恭介は天才バイオリニストと言われながらも不慮の事故に遭い、手が動かなくなってしまいました。

そんな上條君を助けるために魔法少女へと契約しようかとマミさんに相談するも“上條に夢を叶えて欲しいのか、上條の夢を叶えた恩人になりたいのか”どっちだときついことを言われてしまいます。

madoka03-02.jpg

他人お願いを叶えるのならば尚の事、自分の願いをはっきりさせておかいないといけない。選択肢が無いままに魔法少女になったマミさんだからこそ言える忠告であり、難しい事柄であり焦って決めることではないとマミさんからも改めて言われます。

madoka03-03.jpg

QB「僕としては早ければ早い程良いんだけど・・・」



・・・イラッ


madoka03-04.jpg

まどかはまどかで魔法少女になる動機、つまりは願い事が無くて苦悩していましたが、魔法少女になることが願いであるということをマミさんに告げます。

「私って昔から得意な学科とか、人に自慢できる才能とか何もなくて、きっとこれから先ずっと誰の役にも立てないまま迷惑ばかりかけていくのかなってそれがいやでしょうがなかったんです。

でもマミさんと合って、誰かを助けるために戦っているのを見せてもらって同じことが私にも出来るかもしれないって言われて何よりも嬉しかったのはそのことで・・・・

だから私魔法少女になれたらそれで願い事は叶っちゃうんです。こんな自分でも誰かの役に立てるんだって胸をはって生きて行けたらそれが一番の夢だから・・・。」



ほむらから「今とは違う自分になろうだなんて絶対に思わないことね」と忠告されたことをすっかり忘れているようです。


madoka03-05.jpg

一人じゃない。

まどかの告白に勇気付けられたマミさんは今まで以上の実力を発揮。仮面ライダーの世界において銃使いはへたれのかませ犬なんてよく言われますが、全然そんなことはありませんでした。へたれ銃使い特有の銃で相手を殴るという嫌なデジャヴをかましてくれましたが、それも杞憂に終わりそうです。


決めポーズが激しくダサいけど、それがマミさんの魅力なのです。ほら、華麗な銃さばきを魅せる為に作画も頑張っているじゃないですk


















madoka03-06.jpg

え・・・?



えーと、、、、



あれ・・・?


・・・・


・・・


・・





う、虚淵の野郎・・・・


やってくれました。予想は裏切り、期待は裏切らない。この言葉は板垣御大のものだけではないのです。流石、虚淵。虚淵にしか出来ないことを平然とやってのける。そこれにしびれる、憧れ・・・・ねぇよ、くそったれ。



madoka03-07.jpg

そしてこんな場面においても契約を勧めてくるこのナマモノを処分するのは月曜日ですか?


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2011.02.13(Sun) 18:33] 魔法少女まどか☆マギカTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by -
>そしてこんな場面においても契約を勧めてくるこのナ>マモノを処分するのは月曜日ですか?

全く同様の意見を大多数の視聴者が言ってるのを目にしますが
この場面ではそうしないと、「タダの一般人」である2人なんか
魔女の標的となって瞬殺される危機的状況であって
それを逃れる唯一の方法が「その場での契約と変身・戦闘」だったと
いう事実に全く気付いてない人があまりにも多い事にうんざりしました

イマドキのアニメファンっていうのは、萌え萌えとかキモイとかうぜェとか
そういう「印象」でしか物事を語れないような
描かれているその場の状況の正確な把握もできないような
ここまでバカばっかりなんでしょうか

by グローブ=森羅
私としては、この回の流れ・・・予測どおり、希望うち砕く、な展開でしたな。あんな危険な場所でホムラさん拘束するは、戦場で戦後の事語るは、どうみても死亡フラグがオンになってましたから・・。でも生きていて欲しかった・・。OP最後の図はなんなんだよっと・・。

それにしても、この頃から、小動物に対して、こう頭と体掴んで、頭捻って、こうキュッとシメてぇと思うようになりましたな。こちらの地域では、木曜深夜の放送で、金曜の朝が燃えるゴミの出す日なので、その日に生ものだすのが妥当かな・・。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>※2331さん
大抵の人はそのくらい気づいていていると思いますよ。。
それであって尚且つ、突込みどころが多いのでああいう反応をしているのだと
思います。。

書きこまれているその場の状況の正確な把握もできないようでは
バカ呼ばわりしても説得力はないですよ。。


>>グローブ=森羅さん
裏がある性格かと思いきや、本当に見たままの優しい先輩であることが
確定したところでのまるかじりでしたから、死臭はプンプンしていましたが、
衝撃的でした。。。

ナマモノは悪意がないからこそ、余計にむかっ腹も立ってきます。。


by 神
性格ひん曲がってるな(笑)

コメントを閉じる▲

 ← スフィアが『MUSIC JAPAN』に出演決定! | TOP | 読売新聞にミュージックレインのスーパー声優オーディションの広告が掲載される

COMMENT

>そしてこんな場面においても契約を勧めてくるこのナ>マモノを処分するのは月曜日ですか?

全く同様の意見を大多数の視聴者が言ってるのを目にしますが
この場面ではそうしないと、「タダの一般人」である2人なんか
魔女の標的となって瞬殺される危機的状況であって
それを逃れる唯一の方法が「その場での契約と変身・戦闘」だったと
いう事実に全く気付いてない人があまりにも多い事にうんざりしました

イマドキのアニメファンっていうのは、萌え萌えとかキモイとかうぜェとか
そういう「印象」でしか物事を語れないような
描かれているその場の状況の正確な把握もできないような
ここまでバカばっかりなんでしょうか
[ 2011.02.14(Mon) 01:43] URL | #- | EDIT |

私としては、この回の流れ・・・予測どおり、希望うち砕く、な展開でしたな。あんな危険な場所でホムラさん拘束するは、戦場で戦後の事語るは、どうみても死亡フラグがオンになってましたから・・。でも生きていて欲しかった・・。OP最後の図はなんなんだよっと・・。

それにしても、この頃から、小動物に対して、こう頭と体掴んで、頭捻って、こうキュッとシメてぇと思うようになりましたな。こちらの地域では、木曜深夜の放送で、金曜の朝が燃えるゴミの出す日なので、その日に生ものだすのが妥当かな・・。
[ 2011.02.14(Mon) 01:47] URL | グローブ=森羅 #- | EDIT |

>>※2331さん
大抵の人はそのくらい気づいていていると思いますよ。。
それであって尚且つ、突込みどころが多いのでああいう反応をしているのだと
思います。。

書きこまれているその場の状況の正確な把握もできないようでは
バカ呼ばわりしても説得力はないですよ。。


>>グローブ=森羅さん
裏がある性格かと思いきや、本当に見たままの優しい先輩であることが
確定したところでのまるかじりでしたから、死臭はプンプンしていましたが、
衝撃的でした。。。

ナマモノは悪意がないからこそ、余計にむかっ腹も立ってきます。。

[ 2011.02.14(Mon) 17:48] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

性格ひん曲がってるな(笑)
[ 2011.02.14(Mon) 17:49] URL | 神 #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← スフィアが『MUSIC JAPAN』に出演決定! | TOP | 読売新聞にミュージックレインのスーパー声優オーディションの広告が掲載される
