2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 魔法少女まどか☆マギカ 第04話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」
 ← 魔法少女まどか☆マギカ 第05話「後悔なんて、あるわけない」 | TOP | STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

魔法少女まどか☆マギカ 第04話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 

2011年02月17日 ()
madoka04-01.jpg

マミさんの死を目の前にして沈んだ気持ちになってしまったまどかと、表面上では元気に振舞うもそれが空元気だとわかってしまうさやか。見た感じでは全然違う二人でしたが、その心の奥底には同じ感情がありました。

恐怖

それはそうでしょう。人が一人、目の前で死んだのです。それも凄惨な方法で・・・


死が付きまとうにも関わらず、他のものたちはグリーフシードを求めて魔法少女をやっている。マミさんとは全く違う考え方を持つ魔法少女達になにか言いたげなさやかでしたが・・・

madoka04-02.jpg

「でも、それを避難できるとしたら、それは同じ魔法少女としての運命を背負った子だけじゃないかな?」


願いが一つかなうならこの心底むかつくナマモノを細切れにしたいです。


なんで、こいつはこんなにも偉そうなんでしょうか


そして無理強いはできないからお別れだと捨て台詞を吐いて去っていくナマモノ。

これで帰ってきたらその赤い目玉をくり抜いてやる。


madoka04-03.jpg

戻ってきやがりました。

おお、なんということでしょう。


久々に素でむかつくキャラです。


これほどまでにアイスピックで脳天から突き刺してやりたいと願ったのはエンジェルビーツの音無以来です。まぁ、このナマモノは悪意があるわけではなく、彼女らに魔法少女としての素質があるからこそ、こうやって勧誘をしているのであってナマモノをうらむ道理は無いのですが、善意があってやっているわけでもないので、むかつくわけで・・・

願いを叶える見返りに魔法少女を、なんて言えば等価交換のように思えますが、実際は全く違いますからね。まぁ、この辺は6話あたりで触れるので割愛。

madoka04-04.jpg

そんなこんなでナマモノの目論見どおり、さやかが魔法少女となりました。




スポンサードリンク
[2011.02.17(Thu) 22:20] 魔法少女まどか☆マギカTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by -
音無以来(笑)
浅っwww

コメントを閉じる▲

 ← 魔法少女まどか☆マギカ 第05話「後悔なんて、あるわけない」 | TOP | STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

COMMENT

音無以来(笑)
浅っwww
[ 2011.02.20(Sun) 15:51] URL | #wLMIWoss | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 魔法少女まどか☆マギカ 第05話「後悔なんて、あるわけない」 | TOP | STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」