2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > 名塚佳織さん、結婚する
 ← 魔法少女まどか☆マギカ 第07話「本当の気持ちと向き合えますか?」 | TOP | STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


名塚佳織さん、結婚する 

2011年02月25日 ()
NHKアニメの最高峰ともいえるカードキャプターさくらが終了した後番組に一つのアニメが放送されました。

『だぁ!だぁ!だぁ!』

両親の都合で母親の知人宅に預けられることになった女の子とそこに住んでいる男の子が織り成すラブコメディ。預けられ先の家主も修行で家を空ける羽目になったため、年頃の男女が一つ屋根の下で暮らすことになってしまうという、少女マンガでもギャルゲーでもよくあるストーリーでした。

ちなみに後期オープニングを担当した奈良沙緒理さんは飯塚雅弓さんがラジオパーソナリティを務めていたMEGA-TONスマイルでアシスタントをしていましたが、歴代アシスタントを答える問題で飯塚さんから見事に忘れられた・・・ってこの話はいいか。


さておき、ヒロインの女の子がお風呂に入っていたらそこに住んでいる男の子と鉢合わせをしてしまうというベッタベタな初顔合わせをしたアニメですが、そこに宇宙人の赤ちゃんとそのベビーシッターである獣が降って沸いて出たからさぁ大変。

赤ちゃんからパパ、ママと呼ばれるわ、赤ちゃんが宇宙人であることを隠さないといけないわ、二人がただのバカップルだったりするわで、なんとも毒にも薬にもならないようなアニメでした。


NHKアニメだからといえばそれまでなのですが、前番組であるCCさくらはガチレズ、ガチホモ、ロリコン、シスコンと苦情を出すにもどこから手を付けていいものかわからないようなアニオタ後用達アニメでしたので、NHKアニメだからという理由は通用しません。というかあの頃のNHKアニメってどこか変態要素が織り込まれていたのですけど・・・。

とまれ、二人の男女、光月未夢と西遠寺彷徨を演じていたのが、当時共に学生だった名塚佳織さんと三瓶由布子さんだったのでした。

そしてこのたび、名塚佳織さんが結婚することとなりました。完全なドル声優ではないので、結婚による影響はそれほど無いとは思いますが、それでも色々と考えてのことだったのではないかと思います。フリーランスというのも決め手になったとは思いますけど・・・。

宮野君の結婚やいのくちゆかさんの結婚、サエキトモさんに滝田樹里さん。そして今回の名塚さんの結婚。声優業界での結婚情報もそろそろ集まってきたことですし、そろそろこの辺についての考察をとも思ったのですが、肝心のドル声優の結婚事情がまだありません。いや、過去を探せば櫻井智さんや千葉紗のあれなんかが一番の情報なのですが、それでも今現在におけるドル声優の結婚と言うのが欲しいところ。

名塚さんの結婚における寛容を見ていると許容されるのではないかと思ってしまうかもしれませんが、ドル声優として生きている声優だとやはりこうは行かないでしょう。

だからこそ、やまなこの二人や水樹さんあたりの結婚報告がそろそろ来てくれるのが一番良いのですが、平野綾さんの元ファンのあのキチガイっぷりを見るとなかなかどうして難しそうです。

男に惹かれるって書いただけで、離れていったファンがわざわざ松明掲げてやってくるのです。仕事に影響はないとは言え、外野から飛ばされる野次がうるさいことには変わりないので、まだまだドル声優の偶像崇拝の歴史は続くでしょう。

なにはともあれ、名塚さん、ご結婚おめでとうございます。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2011.02.25(Fri) 22:32] 声優Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

別によう・・・ by 通り菅井
声優にも結婚する権利は有るだろう!って言いたく成りますは。
今じゃネットの民がかなり幅利かせて監視員状態だ。昔よりもやりづらいは。
某国民敵アイドル何て、上位は揉み消し、下位はクビだし。
「だぁ!だぁ!だぁ!」は好きで観てましたなあ。時に大ボケ、時にシリアスと楽しかったですね。そういえば、かないみかさん演ずる、みかん先生の元彼役の声に当時旦那だった山寺宏一さんがしてましたなあ。
それから数年後に離婚するとは、当時は考えもつかなかったよ・・・。

by -
名塚って知名度のわりには信者が少ないから
するっと結婚できたんじゃないの?

コメントを閉じる▲

 ← 魔法少女まどか☆マギカ 第07話「本当の気持ちと向き合えますか?」 | TOP | STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」

COMMENT

声優にも結婚する権利は有るだろう!って言いたく成りますは。
今じゃネットの民がかなり幅利かせて監視員状態だ。昔よりもやりづらいは。
某国民敵アイドル何て、上位は揉み消し、下位はクビだし。
「だぁ!だぁ!だぁ!」は好きで観てましたなあ。時に大ボケ、時にシリアスと楽しかったですね。そういえば、かないみかさん演ずる、みかん先生の元彼役の声に当時旦那だった山寺宏一さんがしてましたなあ。
それから数年後に離婚するとは、当時は考えもつかなかったよ・・・。
[ 2011.02.26(Sat) 21:01] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

名塚って知名度のわりには信者が少ないから
するっと結婚できたんじゃないの?
[ 2011.02.28(Mon) 17:06] URL | #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 魔法少女まどか☆マギカ 第07話「本当の気持ちと向き合えますか?」 | TOP | STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」
