2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 魔法少女まどか☆マギカ 第08話「あたしって、ほんとバカ」
 ← 【声優】第五回声優アワード発表 | TOP | 戦国アニソン界に新美人声優ユニット『天下取り隊』誕生!?

魔法少女まどか☆マギカ 第08話「あたしって、ほんとバカ」 

2011年03月05日 ()
やっぱキュウベぇ糞じゃんか。

結果論ではありますが、やはりこいつは人を助けるために魔法少女を勧めていたわけではありませんでした。誰だよ。偉そうに説教かましたやつは・・・。

madoka08-01.jpg

前回から引き続き壊れたままのさやかちゃん。おそらく主人公のまどかが慰めるもなんというか完全にやさぐれています。後悔なんかしていないとは言っていましたが、完全にこれ後悔してるよね?

「あたしの為になにかしようって言うのなら、まずはあたしと同じ立場になってみなさいよ」

ああ、さやか・・・

同じ立場でないものが口出しするななんて、お前もあのナマモノと同じような台詞を吐くのだね。そしてついて来ないでと捨て台詞を吐いて去っていくさやか。もはや二人は完全に仲違いしています。

madoka08-02.jpg

ほむらちゃんと杏子さんの作戦会議。ワルプルギスの出現を予想するまどかに対して少しくらい手の内を見せてもいいのではないかと言う杏子。

そこにナマモノも出現し、さやかのソウルジェムの汚れの侵食が早く、ワルプルギスよりも先にさやかの方が大変なことになってしまうと忠告します。


上條君と緑が仲良く喋っているところを遠くから見つめるさやか。二人の会話が聞こえませんので緑が本当に告っているのか、はたまた発破をかけた種明かしをしているのか、判断がつきませんが、さやかの目には二人が恋人同士になったと映っていることでしょう。

madoka08-03.jpg

やさぐれさやかの前に現れるほむら。どうして信じてくれないのかとさやかに投げかけるも、さやかに根源にある嘘を見抜かれます。

「あんた、何もかも諦めた目をしてる。いつも空っぽの言葉を喋ってる。今だってそう、あたしの為とかいいながら、本当は全然別のこと考えているんでしょ?」


その言葉はまさにその通りであり、ほむらはさやかを救いたいわけではなく、さやかの破滅していく様をまどかに見せないようにするためにさやかの暴走を止めていただけに過ぎないのです。

だからこそ、さやかを止めるのであれば手段は選びません。


たとえさやかを殺すことになろうとも・・・・


そこへ駆け寄る一つの足音。


madoka08-04.jpg

杏子さんでした。


なにこのツンデレ・・・


madoka08-05.jpg

そしてまどかはナマモノの勧誘に引っかかっていました。ナマモノ曰く、さやかを元に戻すのはナマモノの能力を超えているが、まどかが魔法少女となれば、それはいとも容易いとのこと。

ペテン師ここにあり

なんでも願いが叶うという話はどこに言ったのかと小一時間問いつめたいですところですが、ここで更に問題なのは、ナマモノの口車にのってホイホイと魔法少女になろうとするまどかです。

自己犠牲の精神なんていう人もいるかもしれませんが、これでは単純に流されているだけです。母親の言葉に従って間違いをした結果、よりにもよって友達を放り投げる羽目になったことを忘れたのですしょうか、このピンク頭は・・・。

世界の法則が乱れるなどと胡散臭い台詞を吐くナマモノもナマモノなのですが、まどかも大概救いようのないアホです。


madoka08-06.jpg

ナマモノが蜂の巣になってるー!!


なぜ一発一発ではなく・・・少しの時間差もなく、一万分の一秒の差もなく「同時に」撃ちこまれたのか?

なぜ・・・?

少しの時間差もなく・・・時間差

時間・・・時間

「時」

わ・・・・わかった・・・ぞ・・

ほむらのちゃんの能力は時を止めるというよりも時間に関連する事象に干渉できる能力だったようです。さやかを助けたり、ナマモノを同時に蜂の巣にしたりは、完全にDIOの描写ですし、統計をとるくだりなんかは、メイド・イン・ヘブンによく似ています。

madoka08-07.jpg

まどかの勝手な行動にダメ出しをするも、体よく振られるほむらちゃん。まぁ、まどかの為と言っておきながら、その立ち回りは完全に後手後手になっていましたし、まどかにもその真意が伝わっていないのでまどかのこの反応は当たり前っちゃ当たり前なのですけど・・・。

とはいえ、ほむらちゃんのおかげでナマモノは生ごみへと変わりました。


ナマモノ死す!


勝ったッ!魔法少女まどか☆マギカ完!

madoka08-08.jpg


「ほーお それで誰がこのキュウベぇのかわりをつとめるんだ? 」


madoka08-09.jpg

「まさかてめーのわけはねーよな!」


そんなこんなでナマモノ復活。


そして自身を食すナマモノ


あれ?


えーと・・・


あれ?


いや、前回でかなりのダメ押しだったけど、これで完全にまどかがキュウベぇを介して魔法少女になることってなくね?これは本当に最後までまどかは魔法少女にならずに、最終話で魔法少女に変身して2期、もしくは劇場版っていう事になってもおかしくない流れになりました。


madoka08-10.jpg

そして、さやかが魔女となりました。

杏子が本当にいい娘過ぎて泣きたくなりますが、いい奴と判明すると直後にマミられるのがこのアニメですので素直に喜べないところではあるのですけど。

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2011.03.05(Sat) 12:56] 魔法少女まどか☆マギカTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by グローブ=森羅
この回の小動物の説得は、傍目からみてると、どうみても詐欺師のセールストークでしたな。まぁ人は信じたいものを信じるというやつですな、たやすぐ流されるのは・・。小動物退場か?と一安心してたら、3号さん現れるし・・。ほんと何しでかすか、わかりません。この回の次の回の小動物による・・弁明らしきものと、立ち回りの仕方も大概です・・。小動物殲滅できんものだろうか・・。

コメントを閉じる▲

 ← 【声優】第五回声優アワード発表 | TOP | 戦国アニソン界に新美人声優ユニット『天下取り隊』誕生!?

COMMENT

この回の小動物の説得は、傍目からみてると、どうみても詐欺師のセールストークでしたな。まぁ人は信じたいものを信じるというやつですな、たやすぐ流されるのは・・。小動物退場か?と一安心してたら、3号さん現れるし・・。ほんと何しでかすか、わかりません。この回の次の回の小動物による・・弁明らしきものと、立ち回りの仕方も大概です・・。小動物殲滅できんものだろうか・・。
[ 2011.03.06(Sun) 20:26] URL | グローブ=森羅 #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 【声優】第五回声優アワード発表 | TOP | 戦国アニソン界に新美人声優ユニット『天下取り隊』誕生!?