2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 魔法少女まどか☆マギカ 第09話「そんなの、あたしが許さない」
 ← CIRCUS MAX(サーカス・マックス)に春の声優38人が登場!! | TOP | 声優ユニット『ロウきゅーぶ』始動

魔法少女まどか☆マギカ 第09話「そんなの、あたしが許さない」 

2011年03月12日 ()
madoka09-01.jpg

さやかが魔女化しました。

かつてさやかだったものを抱える杏子の前に現れるほむらちゃん。荷物でしかないさやかを抱える杏子は足手まといにしかならないため、ほむらは時間停止の力を使い一時撤退します。


madoka09-02.jpg

杏子達の前に現れたまどかに魔法少女の真実を淡々と語るほむら。その様子を見た杏子は「てめーそれでも人間か」と責め立てるも「もちろん違うわ。あなたもね」とまさに文句の付けようのない正論で返されます。

まぁ、使い魔を魔女へと育てる為ならば人間の犠牲を厭わないとか言ってたてめーが言えた言葉ではないわな。


madoka09-03.jpg


そしてまどかの前に現れて宇宙の理と自身の役割について有難い説法をするナマモノ。


はっはーん


やっぱこのナマモノはコンクリ漬けにして沈めるべきじゃね?

奇しくも以前、杏子が人間<使い魔<魔女<魔法少女みたいな食物連鎖を提示したことがありましたが、そのピラミッドの頂点がエントロピーに変わっただけです。

頂点が魔法少女のときでさえ、魔法少女のさやかが否定した仕組みを誰が受け入れることが出来ようか。悪意のあるなし云々じゃないのですよ。

感情がない、悪意が無いというのは、ナマモノ側の勝手な言い訳であってこれらは全く免罪符にはなりません。感情がない、訳がわからないというのであれば、最初から情報を出しておくべきなのです。それなのに結果として人間側が後手に回るようなことをするから人間はナマモノを憎悪するのです。

今の今まで主人公らしいことを一つもしなかったまどかが、「そんな訳のわからにあ理由でマミさんが死んで、さやかちゃんがあんな目にあって・・あんまりだよ、ひどすぎるよ」、「そんなふうに思っているなら、やっぱりあなた、私達の敵なんだね」などと言いましたが、まったくもってその通りなのです。


ナマモノがナマモノ側の立場でしか正論を言っていないのならば、まどかも人間側の立場で正論を言う必要性があるため、今回のまどかはまったく間違っていません。


正義の反対はまた違う正義。
二人の意見は平行線のままナマモノが去っていきました。


ナマモノ「この宇宙の為に死んでくれる気になったら、いつでも声をかけて」


つ、潰してぇ・・・・


私にとって希望ある終わり方というのは、魔法少女達がどうというよりもこのナマモノがどれだけむごたらしく死滅するかどうかなのですが・・・


madoka09-04.jpg

さやかの抜け殻を管理する杏子の前に現れるナマモノ。
杏子がさやかを助けることに対して、魔法少女とは条理を覆す存在だから、それを成し遂げたとしても不思議ではないといいますが、その数分後にはほむらに対して「そんなことできるわけないじゃないかwwww」とほざきやがるから、ハンマーで粉砕したいよね♪


madoka09-05.jpg

杏子のさやか救出ツンデレ大作戦

そして杏子からまどかにうまい棒が手渡されました。


杏子が食べ物を受け取ってもらったときが死ぬときなんてことをどこかのまとめで見ましたが、まさか本当になるとは・・・。




スポンサードリンク
[2011.03.12(Sat) 17:38] 魔法少女まどか☆マギカTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← CIRCUS MAX(サーカス・マックス)に春の声優38人が登場!! | TOP | 声優ユニット『ロウきゅーぶ』始動

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← CIRCUS MAX(サーカス・マックス)に春の声優38人が登場!! | TOP | 声優ユニット『ロウきゅーぶ』始動