2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > スイートプリキュア8話にてセイレーン様に寝返るフラグが立つ
 ← 6月発売予定のたかはし智秋さんのフォトブックが発売中止に | TOP | NHK『MUSIC JAPAN』にスフィアが出演

スイートプリキュア8話にてセイレーン様に寝返るフラグが立つ 

2011年04月04日 ()
今回のスイートプリキュアは掛け値なしによかったです。この間あんなことを言った手前、今回もあれだったらどうしようかと思ったのですが、なかなかどうして素晴らしかった。

suite_precure08-01.jpg

柔道部の助っ人として練習をする響。その長い髪が邪魔になっていることを見て奏が響に自分のパンツを差し出します。そのパンツを手に取りクンカクンカする響。響は奏にそのパンツをお守りとして貸して欲しいと申し出ます。

前回、お互いの気持ちをぶつけ合ったことで二人の仲が加速したようで、冒頭から物凄いイチャつきっぷりです。


百合百合しいのはあまり得意ではないのですが、それでも今までの訳のわからん百合に比べたら雲泥の百合です。

そんな二人の仲を切り裂こうとする一つの影が・・・・

suite_precure08-02.jpg

スイプリの良心セイレーン様でした。

suite_precure08-03.jpg

響の好みや行動を調査し、クラスメイトとなって響に接触するセイレーン様。いかん、いかんよセイレーン様。無印にSS、そしてハトプリと敵が友人として接触してくると100%の確率で後々寝返るという前例があるだけにそれは非常にまずい。


響の親友となることに成功したセイレーンは真の目的である響と奏との仲を悪くさせるために奏の声真似をして一芝居打ちます。奏からさくらの悪口を言われた響は「さくらはとってもいい子だよ」と反論をします。


suite_precure08-04.jpg

あれ?セイレーン様?


suite_precure08-05.jpg

響から親友と言われて目薬ではなくて本気の涙を流すさくら

suite_precure08-06.jpg

響の頼まれごとを承諾して響から感謝のハグをされて顔を赤らめるさくら


ちょろい、ちょろいよセイレーン様!!


歴代最速で陥落(おち)てるじゃんか!!


suite_precure08-07.jpg

そして嫁の貫禄を見せる奏

ああ、これだ・・・

これこそが私が求めたスイプリだよ。

前回は口に出してお互いを気持ちを確認しましたが、今回は口に出さなくてもお互いの気持ちを汲み取りました。今までが今までなのでこれだけで帳消しと言うわけにもいきませんが、それでも今回のスイプリは良かったと思います。

惜しむらくはさくらの正体が響たちにばれてしまったので、セイレーンを含めた三角関係のドタバタ劇が見られないことでしょうか。




スポンサードリンク
[2011.04.04(Mon) 23:47] スイートプリキュアTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 6月発売予定のたかはし智秋さんのフォトブックが発売中止に | TOP | NHK『MUSIC JAPAN』にスフィアが出演

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 6月発売予定のたかはし智秋さんのフォトブックが発売中止に | TOP | NHK『MUSIC JAPAN』にスフィアが出演