2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > マチアソビVol.6 イベントレポート~1日目~
 ← 阿澄佳奈さんが体調不良であることを所属する81プロデュースが報告 | TOP | 5/3よりマチアソビvol.6開催

マチアソビVol.6 イベントレポート~1日目~ 

2011年05月03日 ()
machiasobi6-144.jpg

俺様のマチアソビの開幕だー!


machiasobi6-103.jpg

どんよりと薄暗い天気で始まったマチアソビvol.6

machiasobi6-141.jpg

まずは徳島駅にて行われる記念切符販売のオープニングセレモニーに行きました。

去年は記念切符購入を優先したのでセレモニーを見ることが出来ませんでしたが、今回はその教訓を生かして切符購入は後回しにすることに。

11050301.jpg

オープニングのテープカットをするのはお馴染みufotableの近藤社長とグッスマの安藝社長。そして今回のゲスト声優である仙台エリさん、本田陽子さん、辻あゆみさんの3名。


あゆたんがめっちゃ可愛いの

ひびちからじおからアーネンエルベのウェイトレスコスだったのですが、辻さんのスカートが他二人に比べて若干短く、そこから伸びたストッキングを装備したムッチリあんよが素晴らしいのだ!(結局脚かよ

購入列に並んでいると(最前に並んでない限りは)テープカットを見ることは出来ませんが、セレモニーを見るだけならばテープカットをする場所の前にそれ用のスペースが用意されています。

なので私は最善に陣取っていました。こちらは9時半過ぎでも余裕のこの位置ですが購入列最善はいわゆる徹夜組ですのでそれなりの覚悟が必要です。

とはいえ、前回と同じく昼過ぎには列は解消されますし、それからでも十分買うことは出来ますのでそこまでの覚悟は無駄な気がしますけど。


11050302.jpg

入場券が5枚綴りの各800円

machiasobi6-147.jpg

テープカットの後は駅を離れてボードウォークのパラソルショップへ

11050303.jpg

星海社ブースで虚淵玄氏のサイン入り本を購入。


machiasobi6-157.jpgmachiasobi6-159.jpg


そして次は阿波おどり会館のCGMマーケットに

11050304.jpg

キモはニトロプラスのステッカー。各700円で2種類ありどちらも1限ということでこちらの方がハードルは高かったかもしれません。

machiasobi6-161.jpgmachiasobi6-166.jpgmachiasobi6-173.jpg
machiasobi6-175.jpgmachiasobi6-178.jpgmachiasobi6-179.jpg
machiasobi6-185.jpgmachiasobi6-187.jpgmachiasobi6-188.jpg


ガレキ見学

その後、プロダクションIGの神山監督&石井Pのトークショーを最後の15分程度観覧してダイスブースへ行くと、ちょうどつきねこ声優のサイン会が開かれていました。なので私もその隣の星海社ブースにいた古木のぞみさんにサインをもらいました。

11050305.jpg

いやあ、古木さんは可愛いなぁ。ぺろぺろ~んなんて言葉も書いてくれたりと本当にぺろりたいですね。

11050306.jpg

その後はひびちかの公開録音に・・・。


いずれ配信されるので詳細は割愛しますが岸尾だいすけさんが酷すぎです。小さい子どもがいる親子連れもいるので気をつけてという仙台エリさんの忠告などなんのその。ち○この形に見えるイカ焼きのせいで見事に下方向に突っ走りましたが私は大好きです。

その後は、いつものようにDNEのブースに移動してつきねこトークショーを見たのですが、残念ながら途中で雨が降りだしたので阿久津加菜さんと森谷里美さんのトークショーのみで終了しその後のWater Rat Backと市来光弘さん、越田直樹さんのトークショーは中止となりました。


そして時間が出来たのでイトノベルパネル展とロンギヌスの槍展示を見るためにポッポ街に・・・。

machiasobi6-1142.jpgmachiasobi6-1144.jpgmachiasobi6-1145.jpg
machiasobi6-1147.jpgmachiasobi6-1149.jpgmachiasobi6-1154.jpg
machiasobi6-1157.jpgmachiasobi6-1161.jpgmachiasobi6-1163.jpg


割と大人しめなイベントになるかなぁとか思っていたのですが、いつもと同じくらいに濃厚なマチアソビ1日目でした。


スポンサードリンク
[2011.05.03(Tue) 22:53] イベントれぽTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 阿澄佳奈さんが体調不良であることを所属する81プロデュースが報告 | TOP | 5/3よりマチアソビvol.6開催

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 阿澄佳奈さんが体調不良であることを所属する81プロデュースが報告 | TOP | 5/3よりマチアソビvol.6開催