2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > マチアソビVol.6 イベントレポート~2日目~
 ← マチアソビVol.6 イベントレポート~3日目~ | TOP | 阿澄佳奈さんが体調不良であることを所属する81プロデュースが報告

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


マチアソビVol.6 イベントレポート~2日目~ 

2011年05月06日 ()
machiasobi6-202.jpg

とても天気が良かった二日目です。

ニトロプラス講演会は定員オーバーとなっていた為にダイスブースの越田直樹さんと市来光弘さんのトークショーに。

今回も初めて来た人が若干弄られていましたが、ああいうのがつきねこですのでトラップに引っ掛かったものだと思って諦めて下さい。

そして今回、久々につきねこから新商品が発売されました。

11050401.jpg

1回目のマチアソビの時に収録した公開録音のDVDです。
しかしながらこれは一般発売せずに今回のようなイベント限定販売だそうです。

理由としてはあまり危険極まりない代物で公に出来ないからだそうで、なるほど内容が濃いです。vol.1参加組の阿久津さん、五十嵐さん、森谷さん、坂巻さんはもちろん今井麻美さん、喜多村英梨さんも超近距離で撮られています。なので、ファン層が若干気持ち悪いミンゴスキタエリファンには堪らない一品です。

数にも限りがあるとのことですので、次のつきねこイベントでは是非とも参加してゲットしてください。次は関東でするらしいので、DNEのサイトを逐一チェックしてイベントに参加しましょう。あとラジオも聴きましょう。


先ほども書きましたが、お値段以上のボリュームと濃すぎる内容なので買って損なしです。つきねこの魅力の一つであるファンというかお客との距離の近さもこの頃からすでに発揮されており、いの一番に埼玉からやってきたお客さんと絡んでいました。


・・・



・・








ま・た・さ・い・た・ま・か・・・



お前は豊崎の所に行けよー!

や、豊崎さんのイベントは次の日だったので、次の日は眉山だったのでしょうけども。

さて、宣伝と各所にケンカを売ったところでマチアソビ恒例のつきねこ式イベント。
今回はお客とつきねこを含めた6人1チーム計8チームがいいとも選手権よろしく対戦をするファン参加型ゲーム大会『つきねこコロシアム』なるものを開催しました。


つきねこだけでなく、WRBにお手伝い組で参加していたマウスプロ所属の山口翔平さんと望月英さんも参加したつきねこコロシアム。記憶しりとりや、豆つかみゲームをして勝敗をつけた結果、1位が五十嵐裕美さんのチームで最下位が越田直樹さんのチームとなりました。優勝チームはともかく最下位の越田さんは出来レースな気がしないでもないですが、どの道つきねこの罰ゲーム担当は越田くんなので、この結果で丁度いいのかもしれません。


machiasobi6-210.jpg

ゴンゾトークショー

11050402.jpg


3日目にゴンゾブースで個人的に色々と話をさせて頂いたのですが、割と普通にNGなので割愛。というか聞いていないのに必要以上に喋りすぎです。この辺はさすがマチアソビといった所でしょうか。

11050403.jpg

そしてこぴはんで栂山あさぎ役を演じる松嵜麗さんにもサインを頂きました。

11050404.jpg

トークショー前には新海誠監督にもサインを頂きました。こちらの話をきちんと聞いてくださったり、一緒に写真を撮ってくれたりと、非常にフレンドリーな方でした。私もminori作品は好きなので、色々とお話が出来てとても嬉しかったです。


その後、時間が開いたので星海社ブースにいた古木のぞみさんとお話をしたのですが、なんか普通に可愛いです。前回は加藤さんとばかり話をしていたのでノーマークだったのですが、古木さんもなかなかどうして素晴らしい逸材です。

可愛いですねと褒めると「あれ?そんなこと言うと天狗になって鼻がグングン伸びちゃいますよ」と笑顔で応えてくれる古木さんはくちゃくちゃ可愛く、私の股間の天狗もグングン伸びていました。

無論、そんなことを言おうものならマウスプロのお偉いさんからから本気で怒られるのでサインをするときに、油性マジックの太い方のペン先を選んだのを見て「太い方が好きなのですね」ごく普通の感想を言うだけにとどまりました。何故か全力でスルーをされましたけど。


11050405.jpg

そしてつきねこ&MOSAIC.WAVライブ

思うところは無くはないのですが、いつも以上の盛り上がりなライブでした。やはり、あの近距離でのライブはマチアソビならではだと思います。MOSAIC.WAVのライブでは私も後ろで頑張ろうとも思ったのですが、なにぶん、一発目の坂道キャッチボール以外は知らなかったのでモザイクファンの見よう見真似になってしまいました。


MOSAIC.WAVもマチアソビ4回目ということで完全にレギュラーになっています。オタ芸も周囲に配慮してのオタ芸なので、見ていて楽しいですしまた次回も来てくれる事を願っています。遠征する人は大変かもしれませんが・・・。

その後、DNEのブースにてMOSAIC.WAVとつきねこのトークショーがあったのですが、ライブのあった新町橋東公園で

角川西山さん(ボーカル)
キングレコード山中さん(ベース)
アニメイト小山さん(キーボード)
マウスプロ納谷さん(ドラムス)

の4人によるユニット『仕事後ビアタイム』のライブが行われました。


・・・


・・





なにこれ?


普通に凄いし一番面白いのだけど・・・

次のマチアソビには是非とも公式プログラムに入れるべきです。

そんなこんなで若干オチが弱いことに反省しつつ二日目終了。
スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2011.05.06(Fri) 19:14] イベントれぽTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

中央公園時代に by かーな
制作進行で就活に行きましたが、この時点でダメになりそうでしたがね。
正直、地方だから出来るイベントではあるけど、これを東京のロフトプラス1などでやって欲しいですね。

コメントを閉じる▲

 ← マチアソビVol.6 イベントレポート~3日目~ | TOP | 阿澄佳奈さんが体調不良であることを所属する81プロデュースが報告

COMMENT

制作進行で就活に行きましたが、この時点でダメになりそうでしたがね。
正直、地方だから出来るイベントではあるけど、これを東京のロフトプラス1などでやって欲しいですね。
[ 2011.05.07(Sat) 15:18] URL | かーな #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← マチアソビVol.6 イベントレポート~3日目~ | TOP | 阿澄佳奈さんが体調不良であることを所属する81プロデュースが報告
