2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > マチアソビVol.6 イベントレポート~3日目~
 ← 星空へ架かる橋 第04話「クマと出会って、話してた」 | TOP | マチアソビVol.6 イベントレポート~2日目~

マチアソビVol.6 イベントレポート~3日目~ 

2011年05月07日 ()
machiasobi6-346.jpg


朝が若干肌寒かった3日目


machiasobi6-345.jpg

ダイスブースで松嵜麗さんをゲストに迎えたGONZOトークショーがあったのですが、橋の下美術館を優先。待っている時にみょうちくりんな石造があったので、写真を撮っていたら、何故か女装するためのウィッグを持っている人がその場にいたので、マチアソビスタッフとの協力でコーディネートをした結果・・・









machiasobi6-358.jpg

このようになってしまいました。

朝からマチアソビスタッフを含めて訳の解らんテンションだったワタクシ達でした。



machiasobi6-366.jpgmachiasobi6-370.jpgmachiasobi6-383.jpg

machiasobi6-387.jpgmachiasobi6-3106.jpgmachiasobi6-3103.jpg

machiasobi6-3123.jpgmachiasobi6-3113.jpgmachiasobi6-3130.jpg

machiasobi6-3132.jpgmachiasobi6-3146.jpgmachiasobi6-3150.jpg

machiasobi6-3157.jpgmachiasobi6-3178.jpgmachiasobi6-3197.jpg

machiasobi6-3199.jpgmachiasobi6-3200.jpgmachiasobi6-3201.jpg


3回目のマチアソビの時にもあった橋の下美術館。超至近距離なのと私のカメラ技術がないせいで、見栄えはよくありませんが、実際はもっと迫力もあり見ごたえ十分です。



11050501.jpg

10時半からダイスブースでトークショーが開かれる予定だったのですが、機材トラブルの為に13時半に延期。なので私はその隣のブースで星海社の平林さんとわかめ酒について話をしていました。

・・・


・・





誤解して欲しくはないのですが、徳島のお酒であるわかめ酒(しゅ)についてです。

や、無論、わかめ酒(さけ)も全然いけるクチですし、(検閲削除)の(検閲削除)は(検閲削除)なのですけども・・・。


11050503.jpg

その後、新町橋東公園で井ノ上奈々さんのトークショーがあったのですが、思わぬトラブルに見舞われたためにほとんど聞くことは出来ませんでした。しかしながら、そのおかげでダイスブースで行われていた森谷里美さん、井ノ上奈々さん、naoさんのサイン会に参加することが出来たので怪我の功名と言ったところでしょうか。

11050502.jpg


13時からシュタゲのクリアファイルを貰うためにアーケードに移動

11050504.jpgmachiasobi6-3236.jpg

痛車は人がはけた後で写真を撮ればいいかな、とか考えていたらいつの間にか痛車がいなくなっていて完全に撮りそこねる結果となりました。

machiasobi6-3251.jpg

森谷里美の完パケラジオの公開録音、naoさんのなおしゃべるの公開録音と続きnaoさん&つきねこのライブという流れ。

今回はワタクシ事な理由で大人しく座ってのライブでしたが、どの道今回は久々に大人しく座っての観覧予定だったので、さほど影響はありません。最後のリフレインではオルスタでのライブといういつもの盛り上がりを経てマチアソビの締めくくりとなりました。

11050505.jpg

最後のサイン会の時には、演者ではなくスタッフ的な扱いで徳島に来ていたマウスプロの山口翔平さんとお話をしました。色々と忙しそうであり、なかなかお話しする機会が無かったのですが、最後の最後でお話をする機会があって本当に良かったです。


11050506.jpg

そして最後の最後にミスターマチアソビことufotableの近藤社長にもサインを頂きました。
毎回毎回、素晴らしいイベントを提供して下さり本当にありがとうございます。

二日目のレポと同じくオチも何にもありゃしませんが、これにて私のマチ★アソビvol.6は終了します。

スポンサードリンク
[2011.05.07(Sat) 19:52] イベントれぽTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by -
マチアソビレポお疲れ様です!!
マチアソビの規模がどんどん大きくなってきているので、レポが難しいイベントになってきましたね~


時間が重なったり、思わぬ混雑などで見れないイベントがあるので、レポをして下さるブログが本当にありがたいです。これからもレポ楽しみにしています~

マチ★アソビ5によせて by 音声おしさん
3日目の午後だけですが参加いたしました。
完パケラジオの公録開始直前にあったジャンケン大会で、いきなりサイン入りポスタを当ててしまったのには仰天しましたが。しかしあの和田のTシャツを着ていた連中は逝ってよしですね。つきねこはどーもオタ芸を推奨する路線のようで今後問題にならんとええと思うであります!
それを除けば、新町広場に転戦してのつきねこライブもなかなかでしたし、1月のKhのときと違い、きちんと坐って見られたので、楽しい徳島行きではありました。

帰りは最後の1000円高速に群がった乞食どものせいで、洲本→淡路25kmというグレイジーな渋滞にはまり、翌日からは所用で九州行き、7日福岡、8日札幌などという非人間的なスケを組まされてしまい、それにも関らずそのあとで北海道旅行なんぞしてしまい、風邪で寝込むことになったのは何ともです。もう27の私はさすがにこんな無理は難しいのですかね。

コメントを閉じる▲

 ← 星空へ架かる橋 第04話「クマと出会って、話してた」 | TOP | マチアソビVol.6 イベントレポート~2日目~

COMMENT

マチアソビレポお疲れ様です!!
マチアソビの規模がどんどん大きくなってきているので、レポが難しいイベントになってきましたね~


時間が重なったり、思わぬ混雑などで見れないイベントがあるので、レポをして下さるブログが本当にありがたいです。これからもレポ楽しみにしています~
[ 2011.05.07(Sat) 21:08] URL | #- | EDIT |

3日目の午後だけですが参加いたしました。
完パケラジオの公録開始直前にあったジャンケン大会で、いきなりサイン入りポスタを当ててしまったのには仰天しましたが。しかしあの和田のTシャツを着ていた連中は逝ってよしですね。つきねこはどーもオタ芸を推奨する路線のようで今後問題にならんとええと思うであります!
それを除けば、新町広場に転戦してのつきねこライブもなかなかでしたし、1月のKhのときと違い、きちんと坐って見られたので、楽しい徳島行きではありました。

帰りは最後の1000円高速に群がった乞食どものせいで、洲本→淡路25kmというグレイジーな渋滞にはまり、翌日からは所用で九州行き、7日福岡、8日札幌などという非人間的なスケを組まされてしまい、それにも関らずそのあとで北海道旅行なんぞしてしまい、風邪で寝込むことになったのは何ともです。もう27の私はさすがにこんな無理は難しいのですかね。
[ 2011.05.14(Sat) 18:21] URL | 音声おしさん #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 星空へ架かる橋 第04話「クマと出会って、話してた」 | TOP | マチアソビVol.6 イベントレポート~2日目~