2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > LISP 1stアルバム発売記念イベント
 ← ミルキィホームズライブツアー Secret Garden IN大阪 参加レポート | TOP | コミック『アース・スター』6月号の表紙を連載開始の『こえたま』声優が飾る

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


LISP 1stアルバム発売記念イベント 

2011年05月16日 ()
5/15は何の日かわかるかな?
そう、ミルキィホームズ大阪ライブ・・・・










11051501.jpg

の前のLISP1stアルバム発売記念イベントだー!!


いやまさか、LISPを盛大にディスっているこのワタクシが、まさかLISPイベントに参加するとは欠片も思ってませんでした。散々LISPをディスった記事を書き、ツイッターで作品を知らずに声優だけでイベント参加を決め込む奴はクソだと罵っておきながら、いけしゃあしゃあとLISPイベに参加する人間のクズがワタクシです。

先月のスフィアといい今回のイベントといいチケットを確保してくださった方には感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。

てなわけでLISPイベントにGOです!


場所は福島区民センターということで、いつぞやのスフィアと同様の匂いがしていた今回のイベント場所。抽選で席順を決めるという流れもあれと同じで非常に雲行きが怪しくなってきました。


私は57番という良いのか悪いのかよくわからない番号だったのですが、入場が100人単位の入場であり、細かい順番は全くもってどうでもよく、1番だろうが100番だろうが、最初に並んでおけばその組の1番に入場できるというシステムでした。とはいえ、最後にものを言うのは番号の書かれている整理券ですのでそうあせることも無いでしょう。

開場時間となり、係員に整理券を奪われ非常口みたいな入り口をくぐり抜けると底に広がったのは・・・・小学校の体育館でした。


えーと、、、



オールスタンディングか・・・・



それするんなら、番号順って結構重要じゃね?


100人単位でくくるなよ・・・・

まぁ、LISPだったから良かったものの、この後のミルキィライブで同じ事をされたら、いず様のアナルを開発しますよ、まったく・・・・

そんなこんなでイベント時刻となり登場するLISPの3人


・・・・


・・・


・・



おおう、可愛いじゃないですか。


個人的に片岡あづささんは演技が下手だった新人時代から密かに応援していたので生で見ることが出来て感動です。もちろん、演技は今でも下手ですが、ボディラインがなんかエロいので良しです。


まず最初にLISPが出演しているプリティーリズムのOPの『You May Dream』を歌ったわけですが、私がまったく曲を知らないという致命的な落ち度のために全然乗ることが出来ませんでした。真ん中前方という良い位置にも関わらず、感想が「さゆさゆもおっぱいが大きいなぁ」とか「あすみんの目が笑ってないなぁ」とかそんなことを考えていました。

や、もちろん生で見る3人はとても綺麗でLISPを侮っていた私も猛烈に反省するレベルなのですが、いかんせんユニットとしてのオーラがゼロだったので、わけのわからん感想になってしまいました。

ただ、3人のお喋りはトークスキルが高いわけでは決して無いのですが面白く、もう少しプロデューサーだか事務所が頭を使えば3人の底上げになったのかなと思います。まぁ、3人トークというのは敷居が低いのでそこまでぶっちぎりに褒めているわけでもないのですけども。

他には曲収録の時、キーあわせの曲選びで片岡さんが、椎名林檎さんの「都合のいい身体」を選んだくだりやラストの挨拶での絡みから片岡さんがエロキャラになっているようでしたが、おっぱいが大きくてエロい女の子は先生大好きですのでその路線で突っ走るのもありだと思います。

あと、やっぱり片岡さんがトークの節々で超至近距離という単語を一生懸命絡ませようと頑張っていましたが、ファンはとっくの昔にそんなもの忘れてるのでそこまで頑張らなくてもいいと思います。

当初のコンセプトを守り続けようとするその姿勢は好感ががもてるのですが・・・。

そんなわけで、全然レポになっていないLISPイベントでした。


苦情は受け付けません。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2011.05.16(Mon) 20:58] イベントれぽTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ミルキィホームズライブツアー Secret Garden IN大阪 参加レポート | TOP | コミック『アース・スター』6月号の表紙を連載開始の『こえたま』声優が飾る

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← ミルキィホームズライブツアー Secret Garden IN大阪 参加レポート | TOP | コミック『アース・スター』6月号の表紙を連載開始の『こえたま』声優が飾る
