2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > ミルキィホームズライブツアー Secret Garden IN福岡 参加レポート
 ← 【速報】春ちゃんが喋った【NHK】 | TOP | 原田ひとみさんが本格的にアーティスト活動を開始する

ミルキィホームズライブツアー Secret Garden IN福岡 参加レポート  

2011年05月23日 ()
5/21は何の日かわかるかな?








11052201.jpg

そう、ミルキィホームズ福岡ライブぅ~!


ってなんでですかぁ


マチアソビにミルキィライブ2連続。なんというか流石に体が死にます。
基本的に私は部屋の中でテキストをちまちまと書いている引きこもりな人間ですので、こう毎週イベントで駆け回るのは流石にしんどいです。

とはいえ、これを選択したのは私自身ですのでそう後悔もしていられないのですけども。


11052202.jpg

箱のキャパは約300であり、人数もおそらくそれくらい。開場前に列整理が始まり10人ずつざっくり呼ばれて列整理がされました。70番代の私の前に90番代の人がいたりとかなり大雑把な列整理。「入場するときにきちんと列整理されますよ」とか抜かしていましたが、結局そんなことはなく、90番代の人はいけしゃあしゃあと入場していました。80番代のシャロコスのカップルは律儀に後ろに回っていたので、この辺は良心に任せるしかないのかな。

そしてそれぞれのプレゼントボックスがあったのですが、見た感じ一番賑わっていたのはいず様でした。そして若干心許なかったのは・・・・ってこれは別にいいか。



多分、体力がつけば巻き返す


そんでもって入場。

二桁ということもあって最前に行けるかなと期待をしていたのですが、箱容量の影響もあって前回と同じおおよそ3列目の右端いず様側。ただし、箱の狭さから逆に右端でもめっちゃ近い。

橘田さんと三森さんはモチロンのこと、佐々木未来さんもバッチリくっきりクリアに見えます。そして本当におっぱいデカイ。


セトリは大阪と全く同じ


1.恋の調査報告書

2.熱風海陸ブシロード~熱き咆哮~

3.ドリーム脳内T.K.O!!!!

4.ミルキィ tea time



恋の調査報告書からの熱風海陸ブシロードの流れは本当にテンションが上がります。

今回、ライブハウスが特徴的というかいつもと違い、ステージが若干低く、フロアもホールみたいな感じに段差があったために後ろの方でも割とはっきり見ることが出来ました。そしてステージ側からも観客の顔がはっきり見えるような作りになっていたために、、三森さんは始まった直後の観客の楽しそうな顔を見てリップサービスとかではなく本当にウルッときたと言っていました。

ミルキィライブでのオルスタは金輪際してほしくないのですが、するのであれば今回のような箱が一番マシなのかなと思います。


5.グッデイ・エブリデイ(シャーロック・シェリンフォード)

6.ヒミツの花園(コーデリア・グラウカ)

7.DADADA☆はっく(譲崎ネロ)

8.ヒロイン探偵物語(エルキュール・バートン)



ソロパートのMC。前回はそらまる先生が炭酸のペットボトルを落としたときでも炭酸を溢れ出さない対処法を教えてくれましたが、今回はある時突然、サイと出会ったときの対処法を教えてくれました。


サイが突進する→華麗なステップで左に避ける→バックを取って後ろ左足をつかみサイのバランスを崩す。→バランスを崩したところで馬乗りになって急所を攻める


前回の炭酸を溢れ出さない為の対処法も全くもって役に立たないどころか普通に溢れ出しましたが、今回も大概です。体力の無さに定評のあるそらまる先生ではおそらくステップ2で詰みます。だってDADADA☆はっくでは後半目に見えてヘロってたもん。


そして今回、間近で見た影響もあってか三森さんがめっちゃ可愛いの


表現力というか表情が非常に豊かで割と本気でずっと見てた。


もちろん、私は橘田さん推しなのでそこがブレることは決して無いのですが、それでも三森さんの魅力というものを垣間見たような気がします。


で、私の中ではキモであるいず様。


大阪の時は左側にいたのでほとんど見ることが出来なかったいず様ですが、今回は右側にいたのでばっちりくっきりいず様を視認しました。


・・・


・・






こ、これはヤバい・・・


前職の影響もあるのでしょうが、視線を色々な所にくれるのですよね。だから目が合うような感覚に陥るのですよ。そして結果的に本当に好きになる。


もうなんというか、あの流し目が本当に最高。



9.それはTOYS☆(シャロ、コーデリア)

10.ぎみぃみるきぃ(ネロ、エリー)

11.正解はひとつ!じゃない!!

12.こちらミルキィホームズ

13.聞こえなくてもありがとう




相変わらず『それはTOYS☆』が素晴らしい。後ろにいた厄介系からのローキックを喰らい続けていたので、完全に集中することが出来ませんでしたが、振り付けというか踊りはばっちり見えたのがこれまたよかったです。

橘田さんの抱きつきから必死で逃げたり、投げキッスを本気で嫌がるみもりんは必見。その後のMCでも三森さんはSで橘田さんはMという話で盛り上がりました。


・・・


・・





ほらー。前回の私の妄想あってんじゃん!


こう言ってはなんですが、その人がSかMかを見分けることは得意です。そして私のセブンセンシズではそらまる先生はMでみころんはドのつくSです。


・・・


・・





妄想書こうと思ったのですが、この間のあれで私の全てを出し切ったので断念。誰か私に官能小説を書くことのできるスキルをください。

そうそう、いず様ソロで手に持っていた青いバラですが最終横浜で観客に向かって投げるようなことを言っていたので最前の人は頑張ってください。


アンコール

14.いつだってサポーター!

15.雨上がりのミライ

16.手のひらのキセキ



ライブをこなすごとに進化する改造Tシャツですが、みころんは裾を更に短くしたTシャツの下にもう一つTシャツを着込み、みもりんは前日に改造の事を思い出して缶バッジをつけ、そらまるは前回付けていたクリーニングのタグを外しました。何も変わらないと思っていたいず様は餃子のマスコット人形(?)が付属されていたのと、青い花の指輪をしていました。もっとも指輪はすぐにいず様によって、みもりんの指に強引にはめられましたけど。


ちなみに、改造Tシャツの発表の時に若い順でとなったときに3番目に割り込むいず様とそれを見てステージの隅っこに追いやるみもりんは本当に見ていてキュンキュンしました。

更には3人が改造Tシャツの話をしているときに膝をついて待っているいず様が本当に可愛い。


てなわけで基本的に前回と同じなので、それほど面白みのないミルキィライブレポになってしましいましたが、これにてミルキィライブIN福岡のレポートを終了します。



スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2011.05.23(Mon) 00:05] イベントれぽTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by とおりすがる。
まさか福岡くんだりまでくりゃーどさんがいらしてたとは…
生いず様可愛すぎてビビリました。

コメントを閉じる▲

 ← 【速報】春ちゃんが喋った【NHK】 | TOP | 原田ひとみさんが本格的にアーティスト活動を開始する

COMMENT

まさか福岡くんだりまでくりゃーどさんがいらしてたとは…
生いず様可愛すぎてビビリました。
[ 2011.05.27(Fri) 00:51] URL | とおりすがる。 #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 【速報】春ちゃんが喋った【NHK】 | TOP | 原田ひとみさんが本格的にアーティスト活動を開始する