2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 天下取り隊のCDが3000枚を売り上げる
 ← 平野綾さんに危害を加えるなどの書き込みをした男が逮捕される | TOP | ミルキィホームズアニサマ2011出演&秋ツアー実施決定!

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


天下取り隊のCDが3000枚を売り上げる 

2011年05月30日 ()
らいむいろ戦奇譚というアニメがありました。
今よりもエロに寛容で夕方6時に放送したサンテレビで苦情が来るだけという非常に平和な時代に放送された作品。原作はあかほりさとるなので実際に見るとやっぱりどうしようもないアニメだったのですが、深夜アニメ成長期の時代に登場したアニメという意味ではやはり記憶に残しておいて然るべきアニメです。


そして印象に残ったのがらいむ隊という存在です。もちろんこの時期はやまとなでしこの二匹目のドジョウを狙ったユニットが出始めた時代であり、らいむ隊よりもみっくすJUICEの方が面白かったりもするのですが、作品から生まれたユニットという点ではこれまた記憶に残す必要のあるユニットなのでした。

ただ、前にも書いたように作品ありきのユニットは作品の寿命が尽きたら消えていく運命であり、当たるかどうかは運次第のところがあるため、らいむ隊もその域を出ずに清水愛さん一人が当たる形となりました。とはいえ、あれは作品というよりもKSSがつぶれたことの方が大きいですし、一人当たればそれはもう十分すぎる成果ではあるのですけども。

そんな感じで1度は転んでしまったらいむいろでしたが、エロゲ原作の強みを生かして奇跡の復活を遂げます。そしてそれに伴いらいむ隊もメンバーが一新して再結成されるのですが、その頃はすでに深夜アニメ全盛期になりつつある時代であったために、あまり注目されることは無く、新らいむ隊のメンバーの誰もがブレイクすることなく終わったのでした。


つまりは何が言いたいのかというと、新らいむ隊で久々に水野愛日さんの名前を見てテンションが上がったなぁという懐かしい思い出と、改めてみても成長度が皆無なのにミンゴスがここまで生き残ることが出来るこの業界の難しさを思い知ったというお話でした。

・・・

・・



さて、全く全然欠片もつながりがないですし、今更過ぎる話題なのですが、戦国乙女から発信されたユニット、天下取り隊のCDが3000枚の売上げを記録しました。


声優ユニットの天下取り隊が3000枚を売って週間チャートで25位


素晴らしいほどに大勝利です。


よくて1500、下手打てば3桁という数字にもなっていただけに、作品ありきのユニットという強みが出た結果となりました。ただまぁ、ここら辺はタイアップというわけでもないですし、ユニットにしてもしなくても同じ数字が出るので、天下取り隊というユニットで物事を考えるわけにもまいりません、

そしてこの手のユニットは稀な例外をのぞいて売上が何の指標にもならないので、わざわざ取り挙げるまでもないですし、ここまで書いていて結論もオチもなく、サクっとミンゴスをディスるだけという割と普通に酷い記事なのでお蔵入りにもしようと思ったのだけど、そろそろアイマス声優についてのテキストも書かないといかないので、全くもってわかりにくい前フリになればいいなぁとか思ったり思わなかったりでなんだかよくわからない締めになりました。



スポンサードリンク
[2011.05.30(Mon) 23:14] 声優Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 平野綾さんに危害を加えるなどの書き込みをした男が逮捕される | TOP | ミルキィホームズアニサマ2011出演&秋ツアー実施決定!

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 平野綾さんに危害を加えるなどの書き込みをした男が逮捕される | TOP | ミルキィホームズアニサマ2011出演&秋ツアー実施決定!
