2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 平野綾さんに危害を加えるなどの書き込みをした男が逮捕される
 ← 星空へ架かる橋 第08話「ツッコミは○○で!」 | TOP | 天下取り隊のCDが3000枚を売り上げる

平野綾さんに危害を加えるなどの書き込みをした男が逮捕される 

2011年06月04日 ()
全ての声優をこよなく愛するがモットーの私ですが、そうは言っても人間ですので嫌いな声優が一人くらいは存在します。その最たる例が私がいつも言っているように堀江由衣さんです。

さて、好きの反対は無関心なんて言葉はよく目にしますが、これは正解であり不正解でもあると最近思うようになりました。というのも、先に言ったように私は堀江由衣さんが好きではありません。立ち位置としては好きの反対に位置しています。けれども私は極稀に堀江ネタを使用しますが、これは決して無関心ではありません。そう、いうなれば嫌いだからです。


堀江由衣というカテゴリが私の中にある以上、そこには無関心という選択肢は存在せず、彼女を好きだったという過去と嫌いという現在が存在するのです。

いつの時点、どのタイミングで彼女のことが嫌いになったのかは私にもわかりません。もしかしたら、ブログ上でそう言っているだけで、実際は好きなのかもしれません。無論、私はそのようなツンデレとは無縁の人なのでやっぱり嫌いなのですが、つまりは何は言いたのかと言うと誰それが嫌いなんて言って叩いている人は過去にその人を好きだった可能性があるのではないかということです。


さてさて、非常に面白くない前置きの上に、今更ですが本日のニュースです、


人気声優の平野 綾さんに危害を加えるなどとネット掲示板に書き込み 24歳男を逮捕

平野綾さんに危害を加えるなどとインターネットの掲示板に書き込んだ疑いで、24歳のキチガイが警視庁に逮捕されました。

ランティスでの活動停止に今回と平野さんに関しては本当に話題が尽きることがなく、第三者からしてみれば非常に面白い素材なのですが、当の本人にとっては全く関係の無いところでのいざこざはやはり迷惑なのかも知れませんね。

とまれ、ここでちょっと話がそれますが、平野さんの活動に関して少々書きたいと思います。

以前何度も、彼女に関してはオープンにすることででのデメリットはなく、何ら問題は無いと述べたと思いますが、アレに関して本当にごめんなさいします。無論、ビッチ宣言することや表での活動に関しては今でも問題なしと考えています。では何に対してごめんなさいするかというと、私が見誤っていたことに関してです。


てっきり私は水樹さんのような歌手、声優といったマルチな活動をすると思い込んでいました。しかし脱ランティスを考慮するに恐らくはいわゆる『タレント』路線になるでしょう。もちろん、それであっても駄目だとは思わないのですが、如何せん、そこまで来ると私の考察範囲外であり、今までの彼女に関する考察は全く役に立たなくなるのです。

その見極めが出来なかったことに対するごめんなさい。

彼女が『タレント』として成功するかどうかというのは、全くもってわかりません。現状のままビッチネタやAYASTYLEネタを引っ張るようであれば正直きついかなとは思いますが、そこは彼女のポテンシャルの高さに期待するしか無いでしょう。


閑話休題


とまれ、愛は憎しみに変わるとはよく言ったものですが、件の彼もまた過去に平野さんを崇拝した人の一人なのかもしれません。それがふとしたことをきっかけに正反対の方向へと進んでいく。声オタに限ったことではないのかもしれませんが、考えさせられる一件なのでした。

やはり、普段から声優のツイッターに対してリプを飛ばすと言った気持ち悪いことをするのではなく、声優のツイート時間やツイート内容から声優の生活サイクルを想像してオナニーをするのが、ツイッターの楽しみ方なのではないでしょうか。

そんなわけで、堀江由衣さんは一刻も早く個人名義のツイッターを始めるべきだと思います。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2011.06.04(Sat) 15:04] 声優Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

声優っつうのは・・・ by 通り菅井
何故か脅迫めいた事件に巻き込まれる。 水樹さんに門脇さん、神奈さんにそして綾ちゃんと。何でだかなあ。ある意味、オタとしてAKBでのチケット詐欺と言うチンケな物で。
お互いのオタとしてのスタンスの違いが明白な。
本当に声優も大変だよ。まあ、どっちともれっきとした犯罪だけど。
今後も起きるのかなあこんな事件。やだやだ。
でっ、何故ほっちゃん?。

オチはそこかい!! by かーな
無関心と嫌いは違うんですよね。
平野さんは完全に事務所の方針(売り方)に振り回されていますね。
くりゃーどさんの言うように、僕も当初は奈々さん的なことをするだと思ったんですが、どうも方向性は違うようですね。
個人的には事務所を辞めずに野川さくらのようになるのか、辞めてゆりし~のようになるのか、どちらなんでしょうね……
少なくとも、今の事務所のままじゃ彼女は5年後には色物AV女優です。

つまり by -
堀江由衣の生活サイクルを把握して
オナニーのネタにしたいということですね。

・・・それは嫌いではなくて好き、もしくは愛なのではないでしょうか。

コメントを閉じる▲

 ← 星空へ架かる橋 第08話「ツッコミは○○で!」 | TOP | 天下取り隊のCDが3000枚を売り上げる

COMMENT

何故か脅迫めいた事件に巻き込まれる。 水樹さんに門脇さん、神奈さんにそして綾ちゃんと。何でだかなあ。ある意味、オタとしてAKBでのチケット詐欺と言うチンケな物で。
お互いのオタとしてのスタンスの違いが明白な。
本当に声優も大変だよ。まあ、どっちともれっきとした犯罪だけど。
今後も起きるのかなあこんな事件。やだやだ。
でっ、何故ほっちゃん?。
[ 2011.06.04(Sat) 21:39] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

無関心と嫌いは違うんですよね。
平野さんは完全に事務所の方針(売り方)に振り回されていますね。
くりゃーどさんの言うように、僕も当初は奈々さん的なことをするだと思ったんですが、どうも方向性は違うようですね。
個人的には事務所を辞めずに野川さくらのようになるのか、辞めてゆりし~のようになるのか、どちらなんでしょうね……
少なくとも、今の事務所のままじゃ彼女は5年後には色物AV女優です。
[ 2011.06.05(Sun) 08:05] URL | かーな #- | EDIT |

堀江由衣の生活サイクルを把握して
オナニーのネタにしたいということですね。

・・・それは嫌いではなくて好き、もしくは愛なのではないでしょうか。
[ 2011.06.08(Wed) 12:14] URL | #yl2HcnkM | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 星空へ架かる橋 第08話「ツッコミは○○で!」 | TOP | 天下取り隊のCDが3000枚を売り上げる