2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > THE IDOLM@STER 第02話「“準備”をはじめた少女たち」
 ← 東京ドーム2daysライブが決まった水樹奈々さんがFLASHに登場! | TOP | 『マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス』アニメ化決定

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


THE IDOLM@STER 第02話「“準備”をはじめた少女たち」 

2011年07月24日 ()
imas02-00.jpg

春香たんハァハァを拉致した挙句、盗撮画像を見せ付けて求愛する変態ロボ。

その変態ロボットに搭乗するうら若き美少女の育成所が春香の通う事になった学校の実態だったのです。そんな詐欺まがいの集団、モンデンキントに疑問を抱くのは春香の親友でもあり、駆け出しアイドルでもある高槻やよい。

彼女は春香にすぐさま辞めるように進言するも、流れ流されてしまう体質の春香ちゃんは、そのままモンデンキントへと所属することになったのでした。うっうー!


・・・・


・・・


・・


うっうー!


imas02-01.jpg


オープニングはこれぞアイマスと言わしめるほどに心をわしづかみされました。昨今、踊るOPEDは珍しくありませんが、キャラクターが踊る姿がここまでハマる作品というのはやはりアイマスだからなのでしょう。


私の一押しは真くんなのですが、律ちゃんのアイドル姿があったのは個人的にはうれしかったです。律ちゃんも事務員などせずに早くアイドル業に復帰すべきです。


imas02-03.jpg


今回は伊織をメインとしたロリトリオが中心のお話。

まだまだ駆け出しのFランクアイドルなためか、オーディションに落ちまくる765プロのアイドルたち。その原因のひとつでもある宣材写真を撮りなおすことに・・・。

imas02-04.jpg

あずささんの大人の魅力に対抗して背伸びをするロリトリオでしたが、目立つことと個性とは違うということを認識してそれぞれの持ち味を生かした宣材写真を撮ることが出来たのでした。

挿入歌での伊織ソロ。そしてEDでのロリトリオはアイマス経験のあるプロデューサーであるならば、ちょっと嬉しいからくりでしょう。今後もこのようにメインのソロないしは、組み合わせによる挿入歌及びEDになるのでしょう。

アイマス経験のない人からすればちょっとポカーンな気がしないでもないですが・・・・


そして木星。いやジュピターの登場。

厳密にはジュピターの一人である、冬馬の登場ですが、これがただのゲストキャラとしての登場でないことはもはや誰が見ても明らかで、2話で登場させたことによる製作陣の意気込みも伝わってきます。


これも正解


基本的にアイマスはキャラクターのストーリー性はあってもアイマス自体のストーリー性はそれほどありませんので、日和って木星を出さずに終わると非常にパッとしないテンポの悪いものになってしまいます。だからこそアニメというメディアにおいてはジュピターの存在は物語を進めるうえで、非常に良いスパイスになってくれます。

無論キャラの多さが尋常じゃないので、そこに木星3人をプラスするというデメリットはあるのですが、だからと言って女キャラだけでキャッキャウフフするだけでは確実にゼノグラ以下の作品になることは眼に見えていますので、これも正解なのです。

これだけ偉そうことを言って木星がただのモブだったりしたら、泣けてきますけど・・・。



スポンサードリンク
[2011.07.24(Sun) 18:10] アイドルマスターTrackback(2) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 東京ドーム2daysライブが決まった水樹奈々さんがFLASHに登場! | TOP | 『マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス』アニメ化決定

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

Trackback


THE IDOLM@STER 第02話感想です。 個性=?
[ 2011.07.26(Tue) 23:49 ] 紅蓮の煌き

アイドルは個性が大事!\(´◔‿ゝ◔`)/ ボクっ子発見Σm9(`・ω・´) りっちゃんのメガネは計算機¥┏◎-◎┓¥チーン 妄想事務員、音無小鳥! なんかスタッフの方が個性的w 大人の色気を目指す子供たち。 ロリぺったんこそ需要があるの?...
[ 2011.07.28(Thu) 08:49 ] 空色きゃんでぃ
 ← 東京ドーム2daysライブが決まった水樹奈々さんがFLASHに登場! | TOP | 『マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス』アニメ化決定
