2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > THE IDOLM@STER 第03話「すべては一歩の勇気から」
 ← ロウきゅーぶ! 第05話「ハードに火をつけて」 | TOP | 東京ドーム2daysライブが決まった水樹奈々さんがFLASHに登場!

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


THE IDOLM@STER 第03話「すべては一歩の勇気から」 

2011年07月30日 ()
imas03-00.jpg

座学の出来る雪歩と実戦志向の春香。

伊織や真が搭乗しても起動しないインベルをその相性の良さを見込んであずささんが、春香にインベルに搭乗させようとします。

うっきうき、どっきどきで挑んだ春香でしたが、突如としてインベルが謎の活動停止。そして春香ちゃんがそのままインベルのコクピットの中に閉じ込められてしまうのでした。

凄い、凄いぞ変態ロボット。盗撮誘拐、ときてその次は拉致監禁だ!

ロボット業界でも一、二を争う変態と名高い淫ベルさんなことは百も承知でしたが、こんな早い段階からぶっ飛んでいたことに改めて気づかされました。そして、このときすでにインベルのことを理解して「飛ぼう!私とー!!」と叫んでのける春香ちゃんもその変態っぷりが徐々に表れてきたようです。

変態春香ちゃん、モンデンキントのエースパイロットだけど、どこか負け犬臭が漂う真くん。そして勉強は出来ても実戦が伴わない雪歩ちゃんが今回のメイン3人組です。


・・・・


・・・


・・


imas03-01.jpg


1期アイマスでも難有りだった雪歩ちゃんでしたが、2期でもやっぱりその扱い辛さは健在で、極度の男性恐怖症でした。というか、日常生活に支障が出るレベルです。


大器晩成型であり、初っ端は千早と並んで扱い辛いキャラクターですが、後々は非常に愛着のあるキャラに成長していくので、ここは温かい目で見守るのが良いと思います。扱いやすいキャラで何回かクリアした後に雪歩を選ぶと傾向もわかってきて、育てるのが楽になるでしょう。


imas03-02.jpg


まだまだFランクアイドルということで、片田舎での興行となった765プロのアイドル達。動物を使ったパフォーマンスや村人からの求婚等、自分にあった持ち味(?)を生かしてライブを行うアイドル達。アイドルというより売れない芸人レベルではあるのですが、美希のやる気のない話芸でも楽しんでいるところを見ると村人達にはそんなことは関係ないのかもしれません。千早はどこか不満そうではあるのですが、おおかたインベルが春香になびいているのが面白くないのでしょう。


imas03-03.jpg


土壇場で逃げ出した雪歩でしたが、プロデューサーのアイドバイスでなんとか現場に復帰。あの程度で一歩前進できるのであれば、もう少し早い段階でなんとかなっているような気がしますが、そこは大所帯ということで、これまたあまり気にする必要もないでしょう。面倒見の良い春香と真がいれば、まだまだ前進するはずです。

・・・

・・



3話までは名前と髪型のみが残っているだけのゼノマスが有利といったところでしょうか。まぁ、好き勝手やれるオリジナルとゼノマスのこともあって最初からハードルが高くなっていた2期とでは、スタートラインが明らかに違うので、現状であまり酷評するのも酷な話なのですが・・・。



スポンサードリンク
[2011.07.30(Sat) 21:15] アイドルマスターTrackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ロウきゅーぶ! 第05話「ハードに火をつけて」 | TOP | 東京ドーム2daysライブが決まった水樹奈々さんがFLASHに登場!

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

Trackback


THE IDOLM@STER 第03話感想です。 シャベルで事務所やステージに穴掘っちゃうアイドルって(笑
[ 2011.08.05(Fri) 11:34 ] 紅蓮の煌き
 ← ロウきゅーぶ! 第05話「ハードに火をつけて」 | TOP | 東京ドーム2daysライブが決まった水樹奈々さんがFLASHに登場!
