2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > THE IDOLM@STER 第04話「自分を変えるということ」
 ← 池袋で行われたアイマスイベントは盛況に終わった模様 | TOP | ロウきゅーぶ! 第06話「鉄板(メタル)マスター」

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


THE IDOLM@STER 第04話「自分を変えるということ」 

2011年08月07日 ()
imas04-00.jpg

いおりんのデレ回。

持ち前の適応能力の高さで初出撃でドロップを撃退した春香。それとは逆にネーブラのパイロットのイスを真に譲ることになってしまった伊織。idolには「心」があるという伊織の言葉を馬鹿にする真ですが、春香はそんな真を否定し、伊織の言葉に同調します。

真の評価が下がる一方で伊織の評価がグッと上昇した第4話のゼノマスでした。


・・・


・・






imas04-01.jpg

ローカルケーブルテレビでのお仕事。ドタバタお料理対決でアイドルのリアクションやパンチラを見せるのが主な内容の番組に出演したのは、元気いっぱいの我那覇響、ちょっとおっちょこちょいな天海春香、電波ゆんゆんな四条貴音、そして歌うことが存在意義である如月千早の4人でした。

持ち前の明るさで番組受けするリアクションを見せる春香とそれとは対照的に歌を歌えないことがわかってテンションだだ下がりの千早。パンチラを納めようとするカメラマンに対しても「あの、何が面白いんですか?」と言い放ってしまう始末。


ああ、この面倒臭さが千早だよね。


千早を選んでテンションが上がらずに結局真くんを選んでしまったので、千早の性格についてどうこう言える立場ではありません。めんどくせーなぁ、という意見もあるでしょうが、彼女もまた大器晩成型であり、そして持ち歌のBPM値の低さと相まっていることを差し引きすれば、そこまで文句をつけるほどではないでしょう。


千早72だったり、メカ千早だったりは第三者としての観点であり、どちらかというと同人よりなきらいがありますので、その辺を基本として考えると間違った評価になってしまうので気をつけましょう。ただまぁ、そういう考えが出てくるあたりに、東方と同じく公式的な作品よりは同人的な横展開をしたほうが盛り上がるという難しさがあるのでしょうけど。

ただ、ののワネタを公式で使用したと聞いた日には本気でぶち切れそうになりましたが・・・。

視聴者に媚びろとは言いましたが、媚びる場所を間違えてはいけません。



imas04-03.jpg

そして、その春香ですが、千早のフォローでポジティブな笑顔を振りまく春香ちゃんまじポジっ娘ちゃん。


没個性なんて言われた春香でしたが、アニメという作品になるとなかなかどうして非常に映えます。前回にしろ今回にしろ脇役的ポジションに甘んじてはいますが、存在感がゲームに比べて段違いです。ギャルゲ、エロゲといったハーレム物作品において本来は主人公が行うべき行動を春香がしているからというのもあるのでしょうが・・・

そして単なる電波と思いきや四条貴音が今回はいい味を出していました。


imas04-02.jpg


「料理を美味しくする究極の隠し味を知っていますか?

それは心です。心を込めると言うことです。

美味しい料理を心を込めて作るというのは歌を歌うことと似ていませんか?

一生懸命、相手に届けようという想いは同じだと思います。」


何このお姫ちん


ただのイロモノキャラと思わせておいてのこの言動。全力で脱帽ものです。まぁ、そのせいで千早の嫌な部分だけがピックアップされてしまったわけですが・・・。


・・・


・・





スロースタートなのは百も承知ですが、ここいらでそろそろストーリーに絡んでくるような起爆剤が欲しいところ。無論、水着とは別の何かということですが・・・。



スポンサードリンク
[2011.08.07(Sun) 23:58] アイドルマスターTrackback(1) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by -
昔みたゼノグラを見直さなくてもいいように一緒に書いてくれてる管理人GJ

コメントを閉じる▲

 ← 池袋で行われたアイマスイベントは盛況に終わった模様 | TOP | ロウきゅーぶ! 第06話「鉄板(メタル)マスター」

COMMENT

昔みたゼノグラを見直さなくてもいいように一緒に書いてくれてる管理人GJ
[ 2011.08.09(Tue) 14:19] URL | #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

Trackback


THE IDOLM@STER 第04話感想です。 変わる事が正しいのか、それとも……
[ 2011.08.08(Mon) 17:30 ] 紅蓮の煌き
 ← 池袋で行われたアイマスイベントは盛況に終わった模様 | TOP | ロウきゅーぶ! 第06話「鉄板(メタル)マスター」
