2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > ボイスエンジェル達がここに!FRIDAYダイナマイト10/27増刊号!!
 ← 5分でわかる第四次アイドル声優 | TOP | マチアソビvol.7 痛車展示紹介

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ボイスエンジェル達がここに!FRIDAYダイナマイト10/27増刊号!! 

2011年10月15日 ()
11101500.jpg

テキストでも触れる予定にはしていますが、アイドル声優第四世代の特徴として週刊誌などの雑誌系へのグラビアというのが挙げられると思います。

声優雑誌で取り上げられるようになった第三世代。それはもちろんで、一般雑誌にも取り上げられるようになった第四世代。改めてではありますが、そのような傾向がここにきて再確認されているような気がします。

そんなわけで、フライデーダイナマイトに女性声優が3名ほどノミネートされました。




11101501.jpg11101502.jpg


まずは、マリーナこと井上麻里奈さん。

私的にはシグマと言うよりもボイスハートの時代のほうが印象に残っていますが、現状若手の最先端を突っ走る女性声優の一人だと思います。

いわゆる川澄綾子さんの系統でヒロイン声優としての需要に合致するのが彼女であり、クール毎の出演作の波が激しいのですが、年間を通したトータルで考えると非常に安定している声優と言えるでしょう。


11101505.jpg11101506.jpg


次はいおりんこと野水伊織さん。


エースはもうちょっと彼女の売り出し方を考えるべきだと思うのですが、目先の事しか考えていないのがエースだし、もはや駄目出しをすることもただの徒労に終わってしまいます。

まぁ、ぶっちゃけエースが事務所レースのトップ争いに加わらないことは2年前に書いたので非常に今更な感はあるのですけども・・・


11101503.jpg11101504.jpg


そして最後は“18歳のシンデレラガール”と肩書きで書かれている瀬戸麻沙美さん。

恐らくシグマ枠でしょけど新人として一発目の時期なのでやはり知名度を上げるという意味でこれが正しいのかも知れません。



スポンサードリンク
[2011.10.15(Sat) 19:23] 雑誌Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by 通り菅井
前の二人は少々今更感が有るが、瀬戸麻沙美ちゃんは知らんかった。シグマ期待の新星か?。

しかし、ミューレの件を期待した馬鹿は居たのだろうか?。



コメントを閉じる▲

 ← 5分でわかる第四次アイドル声優 | TOP | マチアソビvol.7 痛車展示紹介

COMMENT

前の二人は少々今更感が有るが、瀬戸麻沙美ちゃんは知らんかった。シグマ期待の新星か?。

しかし、ミューレの件を期待した馬鹿は居たのだろうか?。


[ 2011.10.15(Sat) 20:57] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 5分でわかる第四次アイドル声優 | TOP | マチアソビvol.7 痛車展示紹介
