2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > THE IDOLM@STER 第12話「一方通行の終着点」
 ← 浅井清己さんご結婚!! | TOP | THE IDOLM@STER 第11話「期待、不安、そして予兆」

THE IDOLM@STER 第12話「一方通行の終着点」  

2011年11月08日 ()
imas12-01.jpg

idolでは何度か相対した春香と千早でしたが、お互い顔を見合わせるのはこれが初めてです。

千早がトゥリアビータ、それもヌービアムのパイロットだとは知らない春香はインベルのことについて聞いてもいないのに自分からペラペラとしゃべりまくります。

まさに、元カノに今カノが惚気話をする構図であり、流石にウザイです。

idol対決第3Rでもようやく春香に軍配が上がったりとイケイケ状態の春香ちゃん。その一方で真くんが負け犬一直線になっていましたが、報われないキャラ声優のキタエリが演じる菊地真の真骨頂は次回なので、今日の所はこのへんで・・・



・・・


・・





imas12-02.jpg


竜宮小町になれないことが判明した美希は事務所にも顔を出さずにいました。不思議がるPでしたが、律子から美希とのやり取りを聞かされ、過去の自分の言動を思い出します。

Pの適当に返した何気ない返事を美希は信じきっていたことに気づいたPでしたが、美希に対して上から目線でしかりつけるその様は見ていてあきれ返るほかなりません。

適当に返事をしたことは、まぁ、いいでしょう。あの時はトップアイドルにさせようという焦りがあり、そこまで気を使うことが出来なかったわけですから。

けれども、今は違います。アイドルと一緒にトップアイドルに駆け上がることに気づいたはずなのです。それなのに、いの一番でかける言葉が説教ですか。そりゃ音無さんに注意されもしますよ。無論、音無さんはいい具合に年齢を重ねているから、その辺に気がつくと言えばそれまでなのですが、そこはアイドルを育てるプロデューサーなのですがら、Pが気づいてあげるべきなのです。


imas12-03.jpg

美希を追いかけて顔を会わせてようやく謝罪の言葉を口にしたPでしたが、本当に無能という言葉しか思い浮かびません。デートをしてご機嫌とって普通にアイドル復帰とか舐めているのでしょうか。

美少女動物園がしたいのならば、Pも社長と同じく顔出ししない置物でよいのです。それを顔出ししている以上は何らかの形で物語りに絡ませる必要があります。しかし、現状ではPは役に立たないどころかいてもいなくても良い存在にしかなっていません。

美希というキャラを掘り下げるわけでも無し、Pが成長するような描写があるわけでも無し。2クールという長丁場だからと言ってなぁなぁのストーリーが続けば、それこそ宇宙かけの二の舞になる気がしてなりません。



スポンサードリンク
[2011.11.08(Tue) 21:45] アイドルマスターTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by 通り菅井
我那覇響が某動物病院のイメキャラに成ったのは、管理人さん的にはどう思う?。

コメントを閉じる▲

 ← 浅井清己さんご結婚!! | TOP | THE IDOLM@STER 第11話「期待、不安、そして予兆」

COMMENT

我那覇響が某動物病院のイメキャラに成ったのは、管理人さん的にはどう思う?。
[ 2011.11.09(Wed) 20:22] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 浅井清己さんご結婚!! | TOP | THE IDOLM@STER 第11話「期待、不安、そして予兆」