2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > 竹達彩奈さんがtwitterを開始する
 ← THE IDOLM@STER 第14話「変わりはじめた世界!」 | TOP | THE IDOLM@STER 第13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


竹達彩奈さんがtwitterを開始する 

2011年11月25日 ()
今年のクリスマスは24日が土曜日、25日が日曜日ということで、恋人たちには嬉しい3連休となるそうです。無論、ブロガーやテキストサイト管理人にはそんな行事など無関係であるため、意地でも更新しまくるというのが、正しいスタンスです。

とはいえ、うっかり違う日に撮影した画像を一緒に載せるとEXIF情報からアリバイ工作がバレてしまうので細心の注意が必要なのですが・・・。


さて、テキストブロガーでなくてもクリスマスにブログの更新を強いられる人達がいます。彼女らは更新を強いられるだけでなく、どんな場所にいるのか、更には誰と過ごしているのかなどを書くことを強いられます。

もちろん、マジレスするならば、そんなことは一切合切する必要はないのですが、自己中で気持ち悪いのが声オタですので、同性の同業者と自分の部屋で女子会なりパジャマ回なりをしているような趣旨で更新すれば、勝手に百合百合な妄想をして安堵するので後々の扱いやすさを考えればクリスマス更新をすることの意義は言うほど無くはありません。


メールで更新することも可能ですし、たった2、3行の文章で事足ります。時間にすれば5分とかからないでしょう。たった5分で声オタに夢を見させることが出来る。テキストサイトが衰退しつつある今、正に夢のツールでしょう。


しかしながら、ここ最近、twitterという極悪ツールが出た影響でそれだけでは、ままならない事態に陥っています。ただの一度のツイートでは許さない。そんな考えを抱く輩はなきにしもあらずな為、ブログ以上に細心の注意が必要でしょう。とはいえ、これも使い方次第ではブログ以上に有用なので賢い使い方をすればクリスマス対策に持って来いのツールではあります。


まず、始める時期ですが、クリスマスの1週間では、あからさますぎるので、おおよそにして1ヶ月前に始めるのがベターです。2年前の田村ゆかりショック以降、ツイッターを始める声優は珍しくないので、今時期に始めた所で誰も気にしないでしょうし、むしろ歓迎されると思います。

更に伏線を貼るのであれば、始めた後でも連続でツイートせずに、何時間か後に二言目のつぶやきを発信することをお勧めします。自分は飽きっぽいから1ヶ月くらいで辞めるような旨をつぶやくと尚良しです。そして一日の平均ツイート数は10ツイート前後に抑える。これでもはやクリスマス対策はばっちりであり、あとは好きなだけクリスマスセックスを決め込むだけです。


さてさて、こんな前置きなどは、さっぱりこれっぽっちも関係ないのですけど、竹達彩奈さんがツイッターを始めました。


たぶん飽きっぽいから一ヶ月でやめちゃうかもしれないけど、みなさまよろしくね~\(^o^)/2011年11月24日 20:7 via Twitter for iPhone



飽きっぽいから一ヶ月でやめちゃうかもしれないので、皆さん早めにフォローしましょう。



スポンサードリンク
[2011.11.25(Fri) 00:27] 声優Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← THE IDOLM@STER 第14話「変わりはじめた世界!」 | TOP | THE IDOLM@STER 第13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← THE IDOLM@STER 第14話「変わりはじめた世界!」 | TOP | THE IDOLM@STER 第13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」
