2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > スタイルキューブから声優ユニット『StylipS』始動
 ← いつもとは違うセクシーな水樹奈々がここに!FRIDAY 12/16号!! | TOP | 【声優ユニット】能登有沙、小倉 唯、石原夏織、松永真穂の4人による声優ユニット「StylipS」がハイスクールD×DのEDでデビュー!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


スタイルキューブから声優ユニット『StylipS』始動 

2011年12月01日 ()
声優ユニットが作られるのは今に始まったことではないので、声優ユニットが流行っているという表現は厳密に言えば違います。では、何なのかと問われれば、私は声優ユニットが多少なりとも話題になる市場になっているだけと表現します。

だからこそ、思いつきレベルでユニットが作られる。そしてそれに踊らされて話題にする。まぁ、とことん突き詰めればアイドル論になってしまいそうなので割愛しますし、ユニット云々については3月の時期にある程度の考察というかテキストを書いていますので、本筋はさて置くとして、補足的なことを踏まえてのテキストです。


・【声優ユニット】能登有沙、小倉 唯、石原夏織、松永真穂の4人による声優ユニット「StylipS」がハイスクールD×DのEDでデビュー!
・5分でわかる声優ユニット


つまるところは先日記事にしたStylipSについてですが、声優の青田買いはしてこそユニットの青田買いはすべきではないという私の考察を真っ向から否定するように声優の青田買いで尚且つユニットの青田買いです。そしてどこからどう見ても事務所としてのユニットです。

言うなればスフィアの対抗です。

個人的には今年は小倉唯を推して来年は石原夏織の方を推すのだと思っていましたし、実際にその通りなのですが、そこから更に二人追加されることは流石に予想外でした。とはいえ、スタイルキューブの社長がアニメ・声優業界に参戦すると宣言した以上、やはりこうなることは必然であり、遅かれ早かれこういう形になったのだと思います。


役者畑からの転身は花澤香菜さんや悠木碧さんや平野綾さんのように成功例がありますが、今回はいわゆるアイドル畑からの転身です。全くの前例がないわけではないですし、社長もアイドルとドル声優の違いを理解しているわけですが、それでも先が読めないというのが正直なところ。

レインは完全に地盤を固めてからスフィアを立ち上げましたし、ウェイトはかろうじてですが声優寄りです。対してStylipSは小倉唯にゆいかおりという地盤はあるにはありますが、それが頼れるかというと正直不安です。

スフィアも結成時は戸松におんぶにだっこ状態でしたが、それでも豊崎さんや高垣さんは評価できるくらいには役者をしていましたし、だからこそ私は今でもレインを支持をしているのですが、StylipSに関してはその評価をする材料すらがそろっていないと言うのが本音です。まぁ、だからこその先物買いという考えもあるとは思いますけども・・・。


とまれ、今年はなんだかんだ言っても小倉唯がブレイク声優でしたし、竹達から小倉唯にシフトしている節操の無い声オタも本気でいるので、もしかしたらもしかする可能性もあるということでひとまず保留という形で逃げたいと思います。

個人的には無いかなと思っているのではありますが・・・。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2011.12.01(Thu) 22:55] 声優Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by -
ユニットの多様化が進んだ年ですよね
個人的にはN±で植田佳奈が新事務所でも立ち上げてくれれば…
とかも思いますが、無いのは分かってますしw

アイム辺りにユニット専門の分社を作ればイイ
全部のユニットに日笠いれて、ねw

コメントを閉じる▲

 ← いつもとは違うセクシーな水樹奈々がここに!FRIDAY 12/16号!! | TOP | 【声優ユニット】能登有沙、小倉 唯、石原夏織、松永真穂の4人による声優ユニット「StylipS」がハイスクールD×DのEDでデビュー!

COMMENT

ユニットの多様化が進んだ年ですよね
個人的にはN±で植田佳奈が新事務所でも立ち上げてくれれば…
とかも思いますが、無いのは分かってますしw

アイム辺りにユニット専門の分社を作ればイイ
全部のユニットに日笠いれて、ねw
[ 2011.12.03(Sat) 22:38] URL | #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← いつもとは違うセクシーな水樹奈々がここに!FRIDAY 12/16号!! | TOP | 【声優ユニット】能登有沙、小倉 唯、石原夏織、松永真穂の4人による声優ユニット「StylipS」がハイスクールD×DのEDでデビュー!
